HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植周期の体調不良について

移植周期の体調不良について

2012.1.4 20:45    0 3

質問者: さくらこさん(30歳)

ジネコ会員

今周期、胚盤胞移植を予定しています。
が、ここ最近、体が疲れているのか、ノロウイルスにかかったり今日も新年早々発熱したりと万全ではないようです。
移植まではまだ1週間以上あるので(予定は恐らく12日頃)、それまでに良くなるとは思いますが、もし移植するなら6日に排卵チェックに行く必要があります。

もちろん、体調が万全な時にとは思うのですが、移植にあわせて仕事も休みを調整したこともあり、また早く妊娠したいと焦る気持ちもあり悩んでしまいます…

皆さんならどうしますか?今回は見送った方が良いと思いますか?

取り留めのない文章ですみません。読んで頂きありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。

とても悩みますよね。

もし私が同じ立場だったら、薬を飲むなど治療が必要なくらい体調が悪かったら、諦めます。

そんなに酷くなければ、医師に相談の上、子宮の状態(内膜等)が移植に適した良い状態であれば移植します。

2012.1.5 16:02 11

さくし(33歳)

私も新年早々風邪をひいてしまい、まさに同じことで悩んでいます。
私の場合は1/1から市販の風邪薬を服用しているものの、今も声を聞いただけで誰もが「風邪だな」と分かるような状態です。
風邪は症状が治まっても、ウィルスと戦った後の血液(白血球)のバランス等は大きく変わっていて、戻るまでに一定の時間を要すと聞いたことがあります。ホルモンバランスなども乱れていると思うので、出来れば私は今週期は見送り、次周期に移植出来ればと考えているのですが、主人には反対されています。少しでも早い方がいいと言われると、年齢が年齢だけに強いことも言えず悩見ます…。

悩み中ということで、きちんとした回答になっていなくてすみません。私は次回の診察で医師の意見も聞いてから決めるつもりです。(血液検査の結果がいつもより悪ければやめます)

2012.1.5 22:23 13

ほのか(37歳)

お返事ありがとうございました!

さくしさん
そうですよね…移植に適した時に…
ひとまず本日受診したところ、いつもピッタリ13日目に排卵するのに卵がまだ未成熟の状態でした…。
体調不良のことを伝え、採血や内膜の状態で検討したいと言うと「この数値じゃ全く問題ないですね」と言われました。
卵の発育が遅れていることから再度4日後受診となりましたので、その時の結果も兼ねて考えます。
ありがとうございました!

ほのかさん
元旦から風邪なんて辛かったでしょうね。まだ声も回復していないとなこと。暖かく無理をしないようにしてくださいね。
ご主人のおっしゃることも良くわかります。それにほのかさん自身もできることなら早く結果欲しいですもんね!
ご夫婦で良く話し合われて思うような決断が出来ることを祈ってます。
お互いまずは体調回復から頑張りましょう☆

2012.1.6 11:47 14

さくらこ(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する