HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の進み具合を教え...

不妊治療の進み具合を教えてください。

2004.6.16 18:10    0 2

質問者: うるるさん(秘密)

去年の10月から治療をしていて黄体機能不全ということでクロミッドを服用していますが、8周期してもできず医者も卵子も精子も大丈夫だし卵管も通ってるしおかしいなぁと言われるんですが今回はセキソビットに変更になりました。自分が薬漬けになっていくようでちょっと不安。専門病院ではないのでだめなのかなぁとも思っています。これがだめなら注射と言われていますが、そのまま継続しても大丈夫なのかどなたかいいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIHかIVFのステップアップの時期かもしれませんね。
タイミングでだめだと受精障害、着床障害を疑うべきですが。

2004.6.17 21:33 9

はっち(38歳)

こんにちは。
私も去年、不妊専門ではない個人の産婦人科へ通っていました。
エコーも子宮卵管造影の設備も無いところで、内診・基礎体温・ホルモン検査(採血)・卵管通気検査・尿検査ぐらいしかやらないまま、ビタミンEの薬とデュファストンを処方され、かなり大雑把なタイミング指導をされ撃沈…。
次のタイミングにはセキソビットを処方されましたが、やはり撃沈…。
2周期しか経ってませんが、さすがに治療方針に疑問を持ち、即転院しました。だって、「旦那の検査はしないんですか?」って聞いたら「嫌がるでしょ」の返事ですよ。

毎週通わせて、(大したことしてないくせに)結構、金取るんです。で、領収書はナシ。毎週4千円取っておいてなめてんのか!と思いました。あの産婦人科に2カ月で3万近く払ったかと思うと、いまでも腹が経ちます。

転院した先では、不妊専門の優しい先生がいて、エコーや子宮卵管造影など設備もバッチリでした。いろいろあって腹腔鏡も体験してしまいました。結局不妊の原因は不明のままなのですが、とりあえず納得して通院しています。

専門ではない産婦人科医は、とにかく自分の出来る範囲でしか治療しようとしません。私ははやく転院して、本当によかったと思っています。

2004.6.18 02:00 24

テケテケ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page