HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりが終わっても

つわりが終わっても

2011.12.16 20:08    0 3

質問者: パンダさん(37歳)

初めての妊娠で18週に入ったところです。つわりが終わると普通に食べれると思っていたのですが、胃の不調が続いています。

食欲もあり普通に食べたいのですが、少し食べただけで食後にものすごい膨満感を感じ、ゲップも出るし(汚くてすみません)、何時間も苦しいのです。特に夕食後がひどく、ごはんを2〜3口、おかず2種類ぐらいを1〜2口ずつ、お味噌汁を少々というぐらいでも寝るまで辛くて、胃薬を飲みたくなります。

まだ胃を圧迫するほど赤ちゃんは大きくないですよね。

これもまだつわりの一種なのでしょうか、早くごはんを美味しくモリモリ食べたいです。みなさんは何週ぐらいから普通に食べれるようになりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります!私も現在18週なんですが、確かつわりが治まってきた14週くらいに同じ症状になりました。
私の場合は胃の膨満感があり、逆にゲップがでなくて辛かったです。せっかくつわりが終わったのに…と落ち込みましたが、気づいたら治ってました(笑)あと少しの辛抱です!
お互い風邪などに気を付けてね、元気な赤ちゃん産みましょうね。

2011.12.16 23:37 58

みみ(25歳)

3人目妊娠中21週です。
つわりは12週くらいで終わりましたが7キロ落ちました。少ない量に慣れてしまったのか今までの半分も食べれません。昼食べたら夜ご飯が食べれません。夜も6時に食べますが朝胃もたれしてます。
なので野菜たっぷりのスープや味噌汁を良く作ります。
お陰で体重が全く増えてません。初めての妊娠中体験でびっくりしてます

2011.12.16 23:39 73

ユキ(30歳)

お返事ありがとうございます。

つわりが終わっても胃もたれや量が食べられなくなったり、ということはやっぱりあるんですね。

毎日苦しいですが、つわりの頃よりはマシなのかなぁ。私も気づいたら治まってた…というふうになりたいです!

この辛さも赤ちゃんのために我慢ですね。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

2011.12.17 20:25 64

パンダ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top