HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 決まった曜日に帰宅が遅い...

決まった曜日に帰宅が遅い主人・・・浮気?(長文)

2002.12.2 19:26    4 12

質問者: 今回は匿名でさん(秘密)

月に数回ですがこちらのサイトをひらいて、
なんとなく気になってたことの答えを見つけたり、
心あたたかい文章に癒されたりしています。

今回は匿名で申し訳ないのですが、不安に思っていることがあるので
相談に乗ってください。

結婚して2年目ですでにセックスレスになった夫のことです。
中堅社員となり、残業に休日出勤、果ては自宅でも深夜、休日まで仕事が
あったため、セックスレスになったのだと諦めていました。
仲良くするのは半年に1度くらいでした。
それから4年が経ち、今は月に1回程度に回復しています。
普段は他愛の無い話もよくするし、休日はよく一緒にでかけ、
家の中では、セックスは少ないものの触れ合いは結構あり、愛情は感じます子供はいません。

まさか浮気なんて、と思いつづけてきましたが、
本当のところはどうなんだろう、と不安になってきたのです。
というよりも、不安はかすかに持ちつづけていましたが、
もしかすると鈍感な私だから気づかないと思って調子にのってるのかも、
という気になってきました。

夕食の準備のために、毎週日曜日に1週間の飲み会の予定を尋ねると、
「水曜日は飲み会だから外で食べてくる、金曜日も」という感じで
主人は返事をします。でもなぜか「明日(月曜日)はわからない」と
言うのです。それで、その月曜日ですが、毎週のように飲みに行って
帰宅が遅いのです。

当日になって急に飲みに行くということは誰にでもあるでしょう。
でもどうして月曜日だけが毎週事前にわからなくて、
しかも毎週飲みにいくのでしょう。

当日になって急に飲みに行くとなれば、その時点でメールか電話で
「ごめん。今日外で食べて帰らないといけなくなった。」
と連絡があります。だいたい午後7時とか8時くらいでしょうか。

でも月曜日は夕方5時くらいに「今日飲みにいくことになった。」
とメールしてくるんです。

私が不安に思う点を挙げてみます。

午後7時、8時に「今日は飲みに行く」というのは、5時が終業の会社員に
とっては、少し残業したけどそれほど遅い時間じゃないから、
同僚と一杯いこう、という話になる場合でしょう。でも5時、これは
もっと早くに決まってた用事(浮気相手と会う日、でも口実は飲み会)を、さも今になって決まったと思わせるためなのでしょうか。

急に飲みに誘われたときは電話してくるのに、月曜日はメール。
後ろめたいことがあるから、声で伝えられないのでしょうか。

そもそも、土日が休みの会社員なのに、どうして月曜日にばかり
飲み会があるのか、というのも不思議。私ならせめて木曜日か金曜日
にします。これはつまり、不倫相手が独身で習い事などに
忙しく、この日しか空いてない、ということでしょうか。

それから、浮気を疑ったときにチェックするポイントとして読んだことが
あるのですが、当てはまることがあるのです。

まず、一緒にテレビを見ていて、浮気や不倫に関する話題やエッチなシーン
になると、チャンネルを変える。

他人の浮気の話を私がしても、ノーコメント。(私の友人のご主人が浮気
してて離婚話がでていると話したときは、さすがに彼女がかわいそう、
とは言ったけど、浮気やご主人については何もいわず。)

以上が私が気づいて、とても気になっていることです。
他にも気づかないだけで、何かシグナルはあるかもしれません。

どのように思われますか?決定的でしょうか、思い違いでしょうか?

ちなみに「どうして月曜日は飲み会が多いの?」と聞いたことはあります。
「そんなことないよ。」という返事でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ううむ、なんとなく決定的な証拠がないようなので違うのでは?だってもし浮気だとしてら、あまりにわかりやすすぎる(同じ曜日ばかりに会う?)気がします。

ちなみに私の友人の旦那も週に2回ほどそれも決まった曜日が遅かったらしく(本人は残業と言っていた)おかしいと思って問い詰めたところ、サルサを内緒で習っていたらしいです。恥ずかしくて言えなかったんですって。

ぶっちあけそう思ってることを言ってみてはいかがでしょう?あまり想像で苦しむのも辛いので...

元気出してくださいね!

2002.12.3 12:44 10

キャット(秘密)

こんにちは。
なんか同僚が似たようなことがあったので参考になればと思い書きます。
匿名さんのご主人は浮気とはちがうのかもしれないのですが気を悪くされたらごめんなさい。

私の勤めてた会社の同じ課の男性が同じフロアの別の課の女性と不倫するようになりました。
なぜわかったかというとよく給湯室に一緒にいて(傍目から見ると)いちゃいちゃしてるし、残業は必ず二人でいたし、慰安旅行では手を腰に回して歩いてるのを目撃したからです。その後二人は夜どこかに消えるし・・・(−−;
普通の異性の同僚とはそんなことしないでしょ(^^;会社の飲み会も二人で欠席が多くなって職場の友達と妖しいねって言ってました。
で、そのうわさが広まって男性が転職したんですが、私が習い事しているのでいつも同じ曜日に彼をある場所で見かけるようになったんです。
必ず同じ曜日の同じくらいの時間帯に。その曜日に限っていつも残業していた彼女の方が早く帰るようになったんです。
私もその曜日は早く帰るからなんとなく目に付いて・・・。二人一緒にいるところはまだ目撃してないんですが、なんかひっかかってます。
男性の奥様とは結婚式で顔を合わせた程度で知り合いじゃないし、なんか言うのって告げ口みたくって言えないですしね・・・。
もし匿名さんがだんなさまの会社の方で知っていて相談できるような方がいればはっきりすると思うんですが。
私もダンナの会社の人数人知ってますが、さすがに(してないと思うのですが)浮気の事って聞けないですもん。
難しいですね・・・。

2002.12.3 13:22 21

るる(秘密)

こんにちは。読みました!
ちょっと考えすぎなんじゃないですか?
私も働いてる独身女性ですが月曜は週の初めだということもあり
なかなか予定はいれないものですよ。
ただどの程度週に外食をするかにもよりますが・・・・
あまりにも飲み会が多いとなるとちょっと不安になりますよね。
もし不安だったらだんなさまにちらっと探りいれてみるのは
どうでしょう?とか思いました。

2002.12.3 13:36 21

たんぽぽ(28歳)

私の率直な感想を一言。だんなさん浮気してるんじゃないかな・・・
今度月曜日の朝にでも「今夜はあなた夕飯いらないんでしょ。」って最初にこちらから言ってみて反応を見てみては。

浮気じゃないことを祈りたいです。

2002.12.3 15:09 15

トントン(28歳)

なんとも言えないですね〜。

ほんとに月曜日の飲み会が多いのだとしたら、「そ〜かな〜?」とは言っても、「そんなことないよ。」とは否定しないような・・・。

探りを入れる方法はあると思います。
飲みに行ったら、月曜だろうと何曜だろうと、普通の話題として「今日はどこのお店に行ったの?」「何食べた?」って聞くとか・・・。

わたしは別に浮気を疑ってるわけではありませんが、上の質問に加え、「誰と行ったの?」も聞きます。自分が飲み会に行かなくなったので、どんな感じだったか、話だけでも聞きたいのと、旦那が会社でどんな人と付き合ってるかも気になります。(社内結婚でして・・・)

今回の場合、急に「誰と?」が加わると疑われてると思われてしまうかもしれませんので、はずしたほうがいいと思います。
で、他の曜日と月曜日の答え方の違いを見る・・・。わからないでしょうかね?
うそ・ごまかしのうまい方なら無理ですが、ドラマの浮気の場面で本当に動揺する方なら、反応が変わると思うんですが・・・。

ただの案です。
思い過ごしであることを祈ります。

2002.12.3 17:30 34

あっしゅ(秘密)

こんにちは。  ご主人、浮気じゃない事お祈りします。
 私の身近な知人のお話します。当時、不倫相手の女性は60歳の未亡人で、相手は55歳のサラリ―マンで今は3年経つけどたぶん続いていると思います。
匿名さんはまだお若いので事情がまた違うだろうけど、いくつになっても不倫てするんだな〜、まして55歳で5歳も上の女が不倫相手だったら私がそいつの奥さんだったら許せないと思いました。まだ自分より若い年の人の方が許せそう!!話がズレましたが、その60歳の女性の休みが月曜日なんですね。だから
付き合い始めは毎週月曜日はいつも深夜までデートしてました。私の方が「なぜ、奥さん気付かないんだろ???」って不思議です。最近じゃ、まずいのか
月曜日限定じゃなくパターンを変えてるみたいですよ。と、いう事は、男は絶対、家庭は壊したくないって事ですよね。で、その女性の方も「別に奥さんから奪おうとかそんなに気はさらさらないんだから、たまに会う位なぜ悪いの?」って開き直りモードです。ちなみにその女性は異性関係だけは昔から私が話し聞いた限りでは、価値観が全く違ってあまり友達になりたくないタイプの人です。そしてあの人達をみてて思った事ですが、男も女も浮気性は灰になるまで治らないんだろうなと、思ってしまいました。でも、これはあくまで、私の知人のお話で、匿名さんのご主人が浮気してるって断定してるわけじゃないから。私の知人の相手の男は、あと2年で定年だから、その後どうなるか密かに気になってます。しかし、奥さんなぜ、気付かないんだろ〜。興味ないか、昔からの癖で諦めてるのかな・・。

2002.12.3 18:10 7

私も匿名(32歳)

疑い始めるとキリがないですよね。
家はふつうの時は9時には帰宅しますが、週の半分は飲みに行ってます。そして月に何度かは各地に出張に行きます。泊まりもアリ。
夕方メールで連絡が来る時は、他の事業所から出張者が来ていて、たまに来るから飲みに行くことになる、と言っています。

毎週月曜日が遅い理由を尋ねてみたらいかがですか?日曜日に予定を聞く時に「明日はわからない」って言った後「明日って何かあるの?」って。それって自然な感じだと思うんですが。

ひとりで考えていると話が飛躍してしまいますね。わかります。
ここに書いてあるとおりにご主人に伝えられないんですか?穏やかで優しそうなご主人みたいなので、感情的にならず「こんなこと考えちゃうよ」と伝えてみたらどうでしょう?ウソもあるかもしれませんが、心配かけないようにしてくれるかもしれませんよ。笑い話になるかな?と思っています。

何の答えにもなってない。。すみません。

2002.12.3 20:45 7

みく(28歳)

怪しいですね。
でも決定的な証拠がないので、今はそっとしておいたらどうでしょう?
どうしても気になるなら、月曜日に会社の前で張り込みして
旦那さんの後をつけてみたら?

2002.12.3 22:18 6

みい(31歳)

今回は匿名でさん、こんにちは

今回は匿名でさんを不安にさせるような書き込みになっちゃいますが・・・
私も怪しいかなって思います。
と言うのも、私の知り合い(独身女性)が同じ会社の既婚者の男性と不倫をしているんですが、
その2人の状況とよく似ているんです。
私の知り合いも、毎週会う曜日を決めていて、その日だけは遅くまでいっしょに、
それ以外の日の平日は残業と見せかけて、少しの時間をいっしょに過ごしているそうです。
休日は、その男性は必ず家族と過ごしているので会えないと言ってました。

勿論状況が似ているからと言って必ず同じ事をしてるとは限りませんが、
私が今回は匿名でさんの立場だったら、疑ってしまいます・・・

2002.12.4 10:44 10

アヤ(24歳)

こんばんわ。私の率直な意見ではもしかしたら・・浮気してるかもしれないですねぇ〜。月曜日の帰宅時間とかがいつもよりどれ位遅いのか分からないけど・・・以前私も結婚する前に既婚者の方と付き合ってた事があります。
既婚者という事で、土・日は家庭サービスdayでした。
そして、月曜日に多く逢ってた気がします。

この問題は旦那さんにかなり突っ込んだ質問した方がいいのでは?何処のお店?と聞いた次の日に○○ちゃん(今回は匿名でさんのお友達)も昨日その店行ったらしいよ!とか。旦那さんの目が変わるかも知れない・・・
それから、旦那さんにメールで月曜日になったら、「今日は外食しよう」
と誘ってみるとか!!

2002.12.4 23:46 8

匿子です(秘密)

たくさんの人からのたくさんのアドバイスがあってよくある話だけれど
自分の身にふりかかるとなんとも余裕がなくなり不安だらけですよね。
責めすぎても、無視してもいけない問題ですね。だからこそまずは自分に自信をもてるようになってください。自分を磨きがんばってきれいに
なる事。彼も大事ですけど、自分のこともよく心身とも見つめるのに
いいチャンスです!!頑張ってほしいです。今度、月曜日ばかり彼を
わざとあなたからデートに誘ってみたらどうですか?気分転換も必要ですよ!!

2002.12.10 23:44 16

かお(35歳)

お返事ありがとうございました。
(9日に一度お礼の投稿をしたのですが、不具合があったのか
反映されていないので改めて書いています。
二重になるかもしれません。その際はご容赦ください。)

私が考えすぎ?それともこれは非常事態?という思いもありながら
投稿し、皆様のお返事を読んで心落ち着かせることができました。

9日(月曜日)は、主人は外食でしたが割に早く帰宅しまして
入浴中の私に風呂の扉を開けて「ただいまー!」と言ってきました。
ほっとした瞬間でした。この日浮気してないことは確実だと思いました。

でも浮気をしてない、と確信したわけではないので、
皆様のアドバイスしてくださったことを試してみます。

主人は職場で後輩の女子社員たちから頼りにされているところがあり、
いろいろと相談にものっているそうなんです。
そういうことをきいて不安がちらつくようになりました。

ただ、もし浮気してたとしても、主人は私には気づかれたくないと
思っているでしょうから、私と別れるなんて気はないのでしょう。
私だって、こんなに悩んでいるくらい、主人が大事なんですよね。

焦らずに様子をみます。
ありがとうございました。

2002.12.12 00:36 16

今回は匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する