HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 1歳児を残しての入院が不安

1歳児を残しての入院が不安

2012.1.6 23:31    0 3

質問者: マロンパイさん(37歳)

いつも拝見させていただいてます。今回は自分の事で相談です。
私は三人目妊娠中、8ヶ月の妊婦です。
ですが、切迫早産で、急遽入院を余儀なくされました。
二番目の子供1歳半を実家に預けての入院です。一番目の子供は小学生なので、自分の家の横の義実家に預けて、里帰り中でした。
自宅はかなり遠く、移動すると、1日掛かりです。なので、旦那も小学生の子供も行き来する事はムリです。
1歳の子供はほとんど居たことのない実家ですが、早めに帰った事で、少しずつ慣れてはきましたが、泣き出すと手がつかず、夜も何度かは実両親と寝ましたが、夜泣きしないか、と心配できがきではありません。
明日からの入院、我が子はどうなるのでしょう?
70歳過ぎの両親に子育て、大丈夫でしょうか?一応、一時保育も時には行きます。
同じ様な経験された方、お話お聞かせ下さい。どんな事でもいいです。2ヶ月程は入院になりそうです…(>_<)
心配し過ぎて、焦りのあまり、文章が支離滅裂ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も1歳2か月の子どもを入院中実家に預けました。
私は妊娠したときから、もしものことを考えて週に1回は実家につれていき、じいじばあばと慣れさせておきました。そのせいあってか入院中泣くこともなく、元気に過ごせたようです。
夜中何回か少し泣いたみたいですが、トントンして歌を歌ったらすぐ寝たみたいです。
もう仕方のないことなので、お子さんと実親さんを信じて、元気な赤ちゃんを産むことに専念してくださいね。

2012.1.7 09:11 22

ころりん(28歳)

え?何故一人目の子供とと別々に見て貰うのですか?
上の子が小学生なら手はあまり掛からないですよね?一緒に義理の実家に預けて旦那さんに見てもらったらどうですか?

2012.1.7 23:10 19

え?(32歳)

ころりんさん、え?さん、ありがとうございました!
もう、後は実家の両親の出来る範囲で頑張ってもらうしかないか…と思いました。
遠方で預ける練習も、帰省して短期間しか出来なかったのは、どうしようもなく…。
ただ、早めに帰省して、入院を宣告?(オーバーですね…)されるまで、少々の時間でも、夜は寝てくれる様になり、すこーしは安心しましたが。
義実家に下の子供をおいていけないのは、旦那は週に3日程しか夜家にいない仕事で、朝も早く、子供には関われないのが、現状です。
又、義両親とは同居ではないです。そして、義母は料理が嫌いで、1歳の子供の料理を作るのはムリがありそうです。自分達のご飯も作らない事が多々あり、かといって、お惣菜やお弁当を買うわけでも無いんです…。
無かったら、そこらの物(お菓子や饅頭)でも食べてれば、一食位大丈夫的な考えで。
しかも、衛生面も全く気にしないタイプなのです。
子供の頭上で、平気でフマキラーを振り撒いたり、車にもチャイルドシート無しに構わず乗せたり…、怖い事だらけなんです。
それこそ心配で身がもちません。
本当は旦那の居るとこに居させてあげたい気持ちいっぱいなんですが。
一日でも早く退院出来るように願うのみです!実家でも、一日中横になって、安静にしてたのに、切迫は進行してしまいました。

2012.1.9 01:48 18

マロンパイ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top