HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これって妊娠?

これって妊娠?

2012.1.17 02:27    1 16

質問者: chimuさん(22歳)

妊娠希望です。
生理が遅れてフライングし毎月陰性でした。
生理予定日は12日でまだ生理が来ません。
4日も遅れるのは今回が初めてです。
今回は胸の張りや、少し吐き気がしたりで
生理予定日の2日後に少量の出血があり、
今回もリセットかと思いましたが
量が少なくトイレットペーパーに
うっすらピンクの血?がつく程度。
着床出血と症状が似てたので、フライング
ですが昨日検査薬使いました。
でも焦りすぎて失敗してしまい
終了ラインも出なかったので
予備もないし失敗したやつをもう一度試して
みたら、陽性反応(^_^)
でも失敗したやつで素直に喜べず
今日もう一度試したのですが
うっすらですが陽性反応が!
うっすらでも反応したらいいとは言いますが
反応が本当に薄いです。
言われてみたら陽性かな?ぐらい薄いです
一週間待てばわかる話しですが
早く知りたくてたまらず質問させていただきました。
妊娠の可能性は高いですか?
わたしはすっかり妊娠した気分ですが
旦那には 違うんちゃう、想像妊娠ちゃうか
と言われて不安です。
想像妊娠でも生理は止まると聞きますが
着床出血もあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

想像妊娠で着床出血はないでしょうね~。
その場合はただの生理でしょう。

しかし、うっすらでも陽性が出たのなら、妊娠したのでは?

しかし、生理予定日2日後でうっすらしか見えないと言うことは、化学流産の可能性もありますのでこのまま生理になることもあるでしょう。

一応、着床はしていると言うことで、あとは神に祈りましょう。

2012.1.17 07:47 21

れい(34歳)

長女はクッキリ線が出ました。着床出血もありました。トイレに行きペーパーに少量の血が。生理の始まりかと思いきや生理にならず検査薬。次女の時妊娠検査薬にうっすらの線。よ-く見ないとわからないような薄く細い線でした。それから1週間後にもい1度検査薬を使用したらクッキリ線が出ました。想像妊娠で悪阻のような症状が出る事もあると聞いた事がありますが、検査薬には関係ないと思います。
妊娠されてるといいですね。

2012.1.17 08:34 20

コキン(27歳)

期待する気持ち、不安になる気持ちはわかりますが、スレ主さんが妊娠してるかはここでは誰もわかりませんよ?
わかってると思うけど…

生理予定日から1週間たって再度検査薬を使用、または病院へ行きましょう。

検査薬で徐々に陽性反応が濃くなる方、全く反応がなくなる方、さまざまです。

基礎体温がずっと高温が続いているなら可能性は大きいと思います。

2012.1.17 08:43 34

病院へ(31歳)

あと2〜3日して陽性反応が濃くなるようなら、妊娠の可能性は高いと思います。

想像妊娠ではhcgは分泌されないので、陽性反応は出ません。

あまり神経質に気にしすぎず、心穏やかにお過ごし下さいね。風邪などひきませんように。

2012.1.17 08:43 19

りん☆(37歳)

私も一人目の時見えるかみえないかの薄い線でしたよでも妊娠してました
想像妊娠は検査藥に反応しないと思いますよ。
妊娠していると良いですね

2012.1.17 08:44 22

えり(32歳)

様子をみてはどうでしょうか?
私の場合は妊娠してる時は予定日ははっきり出ました。

うっすらと出血の組み合わせは、化学流産か流産の方向に向かってる可能性があります。

着床出血は、着床時期にあります。

流産は、染色体異常が殆どでどうしようもありません。

こういう質問をする方は、妊娠ですよ!といってもらいたいのでしょうが、主さんの体の事は誰もわかりません

2012.1.17 09:00 12

なな(28歳)

想像妊娠で着床出血は有りません。
もし想像妊娠で出血が有ればそれは不正出血と呼ばれます。

ただ、想像妊娠ではうっすらも陽性反応は出ないと思います!
なので受精はしたと思います!

ただ、素直に妊娠を喜べるのはタイノウ確認→心拍確認出来てから!だと思うので今は待つしかないと思います!
無事確認できるといいですね!

2012.1.17 09:12 13

たく(34歳)

着床出血と症状が似てたので・・・とのことですが、
今までに着床出血だと断定できる出血のご経験があったのですか。
なら、「着床」はしたんじゃないですかね。
うっすらと陽性反応があったのなら hcg は出ているのだろうし・・・。

着床したからと言って、即・妊娠というワケではないので、「これって妊娠?」と聞かれたら「まだ何とも言えない」としかお答えできませんが・・・継続できたら良いですね。

2012.1.17 09:29 16

ぴゅーま(37歳)

20日以降に、検査薬で調べて下さい。
ここで聞かれた所で、答えなんて出ませんよ。

2012.1.17 09:34 19

ふぅ(27歳)

12日が生理予定日でうっすら反応でしたら化学流産の可能性も高いですが、普通に妊娠してる場合もあると思います。
1週間くらい待って生理が来なかったら産婦人科へ行かれてみてはどうですか。

2012.1.17 09:57 11

カエデ(33歳)

医者じゃないしわからない

産婦人科に行けばわかる事

2012.1.17 10:16 16

匿名(5歳)

想像妊娠で陽性の線は出ませんよ。きっと妊娠してますよ☆でも出血があるとの事なので心配ですね。私も出血があり着床出血かと思ったら子宮外妊娠で卵管が裂けて出血してました(泣)今腹痛とかはありませんか?あと2、3日待って病院に行ったらハッキリ分かると思います。
無事妊娠してると良いですね(^O^)

2012.1.17 10:33 13

ぽち(26歳)

お気持ちよくわかります。ドキドキしますね。


どんな失敗かわかりませんが、うっすらでも出たら可能性は高いですよ!


もう少し待って結果を待ちましょう(^O^)/
妊娠してるといいですね!

2012.1.17 11:15 17

レモン(32歳)

一度使ったもので試したなら蒸発線と言う可能性も有ると思います、、、

でも妊娠してる可能性も高いし、私は妊娠した周期はいつもの周期と全然違ったので、今回は排卵が遅れたけど無事妊娠した。のだったら生理予定日過ぎても薄らしか判定されない事も有るし。

ここで話せるのはどちらの可能性が高いか?という事だけなので私は妊娠した可能性の方が高いと思います。
でも正常妊娠かどうかは別の話なのでもう一度きちんと検査しなおして、陽性なら出血が気になるので早めに受診していいと思います!
妊娠だと良いですね!

2012.1.17 14:34 12

卑弥呼(秘密)

私も12日が予定日でした。
15日(日)に検査薬をしましたが、尿をかけた瞬間くっきり陽性がでましたよ!

初期症状は生理痛と同じ痛み意外には無いです。それも、陽性が出てからぴったり無くなりました。
不安だと余計痛みが強かったような気がします。

もう少しで、つわりが始まるのかなぁと思っています。

でも、薄っすらでも陽性といいますよね!妊娠してるといいですね。

細い線だと蒸発線だったこともあります。。

もう一本試してみたら少しは濃くでるのではないでしょうか。

2012.1.17 22:14 11

とぴた(25歳)

私の場合、本当は駄目なのですがフライングをしました。
高温期9日目でチェックワンファストで薄い線が出ましたよ。その後二度目のファストで最初より濃い陽性、生理予定日にはクリアブルーでハッキリ陽性が出ました。
ただし私はタイミング指導を受けていて、排卵は確認済みでした。

陽性のラインが薄くても出たのなら、可能性はあると思います。
ですが排卵日がハッキリしない場合は、ホルモンバランスの崩れによる不正出血の可能性もあるので、やはり予定日の一週間後に調べるか、早期妊娠検査薬で調べてみる事をオススメします。
婦人科に行っても早すぎると帰されてしまうので、待つしかありませんよ。

2012.1.18 09:22 17

パプテマス・シロッコ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top