HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 私のときだけ寝るとき泣きます

私のときだけ寝るとき泣きます

2012.2.6 20:00    0 3

質問者: しましまさん(28歳)

1歳4か月の娘がいます。
夜寝るときなんですが、私の寝かしつけだと寝る直前に泣きます。
旦那や祖父母のときは全然泣かずに寝ます。
ちなみに旦那や祖父母とは添い寝で寝ますが、私には縦抱きにして「ぞうさん」の歌を歌ってくれというのでそうしています。
昼寝のときはこのやり方ですぐ寝るんですが、夜は抱っこしながら歌いだしてしばらくすると泣きだすので、布団におくとやっと寝ます。
なぜ私だけ泣くの…と悲しいです。
最近2人目が産まれたんですが、それが原因でしょうか。でもそれにしたらなぜ夜だけなんでしょう。
同じような経験された方いらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私と同じです…!
旦那や義母だと安心するかのように、こてっと寝るのですが
私だと泣いて泣いて…ふ~やっと寝た。って感じです…

夜だけの事です。悲しくなりますし、イラ。っともしてしまいますが
きっとママに甘えたいだけかな、と前向きに考えるようにしてます

と言いつつすごくマイナス思考、考え込んでしまうタイプです(笑)
自信喪失とまではいきませんが
何をしていても勝手に涙が溢れたりした時期がありました…

ですが、これが永遠と続く訳では無いですよ!
必ず添い寝ですやすやと寝てくれる日がくる!と思いながら
露骨に泣く娘と向き合って行こうと思います♪

私も今妊娠しているので
これからもっと酷くなるかも…と心配です…

アドバイスになってい
ませんが
お互い頑張りましょう!


2012.2.7 12:16 11

moon(20歳)

moonさん
お返事ありがとうございます。
私と同じなんですね。なんだか安心しました。
うちも義母に「お母さんだから甘え泣きなんじゃない?」と言われましたが。。正直自分だけ泣かれるとへこみますよね。
そうですよね、いつか泣かずに寝てくれると信じてがんばらないといけませんね。
妊娠中とのこと、元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

2012.2.7 13:40 23

しましま(28歳)

ママだと寝る寸前まで高望みしたり甘えるけど、他の人だと諦めて寝るのかも?ですよ。それか他の人に沢山愛を求めるために懐いてるのかな?だって赤ちゃんにとってママは『絶対私、僕のもの』だから安心して浮気中かな(^_^)赤ちゃんにとってママは絶対いなくならない存在と思ってるから☆他の人に懐いてる間ゆっくりすればいいですよ。『私には懐かないからよろしく~』って。

2012.2.7 19:53 15

サボサン(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top