HOME > 質問広場 > くらし > 涙もろくなったのは・・?

涙もろくなったのは・・?

2012.1.10 23:15    0 2

質問者: トトロさん(20歳)

しょうもないと思われるかもしれませんがお話聞いてもらえると嬉しいですm(__)m

皆さんあるかと思いますがテレビで感動して泣いたり
姪の運動会で頑張ってる姪の姿を見て涙が出てきたり・・

昔は今ほどに涙を流す事はありませんでした。
関係ないかもしれませんが涙の量も多いです。
テレビでボロボロと泣く事もあります。
感動系はティッシュ欠かせないです。。
歳を重ねると涙もろくなると聞いた事ありますが
本当ですか?
感受性豊かで涙もろいものなのか
メンタル面が弱っているだけなのかと疑問に思っています。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歳を重ねると涙もろくなるとは言われますが、

20歳では早いと思いますよ。

むしろ、子供の時と比べてドラマの内容を把握できたり、

ドラマに入り込めるようになったからではないでしょうか?

感動できたり出来ることはすばらしい事ですよね。

2012.1.11 15:20 10

ちやちゃん(39歳)

経験を積めば、それだけいろんな事に感情移入しやすくもなるという事じゃないでしょうか。
感情移入しやすいという事は、自分の経験を重ね合わせたり見聞きしたことを重ねたりして、多く共感できるようになっていってるのです。
だから、年をとると涙もろくなるんでしょうね。それだけ長く生きてる、経験してるという事でもあると思います。

主さんも、姪っ子を幼い頃から知っていて「あの子がこんなに成長したのね」と運動会で泣けてきちゃったのでは?自分の記憶の中の幼い姪と今の姿を重ねて、その成長が分かったので嬉しいのと驚きもあったんでしょうね。きっと姪っ子をとても可愛がっておられるんだなと想像できます。

あまりにも何でもかんでも泣けてくるのは情緒不安定なのもあるかもしれませんが、主さんが挙げられてる内容のものなら、心配ないと思います。主さんも数年前より経験積んで成長してるという証なのではないでしょうか。

2012.1.11 19:10 13

あい(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top