HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 後追いしない 問題あり?

後追いしない 問題あり?

2011.12.2 00:28    0 2

質問者: リナさん(30歳)

皆様、こんばんわ。
題名の事で悩んでいます。
ご意見や体験談などあれば助言言ってたよ頂きたいです。
よろしくお願いします。
現在1歳0ヶ月の男児を育てています。後追い、人見知りしないです。後追いに関しては、めったーにしません。お腹がすいた時か、トイレに行っても中に入りたいだけ。の時です。
それ以外は一人でウロチョロと遊んでます。人見知りに関しては、誰かれ構わず笑いかけて、その人の所に行こうとします。
先日、義母に預けて出掛けようとした時も知らん顔…
義母に『ほら!あなたの所には行こうともしないわ!』と言われてしまいました。
ショックでした。
何故なんでしょう?単なる個性?
地元を離れ、頼れる人もいなく毎日、四六時中2人きりなのに…
私は常に側にいるのを分かってるから、安心して後追いしないのかなぁと思っていました。
愛情不足なのでしょうか?
毎日、良く笑い お風呂で遊んだり、抱き着いてきてくれて幸せだったのに。落ち込んでしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんの性格だと思います。
気にすることありません。

後追いも人見知りもせずに遊んでくれるなんて楽でいいと思いますが。

2011.12.2 08:34 37

あき(29歳)

うちもそうでしたよ。
よく、高速ハイハイで追いかけてくるとか、姿が見えないだけで号泣とか・・・トイレにもおちおち入ってられない・・・とか聞きますけど、全くそのようなことがありませんでした。

うちの場合も主様と一緒で、2人きりでの毎日でしたが、1才代から2才半ばまで、ママママでもなく、「抱っこ~」もなく、逆に私が抱っこしていて、ばあちゃんや主人が手を広げて「おいで~」てすると、すぐにいっちゃうし、抱っこされているのを私が「おいで~」すると、イヤイヤー(泣)なんてなったり・・・

なので私も、すごく悲しかったり、「なんで?」とか、育児に自信が持てなくなったり・・・落ち込んでました。

しかし、しかしですね・・・

2才後半から、何故か「ママでしかダメ」になり、抱っこ抱っこ!何をするのも「ママじゃないとイヤ!」
トイレ行くにもダッシュで追いつかれる・・・(はぁ)
外出すれば「抱っこ抱っこ」(今4才でも進行中)
とにかく、私でなければダメなことばかりです。。。

旦那がいて、任せられることでも、私でないとダメなので、そういうのもかなりストレスになってます。。

あの頃は子供に求められることが羨ましかった私ですが、実際毎日毎日ずーっと執着されるのも、かなり辛いです(泣)

主様のお子様も、これから・・・かもですよ^^

2011.12.2 22:10 115

春風(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page