HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCか新宿ARTか迷っ...

KLCか新宿ARTか迷っています。

2012.1.8 09:20    0 3

質問者: ぽくまるさん(36歳)

ジネコ会員

はじめまして

両側チョコ持ち・卵管采完全閉鎖・排卵障害で、昨年、総合病院で体外受精→移植をしま
したが3回とも撃沈でした。卵のグレードはどれも良く、先生によると
「このグレードの卵を三つ移植したら全部妊娠してもいいはずなのに」とのことでした。
3回ともわずかにHCGがでており、着床しかけたようです。ホルモン補充と自然周期、両方
試しました。失敗に終わった原因が分からず、また総合病院ではこれ以上細かいフォロー
は難しいと言われ、転院を考えています。

少しでも成績のいい所で・・とKLCを候補にあげていますが、家計的に厳しいこともあり、
最近出来た新宿ARTで成功報酬でのトライも気になっています。
また最初に通っていた専門病院で先生の威圧的な態度にちょっとトラウマがあり、怖い
先生や質問をしにくい雰囲気は苦手です。
それと、3回の移植時にわずかながらHCGが出ており、着床しかけたようです。そういった場合の治療ってありますか?
もしどちらかに通っている方がいらっしゃいましたら、実際通ってみての感想等を
教えていただけると嬉しいです。

36歳という年齢と、既に3度の失敗をしていることもあり、早く結果を出したくて焦る
気持ちもあります。情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が、通ってるのは、東京医科大学病院 です。

まだ、移植で、うまくはいってないけど。
先生も親切だし。
月、水、金が、不妊外来です。午後から。

年配の先生は、苦手だけど。
『男の人』
凄く、親切。

看護婦さんも話しやすいし。

2012.1.12 15:08 15

さい(31歳)

昨年末から新宿ARTに転院しました。
前のクリニックでは刺激系でバリエーションもありましたが、
結果が出ず体がしんどかったからです。
自然周期がメインのようですが、私の場合完全自然周期で空砲だったのと年齢?でしょうか。次周期ではクロミッドを12日間使用し最後に一回だけ注射も打ちました。採卵結果は成熟卵2個、未成熟卵1個(後に成熟)3個とも受精、分割しました。
完全自然周期だけでなく、状態によって変えてくれるようですよ。
採卵もKLCと同じだと思うのですが、針が細いので痛みはあまりありませんでした。静脈麻酔での採卵の体の負担を考えるとかなり楽です。
ホルモン値を重視しているようで、一回の周期で4回ほど採血と内診で通いました。祝日もやっていますし、それぞれの人のベストのタイミングで採卵してもらえるという印象です。
所要時間は患者数はまだそんなに多くないと思うのですが、ドクターの数も少ないようで大体2~3時間というところでしょうか。看護師さんも余裕があってバタバタしていませんし、優しいです。ドクターも質問があれば答えていただけますし、内診も丁寧です。
培養士さんの説明も分かりやすいです。
私もまだ途中なので結果がでるかどうか分かりませんが、通院のストレスが少ないのが助かってます。
料金は年齢によって成功報酬制度の内容が変わるようですが、トータルすると前のクリニックとあまり変わらないような。。。
採卵までだと少し負担は軽いと思います。

2012.1.12 23:17 15

ふじまる(41歳)

こんにちは。
私は昨年11月に新宿artに転移院して、無事妊娠することが出来ました。今は7週です。
今までのクリニックで、クロミッドを使っていましたが、生理周期がバラバラになって、薬を増量すると言われ、転院を決意しました。

新宿artのスタッフはとってもいい人ばかりで、私は通って良かったと思っています。
採卵も心配はしてましたが、さほど痛みも感じなかったですよ。

2012.1.23 13:56 14

豆ママ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page