HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠6週目でレバ刺しと馬...

妊娠6週目でレバ刺しと馬刺しを。。。

2011.12.3 11:08    0 2

質問者: みーちゃんさん(29歳)

初めての妊娠でいろいろとまどっています。
1度妊娠したのですが、10週目に、けいりゅう流産...
悲しすぎて、毎日泣いてました。
仕事も無理してやっていたし、自分のせいだと責め続けましたが、2カ月後、検査薬で陽性反応がでたので、今度こそ安静にしていようと、仕事も早めにお休みをいただき、家でゴロゴロしてましたところ、母親に「トキソプラズマ」のことを聞き、一気に不安に(T_T)
1週間前にレバ刺しと馬刺しを大量に食べてしまってました。
今度こそ大事に育ってほしいと思っていたのに、また自分のせいでダメになってしまったらもう立ち直れないです。
どなたか、今からでもできる対処法があったら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産は残念でしたね。
私も経験があるのでお気持ちはよくお察しします。
私の場合は10週の繋留流産で赤ちゃんの検体を染色体検査に出したら、やはり性染色体が1本足りないモノトミという症状でした。母体の問題ではなく赤ちゃん側の問題ということがわかり、仕方ないこととあきらめがつきました。

ただ12週までの流産はほぼ赤ちゃん側の染色体の問題だといいます。また妊娠しても22週までは安心できません。
とにかく今、再び妊娠しているのですから、ぜひお体大事にしてください。

ところで、生肉を食べて人がなくなった事件以来、お店でレバ刺は食べられるのでしょうか?
いずれにせよ妊娠したら薬は飲めなくなるので、何か食中毒になったらアウトだと思います。これは祈るしかありません。

あと今後は妊娠中は、生ものはなるべく食べないように(お魚の刺身も含めて)したほうがいいですね。カキやチーズもハードタイプではなくてソフトタイプのもの、例えばカマンベール系なんかはやめておいたほうがいいです。

22週以降で赤ちゃんがなくなる場合は、赤ちゃん自体の臓器機能の問題と、お母さんのほうの細菌感染の問題が大半なんだそうです。
ぜひお気をつけてください。

2011.12.3 12:23 20

あれ(33歳)

過去に、不育症の検査で、トキソプラズマが陽性になった者です。

再検査の結果、現在保菌しているという事で無く、過去の感染でした。

もし、現在、保菌していたとしても、妊娠したら、除菌の薬を飲めばいい事。

また、完全に除菌するのではなく、胎児感染しないように、菌を抑える程度に薬を服用する事を医師から説明されました。

主様が、運悪く感染していたとしても、対処法は有りますので、無闇に不安になるよりも、先ずは医師に相談して、安心の為にも、検査してもらうのが何よりだと思いますよ。

2011.12.3 14:17 20

メダカ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page