HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期で注射を隔日

ホルモン補充周期で注射を隔日

2012.1.10 20:36    0 1

質問者: YOGAさん(30歳)

ホルモン補充周期で先日陽性判定をもらいました。

判定日まで毎日、朝晩2錠膣座薬を投与していました。

そして、判定日にプロゲテポー125を打ち、その日を境に膣座薬は終了になりました。
その後からプロゲストン50を週に2回打つことになっています。

しかし、調べてみるとプロゲストン50の効果は短く毎日打つのが一般的のようです。

自前のホルモンが出ていないのに、これでは黄体ホルモンが体からない日ができてしまいますよね??

今日病院で看護師さんに聞いてみましたが、十分な量を投与しているからと言われました。

でも理屈から言っても納得できません。

もしかしてプロゲテポー125と間違えられているのでしょうか?

明日病院に行って先生に聞いてこようと思うのですが、ホルモン補充周期でプロゲストン50を週に2回だけ補充というのは少ないと思いませんか?

ちなみに他の黄体ホルモン剤は一切なしです。

回答よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私もホルモン補充でこの間、陽性判定を頂きました。
うちの病院は判定日からデュファストン内服とエストラーナテープを貼り、プロゲデポ―125mgの注射を週二回してもらってましたが…。
元々、黄体機能が低い為に出血してしまい、今は追加でプロゲストン50を毎日注射してます。
私は一週間毎に採血して、ホルモン値を見て調整していくと言われました。
ベビちゃんを守れるのは、お母さんしかいないので、是非とも先生に聞いて、治療をして下さいね!

2012.1.11 12:29 16

みーみ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top