HOME > 質問広場 > くらし > 卵焼きの味付け

卵焼きの味付け

2012.2.6 10:07    0 7

質問者: たまこさん(27歳)

1歳なりたての子供がいます。
離乳食のおかずに、朝作る夫のお弁当の卵焼きを取り分けようかなぁと思ったのですが…味付けなしに卵焼きを作った場合、夫の分を後から何か味付けしてあげたいのですが良い味付けが浮かびません。美味しく食べられる味付けをご存知の方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お弁当用には、卵焼きの芯の部分にカニカマや味のり、なめたけなどを乗せて巻いてはどうでしょう?
卵焼きフライパンに卵を流し広げて、片側はそのまま、もう片側に具をのせて。

2012.2.6 12:34 8

しもやけ(32歳)

ケチャップでいいのでは?

2012.2.6 13:52 10

にゃな(25歳)

だし巻き卵なんてどうでしょうか(^ω^)

2012.2.6 13:56 8

あ!(秘密)

卵焼きではないですが、牛乳を少し入れてオムレツにして、旦那のお弁当にはケチャップや作りおきのトマトソースやミートソースを添えてました。
後、他の方も言ってましたが、中央にカニカマ、明太子、昆布の佃煮等を入れてまきまきしてました。

2012.2.6 18:27 10

町子(41歳)

我が家の定番卵焼きが、しらす・小ネギ(たまに玉ねぎ)・だし入りです。
これだとお子さんでも食べられませんかね?

後から味付けは…すみません、ケチャップくらいしか思いつきません。。

2012.2.6 23:40 8

にこぬこ(36歳)

うちは塩分7~8%で甘めの梅、甘めに煮付けたひじき、しらす、おかか等を具にしていました。

片側は具在少なめか無し(薄味)、反対側はもう少ししっかり味にすると、子供と大人両方食べやすいと思います。

あと具無しで焼いた後の話なら、梅を叩いたものやおかか、ポン酢ジュレ等を載せると美味しいかなと思いました。

2012.2.7 01:03 10

みりん(37歳)

海苔の佃煮が合うとおもいます。

2012.2.7 19:02 8

チーコ(52歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top