HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HR補充周期の移植後

HR補充周期の移植後

2012.1.16 17:28    1 7

質問者: ムーンさん(39歳)

いつも勉強させていただいています。

移植後は普通の生活でいいとか、絶対安静にとか、
いろんな意見を聞きますが、
私は今までなるべく普通の生活をして挑戦しましたが、
着床にも至らず…な結果が続いています。
グレードも良い胚盤胞でした。

最近HR補充周期は仕事や家事はしないで絶対安静(食事、トイレ、シャワーのみ)という意見を聞いたのですが、
自然周期での移植計画がなかなか進まず、
もうすぐまたHR周期にて移植予定です。

それでお聞きしたいのは経験談なんですが、
HR補充周期にて、仕事や家事も普通にやって妊娠された方、
何でもいいのでお話を聞かせてください。
宜しくお願いします<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

HR補充周期で、顕微の凍結胚盤胞移植を5月にしました。
フルタイムの事務員で、家事も普通にしてました。
初期は出血したり心配もありましたが、HR補充周期だと出血はよくあるようなので、一応出血したときは安静にはしてました。
そんなこんなで今、臨月に入りまして順調ですよー。
補充周期は薬漬けで大変でしょうが、頑張ってくださいね☆
応援してます。

2012.1.16 21:00 15

数の子(28歳)

HR周期・自然周期移植両方経験しました。

私の経験ですが着床は動き回っていても、安静にしていても、生命力のある卵なら着床します。

6回の移植を経験しました。
いずれも一番良いグレードの胚盤胞でした。

安静にしたりもしましたが、6回目の移植時に着床した時は、移植日は安静にして、後はコブクロのライブ行ったり、食事に出かけたり相当動き回ってました。
でも今臨月です。

なので私は安静はあまり関係が無いのかなって思います。





2012.1.16 21:52 15

ユウ(35歳)

2回、HR補充周期にて移植しました。

1回目はおとなしくしていたほうがいいのかと思い、家事などはそこそこで空いた時間は寝ているような生活でしたが着床せず。

2回目はいつも通りの生活+夫が入院で毎日車で1時間かかる病院に見舞い+母も手術が必要になりそうという話でバタバタしていましたが、着床しました。

病院からは普通に生活して下さいと言われていましたし、生活の仕方よりもその時の卵の力と自分の体調によるような気もしますが・・・。

2012.1.17 09:56 19

かれん(33歳)

夢クリだと絶対安静みたいですね。
私はKLCでしたが安静指示はなかったので、普通の生活を送っていました。週3日ですが仕事もしていましたよ。
卵のグレードは3で期待もしていませんでしたが、無事妊娠し現在1歳の子供がいます。

2012.1.17 10:27 17

みかん(34歳)

HR補充周期での移植2回目で妊娠しました。
現在妊娠12週です。

私は移植翌日から看護業務をしていました。夜勤もやってましたよ。結構ハード業務でした。

心配ですよね。

移植が成功して妊娠できますように。

2012.1.17 12:20 16

ライダーマム(38歳)

レスありがとうございます!!!
まとめてのお礼ですみません。
やっぱり経験談はかなり心強いです。
色んな情報が飛び交い、正直振り回されています(^_^;)
タマゴちゃんの力を信じて、普段通りに頑張ります。

数の子さん、ユウさん!
臨月という事はもうすぐベビちゃんに会えますね!
お身体ご自愛され、ご出産までお過ごしください。
ありがとうございました!

2012.1.17 13:48 15

ムーン(39歳)

ライダーマムさん、すれちがっちゃいました。
心強いコメントありがとうございます。
12週とは!おめでとうございます。
つわりなど大変な時期ではないでしょうか。
出産までお身体お大事にお過ごしください。

2012.1.18 12:41 12

ムーン(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top