HOME > 質問広場 > くらし > 常識はずれな義姉妹

常識はずれな義姉妹

2012.1.7 12:02    0 4

質問者: イライラ中さん(40歳)

イライラ止まらないので書き込みさせて下さい。
先日 結婚式をしなかったので、両家の食事会(希望者は宿泊)を 温泉ホテルで行いました。
旦那は両親が居ないため、姉3名+旦那が来ましたが、泊まった挙げ句に ご祝儀無し…
他の親戚や、私の親 兄弟も勿論10万 5万と包んでくれました。
宿泊しなかった方には 1万位の牛肉セットを送りますが、旦那の3姉妹の姉達は無視します。

でも 泊まって 騒いで 初めて会った私を両親の前で大きな声で呼び捨て→飲め、飲んでるのか?40歳過ぎても出産してる人はいくらでも居るから早く産め…(私は不妊治療中)私の家族にしか言ってません。
私的には二度と会いたくありません
私の母は義姉が同じ県に住んでいるので、お米30キロや 等一杯送っていました。 今朝実家の母にもう何も贈らないでと電話しましたが、私の心が狭いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下品な義姉妹ですね。

泊まった挙げ句って、それに関しては希望者はご招待なんじゃないんですか?交通費も勿論主さん夫婦で負担していますよね?

入籍した段階でお祝いを貰ったりとかはしていないんですよね?だったら、ご祝儀はもってくるのが普通でしょうね~。

しかし、初めてあったんですか?結婚するときに挨拶に行かなかったんですか?ご主人のご両親がいらっしゃらないのなら、義姉妹様に挨拶とかって考えなかったんですね。

>私の母は義姉が同じ県に住んでいるので、お米30キロや 等一杯送っていました。 今朝実家の母にもう何も贈らないでと電話しましたが、私の心が狭いですか?

これはあなたが口出しすることではないでしょう?旦那様のご両親がいらっしゃらなくて、両家の付き合いはぎ姉妹様達と、あなたのご両親とになるのですから、あなたがとやかく言う事ではないと思いますよ。

あなたは二度と会わなくても良いかもしれませんが、ご両親にまで付き合いを止めろと強制するのはおかしいです。

心が狭いという話しではなく、もう少し冷静になった方がよいですよ。結婚したからには、その義姉妹がついて回るんですから。

2012.1.7 12:46 18

まさむね(32歳)

主さんたちのご結婚に反対なんじゃないでしょうか。
それなら、そういう失礼な態度もわからないでもないです。
とはいえ、やはり非常識、お怒りご尤もだと思います。

ご主人は制止してくださらないのでしょうか。
今後の親戚づきあいを躊躇してしまいますよね。

2012.1.7 12:57 11

確かに非常識です(40歳)

主様が40歳という事は、義理のお姉さんは、それより年上でしょうか?正直びっくりです。私なら主人に、実姉に対してお祝いはないのか聞いてもらいますね。『俺の顔がたたないとか』ゆってもらいます。

2012.1.7 13:30 16

あゆっけ(39歳)

さんざんでしたね。

酔ったうえでの暴言なら、これからは宴席などお酒の入る機会はなるべく遠慮したいところです。

旦那さんはどんな態度なのでしょうか?義姉たちのそういうふるまいに慣れているのでしょうか?今回のことを機に、ちょっと距離を置きたいってクギをさしておいてはどうでしょう。

実母がお米やらいろいろ送っているそうですが、ちょっと様子をみて、相手が「送ってもらって当たり前」的な態度ならフェイドアウトしてもいいと思います。娘のためを思って送っているのでしょうが、あまり一方的だとバカにされたような気持ちになりますもんね。

あと、携帯からの絵文字は化けるので使わないほうがいいですよ。

2012.1.7 20:13 14

よっちゃん(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page