HOME > 質問広場 > 雑談 > 男並みに毛深い人いませんか?

男並みに毛深い人いませんか?

2011.11.29 12:05    0 5

質問者: だるまさん(31歳)

私は昔から毛深い方でしたが、気づいたときには男性並みに毛深くなっておりました。
いつからこんなに毛深くなったのか覚えていません。
産毛のようなホワホワした毛ではなく、ヒゲ並みに濃く長く脛にはびっしり生えます。
男顔負けです。

数年前に、不妊治療に通っていた先生から多嚢胞だと診断され、妙に納得してしまいました。
子供が大きくなり育児も落ち着いた頃に永久脱毛に通おうとは思っていますが、私みたいにここまで毛深い人っているんでしょうか?
ちなみにへそ毛もバッチリ生えており、主人よりも毛深いです(泣)
腕は、脛ほどではありませんがモサモサです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自分の事かと思いました。

私は小学校の頃から剛毛で心配した両親が永久脱毛を勧めてくれたのですが、なぜか当時は興味がなく楽観的に考えていました。


でも中学・高校と女子高ですしもちろん制服はスカート、いつもいつもお風呂で剃っていました。


去年妊娠が分かり今年出産したのですが、妊娠中だけは少し薄くなって嬉しかったです。

不妊治療してましたが、私も多嚢胞気味で診察時はいつも脛毛やデリケートゾーンの剃毛が必須でした。
もちろん今でも。


臨月に大きいお腹で見えないデリケートゾーンの剃毛は大変でしたね。

朝は主人の髭剃りでひげも剃らなくてはいけないほど。
腕もモサモサ、何なら指にもしっかり濃く生えてます。


肌が弱いので毎度毎度かみそり負けしてます。

もう脱毛は考えてませんが、若い頃は付き合う彼ができるたびにコンプレックスを抱えていました。


子供にも遺伝したら…と思うと申し訳ないですが男の子でしたのでとりあえずほっとしました。
でも女の子が生まれたら私のような苦労はさせたくないから必ず永久脱毛してあげます!

2011.11.29 16:05 15

わんこ(35歳)

私も多嚢胞です。男並みとはいかないけど毛深くて指毛もびっちり生えてます。
旦那が毛が薄い人なので比べると私のすね毛のが濃いかも・・・
子供生まれて手入れできなくて、永久脱毛考えたけど、いまさらいいかな、生足もそんな見せないしと躊躇してます。

ちなみにうちは母親も妹も、母の姉も毛深くて、いとこは毛深いのが嫌で永久脱毛してます。
なので遺伝もあるのかな?

2011.11.29 16:26 12

p(32歳)

私も剛毛です!
腕毛は主人より濃いですよ!
結婚し、面倒でなかなか剃らないので主人に指摘されます(^_^;)

ちなみにワキとひざ下は永久脱毛しました。
本当なら全部したいです!

脱毛をしたと人に話した時、興味を持ってくる人は剛毛で悩まされている人です。
『え~』とか『そんなのしなくても…』と言う人は薄い人です。
自分の体験談ですが(^_^;)

2011.11.29 17:11 18

サラダ(33歳)

多嚢胞ではありませんが毛深いです。
お腹はもちろん、胸やお尻にも毛が…泣
永久脱毛したかったですが恥ずかしくて行けませんでした。今でも行きたい気持ちがありますが歳を取るにつれ露出もなくなってきたので別にいいかなと思っています。

2011.11.29 17:39 12

私も(29歳)

みなさん、書き込みありがとうございました。
これだけ生えてるのはそうそういないよな~と思っていましたが、
4名もいらっしゃり、私だけじゃないんだなとなんだか安心しました(笑)
それでも、私が断トツ1位のような気がしますが(泣)
剃りあとも、髭そりのあとのように黒い点々のように残ってしまうので、せめて脛だけでも永久脱毛したいなと思います。

2011.11.30 23:15 11

だるま(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top