HOME > 質問広場 > くらし > モンブランを食べるとブタ...

モンブランを食べるとブタになるなんて、普通言う?!

2008.5.4 11:02    0 8

質問者: こいのぼりさん(30歳)

まず、変な題名ですみません。

先日、友達のA子とB子が我が家に遊びにくることに
なっていたので、私は近所で美味しいと評判の
ケーキを買っておきました。
それぞれ好みもあるし、食べれれば2個ずつ食べても
いいかなと思い、6個用意して、気心知れた仲だし
自分で好きなものを選んでもらおうと箱ごと出して
好きなのをどうぞ…と言ったら、A子は迷わず
ショートケーキを選び、迷っていたB子が
「モンブラン食べるとブタになるし〜 生クリーム
が多いのもブタにんるし〜、どれにしよう…」と言い
  ↑
 明らかにショートケーキのこと
紅茶を入れたときも、
「ミルクティーはブタになりそうだから、私は
ストレートで」と3人の中で一番痩せているB子が
言いました。

ぽっちゃりさん(森三中の村上みたいな感じ)のA子が
ショートケーキを選んだり、ミルクティーを選んだ
後にそんなこと言う?!と思ってしまいました。
(誤解しないでほしいのですが、私はA子のこと
太っているからどう…とは思っていませんよ)
みんなで、お茶を楽しもうと思っていたのに
B子のブタになるから発言で、なんか嫌なムードに
なるし、最悪でした。
私としては、いい大人が「ブタになる」なんて言うのは
恥ずかしいことだと思うし、知らず知らずのうちに
人を傷つけたりすることもあるので、止めてほしいな
と思うのですが、みなさんだったらこんなとき
どうしますか?
年に数回しか会わない友達だだったら、我慢しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「そう〜?じゃあ食べるのやめれば?」
と言います。
自分は食べますが。

2008.5.4 19:00 12

ゆう(34歳)


私もゆうさんと同じ意見です。
せっかく皆で楽しもうとした事にケチを付けられたらこちらも気分が悪いので「なんだ〜せっかく買ってきたのに。ダイエット中なら私達が食べておくわ。」位皮肉ってもいいのでは?
気心の知れた仲であれば、冗談っぽく言ってみるのもいいのでは?

2008.5.4 19:35 12

かつら(34歳)


「え〜、痩せてるから大丈夫だよ」
と言ってほしいんじゃないですか・・・。
たまにいますよね。
明らかに自分の方が細いのに、「私太ってるから〜」的な発言をわざわざする人。
否定して欲しいんだろうなとわかるので、
「あ、そう」とあえてスルーしときます(苦笑)

2008.5.4 20:42 10

ゆい(28歳)


私なら絶対、言わないです。気心知れた友達とはいえ、わざわざ買ってきてくれたのに、ブタになるから、なんて冗談でも言わないですね〜。
どなたかが書いていたように『え〜??痩せてるじゃない!』って言って欲しかったんじゃないかな?  でも、私はそんな人には、あえて、いわないです。。。  

2008.5.4 21:44 11

もも(秘密)


こいのぼりさんが友人と楽しく過ごすために美味しいケーキを用意したのにB子さんはこいのぼりさんに対しても凄く失礼だと思いました。もちろんA子さんに対してもです。『ブタになる』なんてひどい発言ですよ。私なら間違いなくA子さんと距離を置きますね。

2008.5.4 22:56 11

ハム(32歳)


うわ〜失礼!Bこさん。
最低です。
人に用意してもらってて、A子さんに対してどうなのか?という以前に、こいのぼりさんに対して、失礼すぎます。
お呼ばれするくせに。
私だったら
「じゃあ、食べるのやめれば?」とサラリといってしまいそうです。
やせてる人に限ってそういうこという気がします。
ひがみ根性かも知れませんが
「やせてるから気にしなくていいよ!!」といってほしいのが見え見えだとおもいます。
A子さんは、なにかおっしゃいましたか?
B子さんは、人間として最悪です。

2008.5.5 03:07 10

みみ(32歳)


みみさんと同じ意見です
A子さんに対してではなくて
ご好意で用意してくださったこいのぼりさんに
対して失礼だと思います。

2008.5.6 11:16 10

さき(30歳)


急遽、帰省することになり、今夜、帰ってきました。
皆さん、どうもありがとうございました。

多分、B子は、「B子は痩せているし大丈夫だよ〜」
という言葉を待っていたのだと思います。
が、私はあえて何も言いませんでした。
そしてA子は、ちょっとひきつっていましたが、
「どれも美味しそうで迷っちゃうよね」と私に対する
フォローをしてくれました。
お家に帰ってからも、
「今日はありがとう。ケーキ、美味しかったよ〜」
というメールが来ました。
いい子なんですよ、とっても*^-^*

モンブランを食べるとブタになる発言をしたB子は
結局、ショートケーキよりもカロリーがありそうな
チョコレートケーキを選びました。
小さめサイズだったので、もう1個ずつ食べる?と
聞くと「うわぁ、太る〜」と言いつつも、また
カロリーの高そうな、ミルクレープを選び食べてました。
結局、食べるならそんなこと言わなければいいのにな…
B子とは、少し、距離を置こうかな・・・と思っています。

2008.5.7 01:22 9

こいのぼり(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top