HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > そんなに多いの・・・?(...

そんなに多いの・・・?(私の独り言)

2001.9.24 23:39    0 3

質問者: ぶーぶーさん(29歳)

このコーナーを見ているとなんだか流産経験者が多い気がします。
普通全体の妊娠の10%〜15%と聞きますが・・。
周りでも2,3人は聞きますがこんなツラいこと、世の中普通に起こってて
また皆さん元気に赤ちゃん産んでるんですね。・・なんか励まされるのと
同時に私ももし妊娠したら簡単に流産、なんてこともありうるんだな、って
とっても恐れています・・皆強い・・女の人ってほんと強いですよね。
私もなんだかがんばらなきゃ!って思います・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぶーぶーさんはじめまして。
私も毎日のように流産の相談の書き込みがあるのを見て
多いなって思ってました。私もその一人で2回流産を
経験しています。流産なんて、この世からなくなれば
いいのにって思います。流産をしたことを人には言いたく
なくて、両親と職場の人とかしか言ってません。だから、
きっと、聞かないだけでもっと周りにもいるんですよ。
赤ちゃんを連れた人を見るのは、とっても辛いんだけど
もしかしたら、色んな経験をしてやっと授かった命かも
しれないと思って乗り切るようにしてます。
妊娠って簡単なことじゃないなって思います。
流産という悲しい出来事を一人でもせずに出産にたどりつくよう
祈ってます。女の強さ、私も信じます。

2001.9.25 17:57 6

みっぴー(秘密)

ごめんなさい。一言だけ・・
「簡単に・・」とか「恐れている」なんて言葉は出来る限り
使わないでください。
ぷーぷーさんに悪気は全くないことも言葉の持つ意味も違うかとは
思いますが・・。
傷つく方が私自信も含めいらっしゃるかと思いますので。
お気に障るかとは思いますが。
本当に失礼なことを言って申し訳ありません。

2001.9.26 00:24 6

ポプリ(秘密)

ポプリさんと同意見です。
深意はないかと思いますが、独り言か家庭の中だけで話す感想では?
どうせ書くなら「母は強し」こそ強調した書き方をしてください。
とても「ひとごと」で、不愉快です。

2001.9.26 12:44 7

ポッポ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top