HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング12周期目。い...

タイミング12周期目。いつまでタイミング?

2012.2.2 07:56    0 6

質問者: ぷーさん(29歳)

お医者さんにステップアップの話をしても、もう少しタイミングで、と言われます。

不妊専門ではないですが、体外・顕微までしている病院です。

住まいが田舎で、専門まで行くとなると大変です。

私たち夫婦は、いわゆる原因不明不妊です。

なぜ、まだタイミング治療を勧めるのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここじゃなく先生に聞けばいいんじゃない?

もう1年やってるのに、と思ってるのかもしれないけど まだたった12回ですよ。12回で妊娠できる確立、不妊じゃない人でもそこまで高くないと思うけど?12回もやってるのにできないなんておかしい!とでも思ってるんでしょうか。

早く欲しいのならステップアップしたいと言えばいいし、先生と意見が合わないなら専門医へ行けばいいんじゃないですか?大変だから何?行く手間を惜しむくらいの気持ちなの?
妊娠できないのは病院のせいじゃないですよ。

2012.2.2 10:00 18

ふーん?(30歳)

卵管造影検査やその他の基礎検査はされてますか?

私は流産経験後1年子供ができず、不妊治療専門の病院へ通い始めました。

妊娠しない理由として卵管のつまりが見つかりました。流産が原因かもしれないとのことでした。

12月に卵管形成術という手術受け今月でタイミング3回目です。
手術を受ける前に、卵管手術と妊娠率の高い体外受精の話しをされました。

まだ年齢的にも若い方だということと、今まで排卵していたものの受精できない状況だったことを考え、術後半年タイミングを取る方法にしました。
その病院は方針として半年後とにステップアップするか相談すると言うことで現在に至ります。

早く子供が欲しいという気持ちがあるようでしたら、順を追っての検査やぷーさんの不安を解消してくれる病院を探したほうが言いかと思いますよ。

2012.2.2 12:09 14

ゆき(31歳)

ぷーさん こんにちは。

先生にステップアップのこと言われてるのに、どうしてでしょうね…

私たち夫婦も原因不明で、タイミング6回終わった頃に、人工授精の希望があれば言って下さいね。と言われて3回AIHしましたが、ダメで今に至ります。


次受診された時にまたステップアップの希望を言われてみてはどうですか?
それでももう少しと言われるようであれば、思い切って病院を変えてみるとか…遠方へかよいは大変かもしれませんけど('_')

私が行ってる病院は体外をされていないため、専門の病院を紹介して頂き、来週受診する予定です。
ちなみに片道2時間ほどかかる所です。
体外となるとちょこちょこ受診することになると思うので、通うのは大変ですけど、あとで後悔はしたくないのでなんとか頑張ってみようと思っています。

全然答えになってなくて申し訳ないです。

お互いに頑張りましょうね。

2012.2.2 13:00 14

フキ(35歳)

性格悪いね~(笑)

主さん原因不明が一番辛いですよね。
でも、まだ若いし、後、1、2年はタイミング続けてみてもいいと思いますよ?ステップアップには高額料金もかかるし、お金貯めながら様子みてもいいと思いますよ。

2012.2.2 14:01 26

ふーんて人(秘密)

原因不明の不妊とのことですが、夫婦での不妊検査は済んでますか?

タイミングを続けることに納得していないのに今後もタイミングをとっていくんですか?

我が家の場合、近所の婦人科で不妊検査もせずタイミング治療をしましたが、ぷーさんと同じようにこのままタイミングを続けていいのか?と疑問に思い、自ら夫婦で検査を受けたいと先生に言い検査を受けました。

結果、男性不妊が見つかり色々と調べ、不妊専門の病院へ転院しました。うちは東京なので周りに不妊専門病院はありますが自分が良いと思える病院を探し、1時間かけて通院しています。

不妊専門病院じゃなくても人工授精などタイミング以上のことをしてくれる病院はないんですか?探しましたか?
田舎だからなどと言って受け身では何も変わりませんよ。

何事もそうですが自分から道を切り開いていかないと何も進みませんよ。
時間だけ過ぎて年齢が進み、後で後悔することのないようにした方がいいですよ。

私は現在、人工授精4回目ですが、人工授精で妊娠できなかった時の事や体外受精の知識を身につけておこうと考え、今月体外受精の説明会の予約を入れました。

2012.2.2 14:21 15

みかん(30歳)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

不妊の検査は、一通りしたのですが、特にこれだというものがありませんでした。
病院に通い出して一年ですが、避妊をやめて、子供がほしいと思ってからは3年になります。

やっぱり転院を考えないといけないですよね…。

体外授精の冊子も渡されたのに、タイミングで粘るのは、やっぱり意味不明です。

ふんぎりつけて、重い腰をあげないといけないですね。
頑張ろっ。


ありがとうございました。

2012.2.2 22:17 11

ぷー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top