HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 初めてのTDS&TDL、...

初めてのTDS&TDL、3月はまだ寒いでしょうか?

2012.2.6 18:37    2 8

質問者: にも!さん(31歳)

沖縄県在住、今年3月3日に初飛行機で東京ディズニーランドに行くことになりました。

楽しみなのですが、2歳半と1歳の子どもがおり、実母と実妹での旅行、できるだけ荷物を少なくと考えて、
2泊3日、スーツケース1個に家族分の着替、カバンを各自1こくらいで考えています。
現地調達も含め最低限の荷物にしていますが、衣類を持っていくにあたりかさばるものですので、3月の関東地方、特に行楽地での服装に関して、できましたらアドバイスを頂ければありがたいと思います。

3月の沖縄はあったかいです。コートは一応持っていますがあまり活躍しません。

今回3月3日位の気候でコートは持っていくべきか悩んでいます。
東京近辺の方は「いやいやまだまだ必要なのに何言ってんの?」と思われたら恥ずかしいのですが、なにせ、仕事柄、本当に今まで沖縄を出たことがありません。

勿論毎年、季節ごとに気候なんかが変わることはわかっているのですが、できれば参考までに教えてもらえたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東京在住です。
三月はまだまだ寒いし、一日中外にいることになるので、コートは必須です。
また、沖縄から来られるという事は、寒さにも慣れてないですよね?
ホッカイロもあるといいと思います。
現地調達…とありますが、その頃店頭は薄手の春物になっているので、要注意です。

2012.2.6 19:21 15

まゆ(33歳)

3月だとまだまだ寒いですよ!特に海近いので余計に。

現地調達ならイクスピアリや隣の新浦安あたりで買えますよ!
ツアーによって空港からホテルに郵送とかオフィシャルホテルならウエルカムセンターにいけばホテルの部屋まで持っていってくれます。

とりあえず寒いのまだコート、セーターは必要だと思います。
ロッカーもあるので1枚余分に持って行って置いておくのもいいです。

2012.2.6 23:18 10

アン(33歳)

まだまだ寒いです。沖縄とは違う海風が厳しいです。
防寒対策は大袈裟くらいがいいと思います。ダウン、手袋、マフラー、耳あて、帽子、カイロなど。こんでいたら待ち時間などじっとしていることも多いのでよけい寒く感じます。私も3月行ったことありますがスープばかりかって飲んでいた記憶があります。すぐ建物の影にかくれたり。私が行った日は特別寒かったのかもしれませんが…

楽しい旅行になるといいですね

2012.2.7 00:57 11

ミニマム(31歳)

3月頭のTDLだったら、私ならダウンかコートを着てタイツにブーツで行くと思います。
たまに昼間晴れて暖かい日があるかもしれませんが、夜はまだまだ冷えると思います。
特に夜パレードを見る時、場所取りして座ってると底冷えします。
お子さんまだ小さいので、そんなに夜遅くまでいないかな?

初めてのTDL、TDC楽しみですね♪

2012.2.7 02:05 8

つばめ(37歳)

それは楽しい旅行ですねー!いいなぁ。

3月ですが、皆さん仰る通り、関東はまだまだ寒いです!
特に、TDL、TDSは海が近く潮風ビュンビュンなんで激寒になる可能性があります。
コートは持っていったほうがよいと思いますよ(^^)
セーターもあった方がいいです。
今年は特に寒いと騒がれています。

沖縄はコート必要ないんですね。暖かくて羨ましい!

2012.2.7 06:20 9

沖縄いいとこ♪(31歳)

3月は、寒いしインフルエンザがまだ流行ってそうですね。外はともかく、中に入るときだけでも子供にマスクさせてはどうでしょう?トイザ○スに子供用の小さいマスク売ってますよ。うちの2歳の子もスーパーに行く時とかはマスクさせてます。ニュースでやっていましたが、インフルエンザが流行るのはディズニーランドが最初らしいです。色んな所から色んな人がたくさん来るからだそうです。納得ですよね。長々とすみませんでした。楽しい旅行になりますように。

2012.2.7 07:44 6

かえで(30歳)

とっても参考になります!

自分で考えているより大分と寒いようですね!!!
現地調達は洋服ではなくオムツ(2さいですがまだ紙おむつしてます)とか子どものお菓子類のことです。
書き漏れてすみません。

1枚持っているコートを必ず持参し、ちょっと並ばないといけない時用のタオルケットなども持参します。

一応ファストパスというのを付いているプランにしたのですが、一日中外だと厳しい寒さのようで、気を引きしめて用意します!

残念ながら夜のパレードは寝てしまう時間なので見る予定はありません。

相談して良かったです。ありがとうございました!

2012.2.7 09:48 7

にも!(31歳)

〆後なので もう御覧にならないかもですか…

タオルケットよりブランケット(膝掛け)の方が絶対いいですよ。お子さんがベビーカー使用されるなら足下に掛けてあげたり(足下本当に冷えます!)・大人が寒くても羽織ったり腰に巻いたり出来ますからね。

私は先月末に例年通り腰丈のコートでSEAへ行きましたが、長めの物にすれば良かったと大後悔でした(持参したブランケットをずっと腰に巻いていました)…

もし、長めの上着をお持ちでなければ下半身の防寒(厚手タイツ・靴ホカロン・腰ホカロン)をしっかりされることをオススメします。

楽しい旅行になりますように☆

2012.2.7 12:36 8

もう見てないかな?(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page