HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCから夢クリニックへ転院

KLCから夢クリニックへ転院

2009.9.30 18:16    0 2

質問者: かのこさん(35歳)

KLCに通っていますが一向に卒業出来ません。
かれこれ採卵は15回以上、移植は10回以上やっています。
1度だけ7週まで育ちましたが、流産しました。あとは科学流産2回を経験しています。
もう、凍結胚盤胞もなくなりました。また1から採卵となるとうんざりです。
心機一転転院しようかと思っているのですが、新橋夢クリニックはどうでしょうか。


いろいろな方のブログを見ていると、夢クリニックで成功している人はたくさんいるように思います。
ただKLCと似たような治療だから転院してもあまり意味はないのでしょうか。



KLCで成功しなかったけれど夢クリニックで妊娠した方いらっしゃいますか?


夢クリニックへの転院はどう思いますか?今すごく迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCも夢クリも同じような治療法なので、転院しても意味があるかどうかわかりません。(私はKLCにはいったことがないのでどちらが良いかは何ともいえません)ただ夢クリのほうが治療費が全体的に高いと思います。KLCは減額制度がありますが夢クリにはありませんので、10回同じような治療をしただけで100万違います。

2009.10.1 10:11 18

noka(36歳)

かのこさん、こんにちは。私もKLCから夢への転院組です。まだこちらで結果がでてないのですが…(KLCでは2回目の移植で妊娠、8週目で流産してます)。
まず治療内容は大きくは変わらないのですが、初回診察は院長先生ですし、紹介状がなくてもKLCからカルテをFAXでとりよせるので、院長先生の見解が聞けると思います。そして私は「KLCより治療費は割高になるからそれが困るならKLCに戻って」みたいに言われました。なので初診をとりあえず受けてみるのもアリだと思います。

ただ通院日は各段に増えますし、ほとんど日にち、それも午前指定です。働いてたら結構大変です。また、採卵周期の事前検査の自費料金も夢では毎回支払うことになります。

KLCの時は先生が多く先生によって言われることが違ったりしましたが、夢は先生が3人でどの先生も信頼できると思います。私もKLCではずっと同じ治療で先が見えない気がして転院しました。まだ結果はでてませんが、新しい治療も提案してくれるので、私はこの先も夢で頑張ろうと思います。

かのこさんも説明会に参加され、検討されてみてはどうでしょう。頑張ってくださいね。

2009.10.3 19:08 20

はぐ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top