HOME > 質問広場 > くらし > 毎回洗濯しない服、家着、...

毎回洗濯しない服、家着、パジャマの置場

2012.1.14 23:32    1 4

質問者: みかんさん(33歳)

みなさんは
一度着た服や家着など
置場は決めてますか?
私は
一度着た服は
引き出しには
入れたくないため
ソファーの上に置いてますが
(>_<)
すぐ一山できてしまい
すっきりしません
生活感ハンパないです・・・
みなさんは
どうされてますか?
アドバイスください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、外出着で一回着ただけでは洗わないものは、コートなどのアウターと、セーター類だけです。デニムも毎日はあらわないですね。これらは着替え部屋にある、ハンガーラックに掛けてあります。帽子や、手袋、スグ使うバックなどもここに。

セーターは一日部屋干ししたら、畳んで引き出しにしまいますが、一度も袖を通していないものとは段を替えています。袖を通したものと、通していないものをゴッチャにして収納はしません。

パジャマは毎日洗います。

部屋着は、アウターのパーカーだけ3日くらい着ますが、あとは毎日センタ行くします。このパーカーは、パソコンデスク用の椅子の背もたれにかけてあります。

主人も私と全く同じです。

子供に関しては、部屋着はなく、パジャマは毎日洗います。パジャマの上に羽織るフリースや、スリーパーは3日置きに洗います。子の2点は、子供用の引き出しの上に置いてある籐のカゴの中に入れています。外遊びをして帰ってきたらその服はスグ脱いで洗濯物入れへ、着替えます。子供の洗濯物が多いですね。

2012.1.15 07:32 9

ゆか(30歳)

みかんさん、こんにちわ。こまちと申します。

うちは冬場、パジャマは2〜3日着るのでは朝着替えたらベッドの上にたたんでおきます。昼間の洋服はラックって言うんでしょうか?下にタイヤがついてる物もありますがそれに一度着たものは主人のも自分の物もかけておき冬場は2〜3回着ます。
やはり生活感は出ますが…引き出しには入れたくないですよね。

2012.1.15 09:25 9

こまち(40歳)

私はパジャマやジーンズなどは 棚においてある白い布の箱に軽くたたんでおいてあります。
こちらは洗いたくなったら各自洗濯籠へ入れる決まりです。

シーズンに数回しか洗わないニット類などは
クローゼットの下においてあるクリアボックスにいれてあります。
こちらは たまにまとめて洗濯してます。

コート類マフラーなどははクローゼット外のハンガーにかけてます。

箪笥にしまわなくても おき場所は決めたほうがいいと思います。

2012.1.15 10:19 12

とめ(41歳)

みなさんありがとうございました
さっそく
パジャマや家着など は寝室に置きました
あとは
脱衣所に棚をつくり 外着の 洗濯までの
置場がほしいですね!
狭くてムリでした! 参考にかなり
なりました(^O^)
ありがとうございます

2012.1.15 20:31 6