HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こういう人に私はなりたい...

こういう人に私はなりたい!!!独り言です

2004.6.18 10:18    0 15

質問者: ねーさんさん(35歳)

彼女は30半ば、バリバリの主任看護師で一生独身を言っていましたが、1つ年下のドクターに求婚され、結婚。1年半後に可愛い女の子を授かり、仕事が好きだということで只今育児休暇中。
なーんと、3歳まで取るそうです。

そういう私は彼女の同期。恋愛も何でもお互いに相談に乗ってきていたのに・・・。能力的にも、容姿的にも、そーんなに負けてはいないつもり・・・。

悔しくて、悔しくて、
結婚式も出ませんでした。
電話でも、もう私の事は放って置いてって言いました。
今は本当は羨ましかったんだと気づきましたが、もう連絡も取っていません。
あーあ、彼女と入れ替わりたーい!!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねーさんへ、
そんなこと言わないで、彼女とお友達でいてあげたらいかがでしょう。それまでは仲良くなさっていたんでしょう?彼女はきっと悲しがっていると思いますよ。それにきっとねーさんにも素敵な人がすぐに現れますよ。私も「誰もが羨む人」とお友達をさせてもらっていますが、そんな友達を「羨む」というよりは私まで「鼻が高い」と思って友達になってくれて光栄だな〜なんて時々しみじみと思うくらいです。だからねーさんも考え方を変えて見たらいかがでしょう。私がその全て揃ったお友達のことを「いいな~素敵な旦那様がいて。私も頑張ろう!」と思っていた矢先に自分にも出会いがあり(晩婚ですが)結婚しました。その結婚を誰よりも喜んでくれたのが、実はその「誰もが羨む」私のお友達でした。だからねーさんも腰をどっしりすえてプリンスを待ちながら素晴らしい仕事を続けてくださいね。応援していますよ。ジェン

2004.6.21 10:52 9

ジェン(秘密)

気持ちは分からないでもありませんが、口惜しがっても良いことは何もありません。それどころか、人相に出ますよ。嫌な表情の顔になってしまいます。
一日も早く、元気な笑顔を取り戻せるように気持ちを切り替えましょう。
何か新しい目標を持つとか、考えてみて下さい。

結婚式に出なかったのは、今さら言っても仕方ありません。お友達に「放っておいて」と言ってしまったのも仕方ありません。でも、そういう行為って、あたなとお友達の周囲の人達はどう見るでしょうね。正直、「引いている」でしょう。周りは、好き勝手言うものですが、それを言わせるような行為をしてしまったのは、ねーさんさん自身です。

深呼吸して、落ち着いて、明日に向かいましょう。
大丈夫、笑顔が戻ったら、素敵な出会いがあるはずです。自分を大切に、自分を信じることが一番の元気の素です。

ねーさんさんの周りには、素敵なお友達は多いですか?
多いようなら、益々安心です。だって、ねーさんさんの目が確かで、人柄も確かだっていう証拠ですもの。信じていましょ。

がんばれ。

2004.6.21 11:14 6

さくら(秘密)

35歳で年下のドクターからプロポーズって
まあ殆どありえないと思うので
彼女はよっぽど運が良かったのね。
性格の良し悪しがあなた達の差なのかもよ。
あなた性格悪いもの。
バツ一の男性かなにかで手をうたないと
一生独身ですよ。

2004.6.21 11:15 6

ママリンゴ(30歳)

分かるわかる〜!
35歳独身、負け犬の遠吠えとしては、この年になって医者と結婚!
あっさり妊娠もできた!なんてありえなぁぁい〜!!って思うほど
すっごくうらやましい!
医者や実業家は若い女性を選ぶからホントは私たちは圏外なのに!

でもさ、初婚の実業家や医者は無理でも「後妻まるもうけ」って言う言葉があるからこの年になったら後妻を狙って幸せを目指すか?!
ふふふ。。。
もし、このまま独身で高齢の自分に子供が授からなくても先方に連れ子がいたら、ママになれるじゃん!
これぞ負け犬のリベンジじゃぁ〜!!

2004.6.21 11:21 6

みみ(秘密)

なれますよあなただって。次はあなたが目指せばいいじゃないですか。
今は自分が取り残された気がするのはわかるけど、早くゴールしたからって一生幸せとは限らないんですよ。
知り合いにも、医者と結婚して子どもができたのに、姑とうまくいかなくて離婚した人。家を建ててすぐ離婚して子どもを育てている人等、いろいろです。あなたは今、彼女と自分だけを比べているけどよく見れば、あなたの周りにいろんな人がいるはずです。

もちろん、人の不幸を願えという意味ではありませんよ。
人生は目先のことだけでは決められないし、不安定なものだということです。

彼女には彼女の魅力があり、努力したから幸せを手に入れたんだと思います。彼女に負けてないんなら、精神的にも肉体的にも負けないで自分の幸せを目指して下さい。応援してます。

2004.6.21 11:32 6

はる(秘密)

ねーさんさんの気持ちわかるなあ〜

自分が望んでいたことを、ごく身近な人にさらっとされると
複雑な気持ちになりますよね〜
とっても、うれしいことなのに心から喜べない・・・

私も似たようなことで(やっぱり友人の結婚)
それまで親しくしていたのに
すっかり連絡が途絶えてしまったことを思い出しました



2004.6.21 14:02 6

みや〜ち(31歳)

がんばれー!!!!!!

2004.6.21 14:06 6

ふ〜ん(3歳)

独り言、ということなので何も言いませんが。

昔「放課後」だかっていうドラマで、男の子と女の子が
入れ替わっちゃうってのありましたよね?
観月ありさといしだ壱成?だったかな。

ありえんドラマだったけれど見てたっけ。
そんなこと思い出しました、、、おわり。

2004.6.21 14:51 6

アフタースクール(秘密)

いやぁ、すみません。
心配してくださった方。
あきれていた方。
この言いようのないくやしーい気持ちと、うらやましーい気持ち。
いいないいなと言えるようになっただけすっきりしました。
よーし明日から仕事がんばるぞぉー。
早く主任ぐらいになりたいよう(泣) 

2004.6.21 17:07 6

ねーさん(35歳)

ポジティブに頑張りましょう!

2004.6.21 19:29 8

もじ(32歳)

結婚式にもでず、ほっておいてっていってしまったんですか。
そういうところが幸せを遠ざける原因になっているのに。。。
でも仕事がんばるっていう気持ちになったんですね。
仕事をがんばっているあなたは今まで以上に輝くはず!
お友達より幸せになれますように!!

2004.6.21 19:47 6

メロンパンナ(34歳)

よかった、ポジティブになられて!頑張って主任になってみせましょう!素敵な旦那様もすぐに現れるように。Best of luck to you!! ジェン

2004.6.22 06:05 5

ジェン(秘密)

>力的にも、容姿的にも、そーんなに負けてはいないつもり・・・。

あくまでもあなたの主観的な「つもり」ですよね。
他人から見たらどうなのかしら?と思っちゃいました(笑)

2004.6.22 08:15 6

おちよはん(秘密)

ねーさん、頑張れ〜!!!

2004.6.22 13:18 5

ゆきうさぎ(30歳)

私は4月に流産し、5月には愛犬を亡くしてしまいました(涙、涙)
ダンナの前ではもうボロボロで・・毎日泣いてダンナにあたって(ごめんなさい)
でも友達の前では弱音吐けない性格で、あまり辛い目にあったことも言いいたくない性分なんです。
で、この間友達に「なおは一番幸せそうでいいよな。」て言われてなんだか辛かったです。
なんか他の人って良く見えてしまうんですよね。
羨ましく見えたりしますね。

彼女ねーさんのこと気にしてるんじゃないですか?

まあま、ねーさん頑張ってください。人を助ける立派なお仕事をなさってるんじゃないですか!応援します☆

2004.6.22 15:30 6

なお(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top