HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 11週でおりものが激減しました

11週でおりものが激減しました

2011.12.12 18:22    2 4

質問者: イチゴさん(30歳)

こんにちは。
初めての妊娠で今11週です。

11週に入り、急におりものが激減、ほぼなくなりました。

今までは妊娠してからというもの、おりものシートを替えるために気にしてトイレに行くくらいおりものが多かったのに、今はシートがいらないくらいです。

いろいろサイトをみていると、最初からおりものが少なかった方はいらっしゃるようなのですが、私のように急にパタッと多かったおりものがなくなった方はいるのでしょうか?

なんだかつわりも軽くなったような気がして、もしかして赤ちゃんに何かあったのでは?と不安です。

次の検診まで一週間あるのですが、病院に相談してみた方がよいのでしょうか?

皆さんの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は最初からおりものは少なめで、
むしろ臨月のほうがかなり多かったです。
つわりは急に軽くなりぱたっとなくなりました。

つわりがぱたっとなくなることがあるなら、
おりものもそうなることがあっておかしくないと思います。

妊娠中の症状は一定ではないと思いますよ。
腹痛や出血でもないかぎり、おりものが減ったくらいで
病院に相談していたらこの先もちませんよ。


2011.12.12 23:57 29

まな(32歳)

妊娠初期は全くといっていいほどなかったです。中期はそれなり、後期は多めになりました。

2011.12.13 08:19 27

coco(39歳)

私は現在15wの初妊婦です。

私もイチゴさんと同じで最初からおりものの量がとても多かったです。

14w1dにおりものの色に変化があり、14w2dに水っぽいおりものが出ました。(これまで水っぽいおりものは1度もありませんでした。)

その後は、パタッとおりものがなくなったんです。

心配になって診察を受けましたが、問題はなく赤ちゃんも元気だと言う事でしたが、まだまだ心配な事も多いですよね。

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように☆(≧▽≦)

2011.12.13 10:50 24

カムカム(29歳)

皆様、ご回答ありがとうございました。

やはり妊娠初期にはおりもの少ない方も多いみたいですね。
私は最初が多かったので、急になくなり変化に戸惑ってしまったのですが、痛かったり苦しかったりするわけではないのであまり気にしないようにします!

ありがとうございました。

特にカムカムさん、同じ様な状況でのご回答ありがとうございました。
ちょっとの変化が不安な日々で、同じ様な方がいらして安心しました。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

2011.12.13 18:38 23

イチゴ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top