HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵後の下痢(きたなくて...

排卵後の下痢(きたなくてすいません)

2004.6.18 01:16    1 3

質問者: かいさん(29歳)

はじめまして。
私は、お通じがとても良くて、下痢や便秘になることはほとんどありません。

約1週間前くらいが排卵日の予定日(基礎体温から)だという頃に、海外出張で家に居ない主人と貴重な仲良しをしました。まだ、1週間なので、色々な所で勉強した「受精や着床」は1週間くらい後だということは、知ってはいるつもりなのですが、そんな早く妊娠の症状はでないですよね!?なのですが、ここ毎日(3日間)ひどい下痢で、しかもいつも胸が張るのに、全く張ってきません。

私は40日周期で、高温期が10日くらいです。高温期に入るとすぐに胸が張るのですが、今回はまだ張りません。それの代わりのようにお腹をずっと壊しています。そして胃がむかつき、胃が張っています。お腹は痛くはありません。ただ、便が水の様なのです。(本当に汚くてすみません)

病気かもしれませんが、妊娠していたらと思うと薬も飲めません。

皆さんの下痢と妊娠の関係の物を沢山読ませていただくと、着床の時期や妊娠中の下痢はあまり思わしくないような事が書いてありました。(>_<)

生理予定日を待てばいいのでしょうが、妊娠もしていて欲しいし、気になります。でも、いつもとあまりにも違うので、病気かもしれませんし、もし同じような症状があって妊娠された方いらっしゃいましたら教えて下さい。妊娠していたら凄く凄く嬉しいです。また、病気の可能性もありますでしょうか?

汚い話でごめんなさい。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事にはなりませんが、私も同じ症状で悩んでいます。

私も、赤ちゃんが欲しくて数ヶ月前から毎月がんばっています。
今月は今日が生理予定日。
でも、生理はまだ来ておりません。体温も高温のままです。
ですが、排卵日ころからずーっと下痢気味です。
私の場合、おなかはさほど痛くないのですが、ゆるいのです。
たまに水っぽいです。
(汚くてすみません…)
もちろん、薬は飲めないので飲んでいません。

私も、このサイトで妊娠における下痢はあまりよくないときき、今月はあきらめ模様でいます。

かいさん、お互いがんばりましょうね。
お返事になってなくてごめんなさい。

2004.6.21 20:50 35

すぽさち(秘密)

お返事ありがとうございます。
すぽさちさんは、普段下痢とか全然ないのですか?
もし、珍しい事なのなら、是非病院に行ってください。妊娠している可能性をお医者さんに伝えると、考慮してくれますよ。

私は、昨日胃の張りと下痢がひどくて、倒れてしまいそうだったので、病院に行きました。一応、行く前に妊娠検査薬してみましたが、残念ながら陰性でした。10日過ぎているし、可能性はかなり低いと落ち込んでいましたが、という暇もないくらい辛くなってので、病院に行きました。

なんと、食中毒だと言われました。とにかく、何を口から入れても、栄養も水も吸収しないので、良くないとのことで、スポーツドリンクをぬるい状態で沢山とる様にしないといけないと言われました。点滴や、腸の検査もしてくれますよ。是非行って、早く健康になって、しかも妊娠してるかもしれないなら、なおさら早く治してください。

お互いに早く赤ちゃんが出来ているといいですね〜今回私は駄目でしたが、すぽさちさんは出来ているといいですね!!

まずは、是非体を完璧にしてあげてください。

2004.6.22 23:08 69

かい(29歳)

かいさん、まだ見てるかな?
食中毒とはびっくりです。
よくなりましたか?

私のその後の症状をお話しようと思います。
結局、数えてみたら、排卵日〜2週間も続きました。
(その間、良くなったり悪くなったりでしたが)
若い時はしょっちゅう下痢をしていたので、さほど焦らず、病院にも行きませんでした。
トイレから出れない程でもなかったですし、普通通り生活しちゃいました。
かいさんの言う通り、ちゃんと病院いった方がいいですよね。
反省です。
そして、今ですが、ようやく普通に戻りました。
ほっとしています。
現在、生理予定日+3日ですが、高温を保ってます。(どきどき)
今月は、下痢になやまされたので、妊娠の可能性はないだろうな…と決めつけていたので、今さらドキドキです。
こんな状況でも妊娠できたら、強いたまごちゃんなんだなーって思いますよね。
でも、舞い上がってから撃沈したくないので、もう少し様子をみてから、検査薬を試してみようと思います。

かいさんのやさしいご心配の気持ち、嬉しかったです。
ありがとうございました。

2004.6.24 20:54 81

すぽさち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page