HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床してくれるのでしょうか

着床してくれるのでしょうか

2012.1.25 13:39    1 7

質問者: よっしぃさん(41歳)

いつもこちらを参考にさせてもらっています。
19日に3日目胚(7分割と5分割の2つ)を移植し、毎日期待したりまただめかもって思ったり、考えないようにしようとしても、ついついお腹にばかり神経がいってしまいます。
今回で、すでに8回目の移植です。
新鮮分割胚、胚盤胞、融解胚、融解胚盤胞、いろいろ試しました。全くかすりもしません。
内膜症、チョコ、腺筋症があり、卵管も閉塞しています。
私の通院しているクリニックでは40歳以上は原則分割胚移植です。
余剰胚があり、それが、胚盤胞になった場合は凍結してもらえます。
「卵管回帰説」や「3日目受精卵にとって一番いい環境は1番目は卵管、2番目は培養液の中、3番目は子宮の中」というのを目にすると、今回も全く妊娠できる気がしません。
このような厳しい状況でも、着床したという方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>今回も全く妊娠できる気がしません

これではもう上手くいくものもいかなくなるかもしれませんよ。

治療を休みか、もう潮時なのかも知れませんね。

2012.1.25 18:33 15

クレソン(38歳)

初めまして

受精卵はどんなに小さくても生命です
ですから、主さまが
ちゃんと産まれておいでって信じてあげないと可哀想ですよ

人それぞれだと思います

判定日までは本当にドキドキしてしまいますけれども卵も必死に生きようとしていると思うので

厳しい条件でも着床する時はするはずです他人と比べるよりも、卵の生命力を信じて欲しいです

本当に先が見えないですが、受精卵も生命なので

お互い頑張りましょう

2012.1.25 19:51 11

ゆっかりん(40歳)

クレソンさん、ゆっかりんさん、お返事ありがとうございます。
そうですね、すごくネガティブになってしまってました。
お腹の卵を信じて、判定日まで穏やかに過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

2012.1.25 22:02 12

よっしぃ(41歳)

こんにちは!

私も よっしぃさんと同じ19日に移植しました。(3日目の5分割を1個です)

着床を待つのって、ホントじれったいですね~。

判定まで一週間~ありますが、温かくして過ごしましょうね。

お互いに良い結果が出ますようにお祈りします!!!

(ちっともお返事になってなくてすみません・・・)

2012.1.25 22:20 11

はむこ(43歳)

はむこさん、お返事ありがとうございます。
同じ日に移植したのですね。判定日も同じくらいですよね、きっと。
毎日寒い日が続きますので、はむこさんも冷やさないようにして下さいね。
お互いうまくいきますように。

2012.1.26 13:45 9

よっしぃ(41歳)

よっしぃさん、辛いですよね。精神的にも肉体的、金銭的にも‥私は顕微5回目で授かることができ今34週目に入ったところですが、持病や多嚢胞、男性不妊‥いろんな障害があり何度か流産もしたり入院もしました。精神的に辛く私は母になれないのかと自暴自棄にもなりましたが次こそ!と移植の度にたまごちゃんを信じて治療続けました。移植できるたまごちゃんがある限り妊娠の可能性もあります。頑張って下さい。
あまり結果が出ない場合転院するのもいいかもしれないですよ。私は一度変えました。先生とも相性があります。

2012.1.26 18:34 12

はぐちゃん(40歳)

はぐちゃんさん、お返事ありがとうございます。
34週とのこと、もうすぐベビーちゃんに会えますね。
今までの道のり、たいへんでしたね。

私も、一度転院し(私の住む地域では、最後の砦といわれる)ここでも3回の移植に失敗し、すっかり弱気だったのですが、はぐちゃんさんの言うように移植できる卵が有る限り、可能性はありますよね。
お腹の卵を信じて待とうと思います。

インフルエンザも流行しているし、寒さも厳しい
ので、どうかお体ご自愛下さいね。
はぐちゃんさんも、出産頑張って下さい。

2012.1.26 20:29 9

よっしぃ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top