HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング法、クロミフェ...

タイミング法、クロミフェン、ルトラール、プレマリン

2011.12.1 13:39    0 0

質問者: くまくまさん(31歳)

タイミング法3回目です。
先月卵管造影をしました。そして、妊娠するまで毎月通水をしましょうとのことでした。

今回生理の5日目から5日間クロミフェを飲み、9日目で右10m、左11mの卵胞がありました。しかし、13日目で右11m、左11m、内膜7mだったので、クロミフェンをもう5日間飲みました。

18日目右18m、17m、と二つ育っていました。
内膜7.5mでした。この時双子の可能性があると言われました。しかし、二つとも排卵するとは限らないからと。

医師の指示通りタイミングを取り、ちょうど排卵日にもタイミングを取りました。

22日目に排卵チェックで、二つとも排卵しているとのことでした。内膜10m。
11日後に検査薬をするように言われたのですが、検査薬をするまでに薬や注射で妊娠する確率を上げるというか、何かないかと医師に聞いたところ、私の体に異常がないので、必要ないと言われたのですが、出来ることはしたいと言ったら、毎月は必要ないですが今回ルトラールとプレマリンを12日間朝夕飲むことになりました。

高温期4日目で突然嘔吐しました。
まだルトラールとプレマリンを飲む前でした。

このような症状は初めてでした。
今回のような状態で、妊娠された方や、似たような症状の方いませんか?
まだまだ知識がない私にいろいろ教えてください。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page