HOME > 質問広場 > くらし > 結婚式はどちらで?

結婚式はどちらで?

2011.11.29 20:58    0 8

質問者: ブーケと私さん(29歳)

はじめまして、こんにちは。

私は結婚式を挙げておりません。
現在3歳と1歳4ヶ月の娘がいますが、主人と結婚し、入籍した後に写真館で「ドレス」を着た写真だけ撮りに行きました。

子供達がもう少し大ききなったら、お式を挙げたいと思うようになりました。主人も賛成してくれまして、何より互いの両親に「ありがと」と伝えたいと考えております。

皆さんにお聞きしたいのは「お式」はどちらで挙げられましたでしょうか。神式、教会、ホテル、ご自宅、その他の会場・・

その時に思い出となるエピソードなど、お聞かせ願えたら幸いです。
私は互いの両親に花束贈呈と手紙(言葉を贈りたい)と思っています。
懐かしいお式のお話をどうか宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クレマチスの丘の美術館で式をあげました。
みんなから評判もよく食べ物も美味しく
満足してます。
あと美術館だったので館内を見ることも出来たので、
早くこられた方も退屈しなかったようです。
(お客さんは無料で見れました。式代の中に含まれていたため)

親が姉達の結婚式よりもよかったと言ってくれたのは
良い思い出ですね。

2011.11.30 07:53 11

まもり(28歳)

昨年、結婚しました。

ホテルの神前で挙式、そのホテルで小宴を設けました。

本当は神社で挙式したかったですが、なかなか披露宴との調整が難しく、かないませんでした。

お子さんがいらっしゃるなら、教会式にしてリングガールとして一緒にバージンロードを歩くのもいいがしれませんね。

主さんは、両親様と身内のみの結婚式をされるのでしょうか?

それでしたら、アットホームな感じのレストランでのウェディングもいいですよね。

よい思い出になるといいですね。

2011.11.30 08:02 12

まあさ(29歳)

私は母校の教会で式をあげてレストランウエディングをしました。

お気に入りのレストランで食事がすごく美味しいのでゲストにとても喜んでもらえました。
私も主人も途中でゲストのテーブルに席を作ってもらって花嫁でしたがゲストとおしゃべりしながらモリモリ食べてました。

スピーチもそのままの席でマイクだけ渡して言ってもらったり、アットホームな感じの披露宴でした。
ゲストのテーブルの名札にひとりひとりメッセージを書き、両家の両親には渡す花束の中に手紙を忍ばせました。
みんなの前で読むのは恥ずかしかったもので・・・・・

2011.11.30 09:50 11

ひな(36歳)

私はホテルで人前式にしました。
みんなでアットホームにしたかったので、ケーキカットの変わりにテーブルごとに写真撮影をしました。

参列してくださったからは凄く評判がよく
とても楽しいお式でした。
と今でも言われます。

素敵なお式になると良いですね。

2011.11.30 10:28 11

ミルクちゃん(31歳)

ワ○ベウェディングさんのパックプランで、春にパリで結婚式をしました!
パリ大聖堂での挙式後、アルバム用のフォト撮りとエッフェル塔前で記念撮影でしたよ。
大聖堂のオルガン演奏がとても素晴らしかったこと、神父さんの祝辞に涙したこと、街の人達にもお祝いしてもらえて嬉しかったです♪
翌日から、そのまま新婚旅行でフランスからイタリアを周りました。
日本に帰ってから、食事会(ミニミニ披露宴みたいな)で、再びウェディングドレスと和装をしました。
がっちりした旦那の(笑)袴姿がとても似合うと好評だったです♪

結婚式は女性には一生の思い出ですよね。
私の家族は勿論、特にあんなに喜んだ義母は初めて見ましたよ(^-^)

主さんも素敵な式になりますように☆

2011.11.30 11:10 12

あいら(30歳)

うちはホテル○ークラ内の教会で挙式、披露宴でした。
料理がとてもおいしくて、親族・友人にも喜ばれました。

レストランよりやっぱりアットホームさは望めませんが、両親への感謝を伝えたいということなのでオススメですよ。

会場は親族のみでも大丈夫な広さから何百人単位まで様々です。


いい結婚式になるといいですね。

2011.11.30 12:37 8

ポンデ(26歳)

私も入籍から2年後、子どもが生まれてからの結婚式だったので、親戚や友人は呼ばず家族だけですることになり、どうせなら、と旅行を兼ねてハワイで海外ウェデイングをしてきました。
良かったですよ。主さんもよいお式になりますように。

2011.11.30 14:10 9

スー(秘密)

スレ主です。皆さん、素敵な体験談をありがとうございました。

皆さんのお式は、とても羨ましく私も小さくてもお式は挙げたい!と思いました。
両親と親戚、親友を招待したいと考えております。

皆さんのお返事を参考にさせて頂き、是非、検討したいと思います。

この度は、どうもありがとうございました。

2011.11.30 20:18 7

ブーケと私(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top