HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HR補充周期で移植日ずら...

HR補充周期で移植日ずらせますか?

2010.7.12 18:26    0 2

質問者: りこさん(44歳)

今周期HR補充周期で、
来週22日に凍結胚盤胞移植を控えています。
が、あいにく外せない用事ができてしまったことを医師に伝えたところ、23日に移植日をずらしてくれました。

しかし私としては最善な日に大事な胚盤胞を移植したいので、「治療優先にします」と言ったのですが、
医師は「大丈夫」と言ってくれ23日に移植することになりました。

でも着床の窓もあるし、1日ずれることで着床率が下がるのではととても心配です。

HR周期で1日移植を遅らせても大丈夫だと思いますか?
またこのようなご経験の方いらしたら、
体験談など聞かせていただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充周期は調整できますよ。

私の通っている病院では、エストラーナの貼付を開始してから20日目が移植でした。

特にHR移植の場合は、融通が利きます。
膣坐薬などの黄体ホルモンを服用する時期をずらすこと、それかエストラーナの貼付開始時期をずらすことで可能だったと思います。

2010.7.12 19:33 18

匿名(秘密)

大丈夫ですよ。
私も今回HR補充周期で凍結胚盤胞を戻しました。
仕事をしているので、医師の指定日より2日遅らせてもらいました。
薬でコントロールが出来るようです。
逆に自然周期の方が難しいので、仕事をしているなら、とHR補充を勧められましたから。
そして、陽性反応を頂きました。
今、5週に入ったところです。
関係ないと思いますので、不安なく移植にのぞんで下さいね。

2010.7.12 20:33 20

kannon(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top