HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 公文の生徒募集広告について

公文の生徒募集広告について

2004.6.16 13:31    0 4

質問者: まこさん(秘密)


こんにちは
現在幼稚園年中の娘がおります。
自宅からすぐ近くに公文教室があるので、近い将来にでも通わせたいな〜と
考えてるのですが、そこの教室は頻繁に生徒募集のチラシがホストだったり
新聞広告として入ります。

友人が小学生の子供を全く別の地域で教室に通わせてるのですが、そこの
先生はかなり人気があるらしくそのせいか宣伝広告などは見たことがない
と言うのです。
その自宅近くの教室の場所としては小学校も近いし駅にもスーパーにも
近いのでよい場所なんですが・・・。

やはり同じ公文でも先生によってかなり状況は違うのでしょうか?
それとこれだけ頻繁な募集は教室に問題ありなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

公文の教育方針はどの先生も同じだと思いますが、やはり熱心度は
その先生の年令や性格がでると思います。大きな教室の先生は必死に
ならなくても生徒が来ると言う自信からか熱心さを感じにくいと
思いました。教室もいくつか見学にいかれたほうがいいかもしれない
ですよ。子供にあった教室、母親が相談しやすい先生ってのが
ありますからね!

2004.6.17 15:41 7

しず(32歳)

こんにちは!私の実家は公文教室なので、少しでも参考になれば良いのですが・・・・・・。
チラシは、一般的に生徒募集や無料体験学習の時に配るのですが、これは、定期的にあります。配る配らないは教室の自由みたいですよ。本来は配るべきものなのですけどね・・・。大人数の教室などは体験学習などに対応しきれないところもあるようです。そのため配らない所もあるんじゃないかな。

ただ、はっきり言って、先生にもよると思いますよ〜。
先生と相性が合わない子供やお母さんもいるし・・。
また新しく始めた教室もあるし、状況は色々だと思います。
通ってる人にコッソリ聞いてみるっていう手もあります。

フリーダイヤルが確かあると思うので、いろいろ聞いてみてもいいかも
しれません。その地域で担当の職員がいますので、詳しく教えてくれる
と思います。どんな先生か・・・とか聞けば教えてくれますよ〜っ!
また、その教室によって、指導内容も違うので、よく検討してみると
良いと思います。
(幼児・国語・算数・数学・英語)とか色々ありますよね?

少しでも参考になったでしょうか?
何かまだありましたら、ご質問ください!
私のわかる範囲でお答えしたいと思います♪

2004.6.17 16:17 4

べーぐる(30歳)


しずさん、べーぐるさんお返事ありがとございました。

何となく通わせてから「わぁ〜失敗!」と思いたくなくて
いろいろ心配してたんですが、やっぱり一度見学してみて
先生や習ってる子供の様子も見て来ますネ。

もしかすると見学後にべーぐるさんに再度質問するかも・・・
その際はヨロシクお願いします(笑)

2004.6.17 17:27 6

まこ(秘密)


しずさん、べーぐるさんお返事ありがとございました。

何となく通わせてから「わぁ〜失敗!」と思いたくなくて
いろいろ心配してたんですが、やっぱり一度見学してみて
先生や習ってる子供の様子も見て来ますネ。

もしかすると見学後にべーぐるさんに再度質問するかも・・・
その際はヨロシクお願いします(笑)

2004.6.17 17:27 4

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top