HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友同士、あけましてお...

ママ友同士、あけましておめでとうのメールはしあいますか?

2012.1.3 19:08    0 3

質問者: ころすけさん(33歳)

あけましておめでとうございます^^

今年もこちらにはお世話になるかと思います。

さて、昨年子どもが生まれ、ママ友、というのができました。
私のような人見知りにも声をかけてくれる方が多く、アドレス交換もたくさんしました。

友達すらすくない私にはアドレス交換しようと言ってくれる人はとても嬉しく、嬉しい気持ちで交換しました。

とはいっても私からはなかなか言い出すことはなくいつも聞かれて交換すると言う感じでした。

そして、何人かの人と個別で会うようになり、数か月に1度くらいは誘ってもらえて遊ぶようになり、とても楽しく毎日すごしていました

今年のお正月、あけましておめでとうのメールはすべきなのか?と思いながらも早3日、まだ誰からもメールは来ず、やはり忙しい主婦がメールなど正月からしないのかしら?などと、やたらメールの事ばかり気になっています。

皆さんは住所を知らないママ友にはメールでごあいさつしますか?

今からでも送るほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今からだと逆に送らない方がいいかも。
何か用事があれば新年の挨拶も入れてメールするけれど、挨拶だけなら特にいらないのでは?

私もママ友からはメール挨拶こないですよ。
こちらからも送っていません。
もしきたら返そうかなってくらいです。

ママ友さん同士なのだから、そう力まずに自然体でいいと思いますよ。

2012.1.3 20:21 46

ゆんゆん(29歳)

年少さんの息子がおります。

ママ友とは、年賀状もおめでとうメールもしませんよ~。

年明けにあった時に新年の挨拶をするそれで十分です。

幼稚園関係だったら、クラス全員のアドレス知っているし(アドレス網があるので)特に仲の良い人達だけにだして、バスは一緒だけど挨拶程度の人には出さないとかってなるとややこしいし、かといって全員に出すなんて事してたら大変だし・・・。

私は、ママ友は子供を通じての知り合いって事で(家の行き来をしたり、遊んだりはしますが)期間限定の付き合いだと思っているので、そこまでしません。

2012.1.3 20:27 41

ゆい(34歳)

わざわざしません。

来たら、返信するけど、幼稚園であうしねぇ。

どなたかおっしゃってましたが、私も期間限定の付き合いと考えてるので。

2012.1.3 21:50 44

しなくていいかな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top