HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんがキーキーと声を...

赤ちゃんがキーキーと声をだします

2012.1.14 10:12    1 4

質問者: にゃんたさん(34歳)

四ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、最近よくキャーとか、キーとか高い声をだすようになりました。眠いときやお腹がすいているときや、寝返りをしてうつぶせになっているときに出すような気がします。縦だきしたり、おっぱいをやると声を出さなくなります。なるべく起きてるときは遊んであげたり一緒にそばで過ごしているので寂しくさせてはいないと思いますが、高い声を出してソワソワとなるのはストレスとか精神症状があるのでしょうか? この時期の赤ちゃんはこうなのでしょうか?それ以外のときは
ニコニコと良く笑う子です。教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも出しましたよ

赤ちゃんは声の高さや大きさはまだ調整できないし問題ないと育児の本に書いてありました

赤ちゃんがママにおっぱいや眠いよと声でしらせてるのではないでしょうか

2012.1.14 10:42 30

とにん(28歳)

こんにちは
同じ月齢の娘がいますが、同じく、『キーキー』『キャーキャー』と金切り声みたいに発しますよ。

泣いている表情ではなく、声を出して遊んでいる時や、『かまって』アピールだと私は悠長に構えています。

日々、色々な変化があり、その都度、戸惑ったり、悩んだり、喜んだりの繰り返しですが、赤ちゃんの成長には、驚くばかりです。

2012.1.14 15:06 38

佐和子(35歳)

うちの娘たちもキーとかヒャーとか高い声を出しましたよ。

でもどの子も生後6ヶ月頃には全く聞かれなくなりました。

主さんのお子さんも特に異常があるというわけではないと思いますよ。

2012.1.14 15:17 27

なな(37歳)

そろそろ4ヶ月です。
うちも「キャー!」「キー!」という声を出しますが、甥が
そのぐらいの時も同じような声を出してきゃっきゃしていたので
あまり気にしていません。
月齢が進むとおさまるようですよ。

2012.1.14 18:30 12

まりこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top