HOME > 質問広場 > くらし > バイトの扱われ方が雑な店...

バイトの扱われ方が雑な店舗、辞めますか?

2012.2.3 22:57    0 3

質問者: ばいとまんさん(33歳)

うちの店長は上司の顔色ばかりうかがって業務を進める人です。

シフトを決めるのは店長です。なのに、そのシフトで出勤して、その日、上司が見回りに来て、「今日はやたらバイトが多いな」と一言いうと、急に「今日は帰って!!!」と時間関係なしに突然言われます。

5時上がりの時の4時45分にもう帰って、と言われたら、30分刻みの時給は4時30分で切られ15分ただ働きしたことになります。

そういうのを一切考慮してくれません。

上司が機嫌が悪くなることばかりに気が行って、自分が組んだシフトなのに平気でばっさり切り捨てます。

しかも、悪い、申し訳ないという気持ちは見えず、今すぐここから消えてくれと言わんばかりに言い放ちます。

上司が来ると急きょ決まった日も同じく、来る前に3時など変な時間でも帰れと言われます。

おかしいと思いませんか?私はその日、バイトのために時間を空けているのに、もう帰れって・・・・

上司がいない日はすごく機嫌を取ってきます。

バイトなんて所詮そんな扱いなのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなもんじゃないと思います。

私だったら即、辞めます!

2012.2.4 10:57 11

ゆみ(28歳)

部下を指導する資質に欠けていると思います。店長の上司に相談してはどうですか?

2012.2.4 13:49 9

休職中(31歳)

以前、某コンビニでバイトしていました。

残念ながらうちもそういう店長でした。シフトは六時からなのに5時半には表に出てといわれ、30分ただ働きです。10分前ならわかりますがそれが毎日なので、じゃあ5時半で組んで下さいて感じでした。
私は言えない性格なのでそんなのが続き辞めました。あとは、暇だったりすると二時間前でもあがってと言われた事もしばしば。
そこの店舗は入れ替わりが激しかったです。

よく考えて決めてください。まだお若いので次も見つかりますよ!

2012.2.4 14:30 10

からあげくん(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top