HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 《急ぎです》移植周期の体調不良

《急ぎです》移植周期の体調不良

2016.11.19 22:58    1 3

質問者: ぷぷさん(36歳)

ジネコ会員

今年の春にできた胚盤胞を、半年以上経った今周期、ホルモン補充で移植予定ですが、ひどい下痢で中止すべきか迷っています。

もともと過敏性腸症候群で、すぐに胃腸が弱り、慢性的な下痢体質だったのですが、今年の夏は特にひどく、3ヶ月近く軟便が続き、正常に戻るのに2
ヶ月近くかかりました。(お粥メインの食事と酒、コーヒーの禁止)

その頃、仕事的には閑散期で治療に専念しやすかった事と、下痢と妊娠は関係ないと医師に言われ、2回ほど自然周期で移植を試みましたが、内膜が8㎜を越えずキャンセル。(下痢がなくても内膜は薄めです)

今回は、内膜対策にホルモン補充をこちらから申し出て、ジュリナの服用を始めましたが、生理開始と同時に下痢症が再発。薬の成分がかなり下痢と共に流れてるのではないか、ホルモン補充の意味がないかもと、不安になってきました。

私は遠距離通院で、交通費だけで往復2万円します。夏の2度のキャンセルで、交通費だけで14万円使いました。夏と同じようにキャンセルして、体調が戻ったらと思っても、次もまた下痢で、交通費だけかかって一向に移植できない気もしてます。
今年に入って、そもそも胃腸が万全な時の方が少ないです。

長くなってすみません。時間はかかっても体調を整えて移植した方、逆に気にせず移植した方の経験談をお聞かせください。
次の来院日がすぐに迫っているので悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

腸の方は専門の病院で見てもらっていないのでしょうか?

私も数年前に腸の調子が悪くなり、病院で治療しながらなんとか完治しました。3年くらいかかりましたが。

年齢のことを考えると、腸の方が完治するのを待つわけにはいかないと思うので、私ならまず胃腸科や消化器内科のいい病院を探して、不妊治療に影響のない薬をもらって同時進行すると思います。

内膜のために出された薬も、下痢のせいで吸収されなければ意味ないと思いますから、下痢がひどいのであれば、今周期はお休みしたほうがいいかもしれませんね。

2016.11.21 01:32 2

なな(32歳)

わたしは約半年待って、体調を整えてから、移植しましたよ。
万全の方が安心出来ると思います。

2016.11.21 04:32 1

たまこ(34歳)

急ぎと言っておきながら、お礼が遅れてすみませんっ。
ご意見ありがとうございます。

結局、通院しました。
血液検査で薬の成分はちゃんと吸収されているとのこと。
でも、肝心の内膜はまったく厚くはなりませんでした。(自然の時と変わらない)

今は、それなら自然でやり直すか、このまま続行してしまうかで悩んでます(苦笑)
医師はどちらでも構わないとのこと。
体調を整えて、気候が暖かく、仕事も繁忙期が過ぎたら…
と考えると、採卵から1年経ってしまうことになり、焦ります。
凍結胚盤胞が初めて(最後かもしれない)なので、移植がこんなに苦労するとは思いませんでした。

悔いのないようにしたいと思います。
ありがとうございました!

2016.11.28 18:41 0

ぷぷ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page