HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植7日目、下痢で困ってます

移植7日目、下痢で困ってます

2011.7.10 17:23    0 4

質問者: じゅんさん(41歳)

KLCで一日に採卵をし、三日に新鮮胚を移殖しました。15日が判定日になりますが、二日前にぞくぞくした寒気が一瞬あり、それから下痢が続いてます。
風邪薬も飲めないし、いろいろネットで検索したら、便秘は妊娠中の症状としてみられますが、下痢は子宮の収縮で、流れやすくなると書かれてました。年齢的にも妊娠の可能性は低いのですが、藁にもすがる思いで不妊治療をしてきました。グレードも2で移植できたので、なんとか悪いと言われている下痢をとめたいのですが、こういう経験をお持ちの方、アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい
私は治療した事がないので、主サンのような経験をした事はないのですが、妊娠中に下痢になり心配になった事があります

幸いすぐに治まり、赤ちゃんも大丈夫でしたが、先生に相談したら、妊娠中でもビオフェルミンは飲んでも大丈夫と言われました
もし、心配だったらビオフェルミンを飲んでみるのも良いかもしれませんね
薬を飲むのが心配ならお勧めはしませんが
お大事になさってくださいね

2011.7.10 18:40 85

うさこ(31歳)

気になりますよね〜

私も去年移植して5日目に下痢をしてそのあとインフルエンザにかかり40℃の熱がでて「今回は駄目だ」と諦めたら・・・
陽性反応が出ました。
今は無事に女の子が元気で産まれましたよ。

2011.7.10 21:27 109

なー(36歳)

先日、凍結胚移植で陽性が出たばかりのぴよと申します。
今回は二人目なんですが、一人目は新鮮胚移植で妊娠し出産しました。

一人目の時も今回も、移植から判定日までの間に2日間ぐらい下痢しました。
着床してたら赤ちゃんに悪影響になる!って心配しましたが、一人目も今回も無事妊娠してましたよ。

いつもより体温が少し高いせいか、よく寒気もあります。
でも、他に変わった症状は一切ありません。
今6週ぐらいですが、今も妊娠前から変わったことは何もないです。

主さんが妊娠していることを祈ってます☆

2011.7.11 18:00 43

ぴよ(36歳)

私も皆さんと同じく移植後蛇口をひねったようなすごい下痢を3日しました。その後1人目の子が保育園からもらってきた溶レン菌に感染し、抗生剤など飲みました。
ですが、無事陽性判定頂き、現在6週に入ったところです

陽性判定もらえるといいですね

2011.7.12 05:53 45

あー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top