HOME > 質問広場 > くらし > 一度脱いだ服の置き場と、...

一度脱いだ服の置き場と、着替えをする場所

2015.3.21 06:29    3 4

質問者: ゆっこさん(26歳)

ふと、気になったことで、どうでも良いようなことなのですがごめんなさい。
皆さんは、一度来たけど一度では洗わず、まだ翌日以降も着る服はどこにどのように置いていますか?外出着・部屋着・パジャマなど、それぞれ決めてる場所があったら教えてください。
夏場は毎回洗うかもしれませんが、冬とかだと一度着ただけだと洗わなかったりしますよね?あと、ジーパンとか、なかなか頻繁には洗わない物とかもあると思うので。

あと、皆さんはどこで、着替えをしていますか?寝室・着替え専用の部屋・リビング・脱衣場など。
私の実家では、着替えは皆脱衣場でしていました。そして脱衣場にいくつか収納の棚(通気性の良いタンス?)が置いてあって、そこの上にカゴを置いて、そこに脱いでもう一度着るような服を、家族がそれぞれの位置に置いていた感じでした。

そうやって育ってきたので、結婚してからも基本的にはそうしていたのですが、如何せん賃貸で脱衣場も狭く、実家と同じようにはいかないなぁ…と思いまして。
他の家庭の方々は、どうされているのかなとふと疑問に思い、投稿しました。(駄)のような内容で、すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも賃貸で脱衣所せまいです。

私の場合は洗濯機の上にカゴを置き、脱いで翌日着る服・パジャマ・足ふきマットを入れてます。基本的に外出着と部屋着の区別をしていないのと、冬場は2日連続で着ちゃうのでお風呂入る時に脱いでそのまま脱衣所に置いてます。
旦那は服・パジャマは寝室の別のカゴに入れたりします。子供のパジャマは子供の衣類カゴに入れてます。

着替えは脱衣所だったり寝室(リビング横で暖かい)だったり。

本当はタオル類のストックも脱衣所に置きたいのですが断念…

2015.3.21 14:47 3

麦茶(36歳)

賃貸なので脱衣所のような物はありません。

なので、和室の一角に座れる収納箱のような物を置いており、その上が一時置き場になっています。

土日は主人が家にいるので気付いたらそこが服の山になってる時があり、そんな時には本当にもう一度着るつもりなのかどうか聞いてから洗濯カゴに入れるものとそのままにしとくものと分別したりしています。

何日も置いておく場所ではなく、部屋着と外出着など1日のうちに何度か着たり脱いだりする物を一旦置く場所って感じです。

2015.3.21 14:48 7

匿名(秘密)

かごに入れる、箱の上に置く・・・とは、シワとか気にならないような服なのでしょうか?
きちんと畳むのでしょうか?
うちも脱衣所はありませんが、部屋の一角に目隠しカーテンの付いたハンガーラックを置いてあり、翌日も着そうな服は全てハンガーにかけています。

2015.3.21 22:29 4

さんが(35歳)

ご質問頂いたのでお答えします。

私の脱いだ服・パジャマ、子供のパジャマは大雑把にたたんでカゴに入れます。普段はジーンズにニット、カットソーばかり着るのでシワは気になりません。
極たま~に着るおしゃれ着(ワンピースやスカート)は1回着たら洗濯して片づけます。

旦那はたたんで入れません。なので寝室のカゴ(旦那専用)にずっと入れっぱなしの服はしわくちゃになってたりしますが、旦那が洗濯に出すまで放置です。

2015.3.22 01:02 5

麦茶(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page