HOME > 質問広場 > くらし > 主人の帰宅時間

主人の帰宅時間

2012.2.4 03:22    0 9

質問者: ゆうさん(27歳)

こんにちは。

皆様の旦那さんは飲みに行ったり、友達の家に行く時(地元の独身男性宅)など、門限とか帰宅時間は決まってますか?

昨夜仕事が終わってから、地元の独身男性宅に行ったまま、まだ帰って来ません。
楽しく会話してる所に、『まだ帰って来ないの?』
なんて言えないし、予め門限つくった方がいいのでしょうか?
28歳の大人なんだし、門限もなぁ、、、と思いますし。

皆様の旦那さんは門限ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

別に設けてません。
毎日とかなら別ですがたまになので。
ただ若くないからあまり遅いと(飲みに行ってる時は)主人の体は心配しますが(^_^;)

2012.2.4 07:29 8

うちは(31歳)

門限はありませんよ。何のための門限ですか?ずっと何時になるか解らない人を待っているのが嫌だからですか?

仕事帰りに飲みに行く場合も、休日朝から友人達と遠出をして、飲んで夜帰ってこようと。

次の日の仕事やスケジュールに支障を来さない範囲で帰ってくればよいです。遅くなっても酔いつぶれる人ではないですし。滅多に日付をまたぐこともないですけど。

一日出かけているときは、その日のスケジュールはあらかじめ教えてくれているし、移動の際ににちょこちょこメールをくれるので動向はわかるし。

帰宅が23時以降になるような時はメールをくれますよ。まだ飲んでいます、ごめんね先に寝て良いよ~とかって。

私も仕事をしているときは、遅くまで飲みに行っていましたしね(私はあまり飲めないですが飲みの席は好きなんです。)

子供が産まれるまでは、主人が帰ってくるのを待っていたりしましたが、今は、先に寝ちゃいますよ。

2012.2.4 07:52 15

みさき(34歳)

こんにちは☆
旦那さんはご帰宅されたでしょうか?


うちは飲み会などで遅くなる時は事前に連絡があるので、門限は決めていません。


連絡なく遅くなると心配になりますよね。
もし、まだご帰宅されてなくて、心配のようでしたら、
『心配しているので、帰る時間のめどがついたら連絡ちょうだいね』などの
相手の誠意に問いかけるようなメールなど送ってみてはいかがでしょう?

男の人に限らず、人間、ルールを作られると反発したくなる事もありますし、
心配している事を伝えて、相手の判断に任せるくらいでも良いかもしれませんね(^^)

2012.2.4 08:45 11

ひろぱん(35歳)

我が家は門限はありません。いい大人ですしね。

ただ、遊びに行ったり、飲みに行くときに帰りが日をまたぐようなら連絡して、と言ってあります。楽しんでるところに水を差す・・というか邪魔はしたくないですし、かといって心配だし。

ほぼ毎回、「遅くなる。先に寝てて」とメールありますよ^^;

2012.2.4 09:03 7

バンボ(27歳)

うちの夫も28歳ですが門限は無いです(^-^)

始発帰りの時もあるし2、3時にタクシーで帰って来る事もあります。

でも半年に2、3回あるか無いかだし酔い潰れたり迷惑かけられた事は無いので全然OKです!!

2012.2.4 09:26 9

ピング(28歳)

門限は設けていないですよ~

仕事後の飲みにしろ、友人との遊び・飲みにしろ、
主人の分の食事の支度をするかしないのかの問題がありますから、
事前に主人から報告、もしくは私から確認し、
その後はほったらかしです。

ほとんどが日をまたいでの帰宅、時には朝帰りもありますが、
仕事等への影響は自己責任ということで任せています。
明らかに仕事・体への影響が懸念される場合が出てくるようなら
その時はまた考えると思いますが。

事前に確認できていれば、安心してほったらかしです。

ごく稀にですが、何の報告もなしに遅いとか、
私の予想よりもいつまでも帰ってこない、という時には、
軽く「生きてる?」とか「どないなっとんねん」などという
夫婦間によくある(と思われる)ばかっぽい?メールで確認します。
一応相手の時間に水を差さないようにと考えてなのですが…
(主人が実際どう思っているかは不明です…)

ただ、実は浮気しているのではないかと心配とか、
自分がさみしいから主人に早く帰ってきてほしいということなら、
事前に報告を受けていたとしても、
悶々としてしまうかもしれませんよね。

その場合でも自分なら、
やはり門限で自分の思い通りにさせるというのではなく、
重くならない程度に「さみしいから早く帰ってきてほしいな」とか、
可愛く言ってみるかもしれません(笑)
うちは毎朝主人を玄関まで送り出していますが、
「いってらっしゃい」と共に「早く帰ってきてね~」も
決まり文句のように言っています。
うちの主人には、結構効いているようです!

相手に制限を設けるって、まあお互い同様に制限し合うとしても
なかなかうまくやるのってむずかしいのかなと思います。
制限する&されるのが性に合っているならいいのですが。
特に男性ってむずかしそうな気がします。

旦那のうまい操縦法、なんて言いますけど、
制限の方向ではなく別の方向からのアプローチを考えてみては
いかがでしょうか。

2012.2.4 11:29 9

うちも(37歳)


うちも門限はありません。

うちの夫は仕事でも飲み会でも
遅くなる時や出かけた際は連絡をマメにくれます。

「心配だから連絡だけしてね」
と伝えてみては如何でしょう。

2012.2.4 17:50 5

シヅ(30歳)

会社の同僚は浮気がばれて、門限は26時にされていましたよ。

2012.2.5 01:36 6

うーたん(秘密)

主のゆうです。

結局、4時に電話をしたら出なくて、5時半に帰って来ました。
居酒屋で飲んでて寝ていた様です。

皆様のご主人のように、マメに連絡をしてくれたり、何時頃になるから先に寝てて等のメールがあれば良いのですが、
『○○達とご飯行ってくる』
きり、連絡が無かったので、どうかなぁと思ってました。

何度かこういう事があり話をしてきたのに、全然変わらなかったので、
本人に、『門限作るよ?』と聞くと、『分かった』
と言うので、0時門限にしました。

皆様、コメントありがとうございました。

2012.2.5 10:14 5

ゆう(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top