HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植日をずらすのは可能?...

移植日をずらすのは可能?HR補充周期.凍結胚

2010.6.14 03:58    3 4

質問者: みんみさん(38歳)


次周期にホルモン補充周期で凍結胚の移植予定です。

今はリセット待ちで次は生理2日目に受診指示が出ています。

移植日と予想される辺りが避けられない用事と重なりそうです。
移植日を3日後ろにずらすことは可能でしょうか?
または1日前にずらすのはどうでしょうか?

可能だとして妊娠率にマイナス影響がでるかなども分かる範囲で結構です。
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充周期であればおおよその移植日は
調整できるかと思いますよ。

生理開始日の何日目から貼り薬を始めるかで変わってくると思います。

私は生理3日目からと生理4日目からの経験があります。

2010.6.14 07:34 29

まろ(秘密)

薬で調整するのである程度は日程をずらせると思いますよ。
今回初めて凍結胚盤胞移植をHR周期でやりましたが、「移植予定日はこの日かこの日になります」と5日くらい離れた2つの日付を指定され、「次の生理が来たら決めましょうね」と、なんだかアバウトでした。

病院の都合で移植の日を決めている場合もあるでしょうし、まずは相談してみたほうがいいと思います。
特に前にずらすのであれば早めのほうがいいですよ。

日程の調整、大変ですよね。
がんばっていきましょうね!

2010.6.14 08:59 25

こんぴら(35歳)

はじめまして。
早速ですが、移植日をずらせたいなら、生理自体をずらせた方が良いのではないかと思います。
病院によって違うとは思いますが、2日目の受診との事ですから、その日からホルモン補充の薬なり注射なりが始まるのでしょうしね。
移植後は普通に生活してて良いとは言われますが、できるだけ安静にとも言われますし…
せっかく移植されるのでしたら、予定を済ませてからの方が良いと思います。
ずらせたからといって、妊娠率に影響するとは私は思わないんですけどね(素人判断ですが…)。
妊娠成立はあくまでも、受精卵の生命力と、母体との相性でしょうしね。私は前回、凍結胚を移植するも化学流産という結果になり、次周期は採卵からの再スタートです。
長々と自分の思いだけを述べてしまい、主さんの参考にはならないと思いますが、お互いに上手くいくとよいですね(^^)

2010.6.14 09:28 19

名なし(43歳)

前倒しにできるかは、ホルモン値や内膜次第で、確約できない話だと思いますが、何日か後ろに倒すのは、黄体ホルモン補充開始日を調節することで可能なはずです。
開始時にお医者さんと相談されては如何でしょうか?

私など、フルタイムでの仕事のため、平日通院が連続する場合は治療を見送っていますが、その旨も毎度先生と相談しながらやっていますよ。遠慮せずに相談するのが吉だと思います。

2010.6.14 22:52 23

ほびっと(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top