HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 乳頭保護器について

乳頭保護器について

2011.12.16 21:45    0 2

質問者: もっぷんさん(27歳)

1歳1ヶ月になる娘が、8ヶ月になるまで、乳頭保護器を付けて、授乳していたのですが、1ヶ月までは、授乳後、毎回熱湯に浸けて、洗浄していたのですが、2ヶ月~は、昼間、頻繁に授乳していたのですが、授乳する度に熱湯に浸けて洗浄せず、使用後、すぐにケースに入れて、また、次の授乳は、ケースから取り出して、そのまま授乳してしまっていました。
夜、1回、熱湯に浸けていただけでした。

今になって、とても心配になってきてしまい、自分を攻め、とても後悔しています。

乳頭保護器は、どれくらいの期間使用していましたか?

また、もし、消毒せず、細菌が子供の体内に入ってしまっていたら、どの様な症状がでますでしょうか?
その菌が、今後、子供の成長に影響あったりしたらと、とても心配で、不安です。

母乳でも、細菌が繁殖すると聞いて、とても心配です。

ご存知の方がおられたら、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

乳頭保護器使っていました。

二ヶ月位までだったかな。

私も新生児の時は毎回消毒していましたが、
主さんと同じで使ってからケースに入れ、また使うってやっていました。

ここまで来たのなら、あまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ。

これから沢山の細菌と触れ合うようになるわけですから。

2011.12.18 23:32 30

みたろう(36歳)

ありがとうございます。

お返事頂いて、安心しました。

子供は、体は小さくても強いですよね。

ありがとうございました。

2011.12.19 10:03 13

もっぷん(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top