HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が好きなCM(駄)

子供が好きなCM(駄)

2012.2.7 11:51    0 30

質問者: 新米さん(31歳)

1歳4か月の娘がいます。
皆さんのお子さんは、好きなCMありますか?

うちの娘は最近、
世○谷食品のグルコサ○ンのCMの♪グルグルグルグルグルコサ○ン 世田谷育ちのグルコサ○ンというCMソングを聞くと、満面の笑みで回り始めます。
他のことで遊んでいても、慌てて回り始めるのと、その笑顔がかわいくてたまりません。

あとは、SMA○のリーダーがでている賃貸情報誌のCMも好きでノリノリで踊っています。♪ラララ ラクチン○〜イ ラクチン○イ!という歌です。

皆さんのお子さんの、お気に入りCM教えてください☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

面白いスレですね。参加させてください。

現在10ヶ月の息子がいます。
うちの息子は、メットライフアリコの平泉成さんの「母さーん、ニュース、ニュース!」というCMと、ソニー損保の滝本美織さんのCMが大好きで、離れたところで遊んでいても、そのCMの音が聞こえると、すぐに反応してテレビ前までハイハイで突進していきます。
その他は、テリー伊藤さんの「モチ、モチ、モッチモチ!」って言いながら米粉の食品を宣伝するCMにはゲラゲラ声を出して笑います。

あと、他のお子さんはどうなのかずっと興味があったのですが、うちの息子は天気予報が大好きで、どのテレビ局でも天気予報に変わるとテレビに釘付けになります。
皆さんの家ではどうなんでしょうか?

2012.2.7 12:42 20

テレビ好き(38歳)

うちの4歳の長女もグルコサミン好きです(笑)

2012.2.7 12:48 16

めぐ(27歳)

1歳5ヶ月の娘がいます。

うちの娘もグルコサミ〇のCMが好きですよ!
ニヤニヤして見ています。

ノーベ〇のはちみ〇きんかんのど飴のCMに出てくるクマチャンが大好きです。
基本動物アニメが出てくるCMは何でも好きです。

赤ちゃんが出てくるCMは「あっ!あかちゃ!あかちゃ!」と言って大興奮です。
あなたも赤ちゃんでしょ~とつっこみたくなります。

2012.2.7 12:57 15

まき(31歳)

うちは9ヵ月の娘がいます。
うちのこはきゃりーぱみゅぱみゅが踊って歌う「プッチンプリン」のCMです。
どんなに泣いていてもこの音楽が流れると泣き止んでテレビを見ます。
でもその後も泣きます。

2012.2.7 13:05 12

なみ(30歳)

うちの2歳4ヶ月の息子は「消臭力」です。ミゲル君バージョンです。
かなり前から好きで必ず立ち止まって見て歌ってまさた。

2012.2.7 13:06 13

ファー(29歳)

1歳3ヶ月の娘がいます。
娘のお気に入りCMはポッカレ〇ンの忍者レモンと、ミキハウスの外人の女の子と男の子が夢を絵にして話してるCMが大好きです。
そのCMが流れたら何しててもテレビに集中します(笑)

2012.2.7 13:33 8

ぽち(26歳)

こんにちは。


1歳3ヶ月の息子がいます。

うちも、ラクチンタ〜○は笑いながら、手を上下にしながら踊ってますよ。
後は、車のCMでシエン○ので、ウッホッホ・ウッホッホでも喜んでますよ。

必ず、私の顔を見ながら得意げな感じです。

2012.2.7 13:35 8

あさみ(35歳)

1歳2ヶ月の男の子がいます。
息子のお気に入りはオムツのCMです。
♪パラバランラバンバ♪というのと○リーズのCMどちらも好きでニコニコして見ています。
あとは♪は~ちみつ○ンカンのどあめ、愛菜ちゃんの♪○キンラーメン、パチンコの○ーアークなど楽しい音楽に反応しますね。


2012.2.7 14:01 10

きなこ(35歳)

ありますよ~(*^^*)
娘(1歳2ヶ月)はアメリカンホ◯ムダイレクトの、「この歳になると、保険料がね~」と男性がしぶしぶ言う、みんなのホスピタル3000が大好きです!
指を差してはニコニコしています。
あと郵◯局のかんぽの終身保険は新ながいきくんっていうのも好きみたいです。

2012.2.7 14:21 7

老後安心(24歳)

7歳、3歳、1歳の子供がいます。
最近、我が家のお気に入りはTOKIOの「ドッドッ○リランド♪」です。上の子たちが急に歌いだします。


1歳0か月の末っ子は、伊藤淳史くんの胃腸薬のCMの
「伊藤、胃痛、○アブロック(ファーン♪って音)」が始まるとおっぱい飲んでる時も、ぐずってる時も、遊んでる時も必ず真顔になってじーっと画面に見入ります。


子供(特に赤ちゃん)のCMに反応する姿って面白いですよね。



今までで1番のヒットはやっぱり去年一時期ずっと流れていた「ポポポポ~~~ン」ですね。

2012.2.7 14:36 8

あられ(30歳)

もうすぐ2歳の男の子です。
みなさんのレスも「そうそう!」と思いながら読ませていただきました。

グルグル~も好きですが、保険やウイッグのCMでこちらに語りかけるようなものが大好きです。
最近では、わざわざ私を呼んで「お母さんも見て!」と誘ってくれます…。

最近は、フルーチェにしまじろうが出てくるのでテレビに掛けよっていきます。

2012.2.7 14:45 5

りょう(38歳)

1歳2ヶ月の娘は保険のCMなら何でも大好きです。
特に平泉成さんのCM。
遊んでいても保険のCMが始まると手を止めて真剣に見入っています。

2012.2.7 14:53 7

まいまい(30歳)

1歳1ヶ月の息子はきゃりーぱみゅぱみゅのanのCMと滝本美織さんの保険のCMが流れるとテレビに釘付けになります。
あと、綾瀬はるかさんがお気に入りなのか、テレビに映るとニコニコします。
うちも天気予報大好きです。

2012.2.7 15:10 5

へのかっぱ(39歳)

うちは1歳1ヶ月の息子がいますが、うちの子もグル〇サミンのCMでグルグル回ります(笑)
でも断トツは芦田愛菜ちゃんのチキンラーメンのヒヨコが誕生するのがツボで愛菜ちゃんがウフッって笑うとにたぁと笑います(笑)どんなに泣いてても愛菜ちゃんが流れればニコニコで、またCMが終われは床に伏せて泣きます。なので毎回動画サイトで見せて機嫌取りです‥とりあえず息子は愛菜ちゃんなら良いらしくランドセルのCMでも走ってきてテレビにかじりつきです。
あと中居くんのCMもお気に入りですね♪
最近は上戸彩ちゃんの日通のCMがお気に入りですね‥ってほとんど女の人が写ってればいいんですが(笑)将来不安です(笑)

2012.2.7 15:19 5

天丼マン(29歳)

うちの2歳の息子もグルコサミンのCM大好きでよく踊ってます。らく賃貸~も好きです(笑)子供うけするんですかね?少し前まで「消~臭~力~」が好きで最後の「エステー」って所まで付けてました!今熱いのは北野きいちゃんの「酔わない梅っ酒~」が好きで踊りをマスターしようと頑張ってます!

2012.2.7 15:20 6

ミゲルくん(36歳)

うちは八ヶ月の娘がいます。

男の子がマカロニの着ぐるみみたいなのを着て、ハウ〇のグラタン作ってね~♪って歌ってるCMがお気に入りです。

2012.2.7 15:56 12

ぬー(28歳)

1歳10ヶ月です。
コープ共済のコマーシャルが好きで、「コープ共済届けたい〜♪」とかかると釘付けで踊りだします。
関西限定だと思いますが、情熱ホルモンのコマーシャルも好きで、じょじょじょ情熱ホルモン〜♪で踊ります。
人数が多いのが好きみたいです。

余談ですが、うちも天気予報が大好きで「てんき!てんき!」と指差してはしゃぎます。

2012.2.7 17:16 9

フラウみーな(25歳)

皆のお子さん、可愛いですね~♪

ウチの子はENEOSのエネゴリくんが出てくるCMと、梅酒のCM(よよよ酔わないウメッシュ~♪って歌詞?)と、ホームセキュリティのアルソックのCM、はちみつキンカンのど飴(だ~か~ら~、毎日おもしろいイェイ!~♪)のCMがツボみたいです。
あとソフトバンクのお父さんも好きかも。

2012.2.7 18:46 9

アンパンマン(29歳)

9ヶ月の娘がいます。

「あ~さひ~あさひ~あ~さひ~あさ~ひ~あさひ美容外科~」のCMが大好きで流れると遊びに夢中でも必ず見ます。

あとは 中居くんの ラクチンタ~イも好きだし、KAT-TUN出演の車や、ユーキャン(向井理、柴咲コウ)のCMがお気に入りです。

2012.2.7 19:07 8

そぼろ(34歳)

おもしろいスレですね♪

うちは前の方でもありましたが瀧本美織さんの保険のCM流れると何かしてても必ずテレビの前に行きます。
あと小雪さんの「風邪?」ってテレビに向かって聞いてくるCMも好きみたいです。

女の人がこちらに向かって優しく話しかけてくれるのが好きなのかな~って思ってます。


2012.2.7 19:15 9

みどり(秘密)

うちの3歳の息子はALSOKです(^_^;)
アルソック!って言いながら「僕はブルーのアルソックね!ママはイエローね!?」とか言ってます(苦笑)

あとは、TOTOのトイレのCMで、「母さんトイレ綺麗にして」「イヤイヤ!」
というやり取りのCMも好きです(笑)

2012.2.7 19:32 6

ぐーたらちゃん(37歳)

1歳2ヶ月の息子がいます。

我が家は『0120~…城本クリニック~』で女の人がゴロゴロ転がる美容外科のCMが好きです。

何をして遊んでいようが、泣いていようが、機嫌が悪かろうが、このCMが流れるとニヤニヤしながら凝視しています。何が面白いのか、さっぱりわかりませんが…。

2012.2.7 22:11 7

らん(31歳)

10ヶ月の女の子です。

うちも天気予報と保険のCM、薬のベンザブロック、ねねねねこましっぐら~♪とカニカニず~わいがに~♪です。

それに加えてなぜか、3分クッキングの“レシピ”画面になると満面の笑みになります…

2012.2.8 01:44 6

ゆきち(29歳)

皆様のお子さん、本当にかわいいですね。想像出来ます!
我が家はもう四歳ですが、「夕食おいしい?」などの質問に「あかん、あかん、あかんくない!」と某番組の真似をします。どっちやねん!
意外に耳に残ります。

2012.2.8 03:26 8

くまママ(33歳)

4歳の息子は「ミ〇プルーン」の中井貴一さんの「飲んだ?」ていうCMが好きです。どこに居てもCMが始まると「飲んだ?飲んだ?」と、まーしつこい位聞いてきます。

2012.2.8 09:53 7

18人の音楽家(34歳)

人見知りが激しい娘は、グルコサ〇ンに出てくるオバサンの顔が嫌みたいで、CMが流れると何故か隠れてしまいます。
和田アキ子さんの「あ!あ!あああ~」で始まるパチンコのCMと、息子は
間寛平さんの「なぜじゃ~」「どうしてじゃ~」がお気に入りのようです。
以前は三浦工業のCM「おいらはボイラー♪」が好きでしたが、なくなってしまって残念です。

2012.2.8 15:26 8

里田米(31歳)

うちの2歳4ヶ月の息子は、パチンコの「マ○ハン」と車の「セレ○」のCM好きですね(笑)
基本的にノリのよい音楽が使われているCMが大好きみたいです。

2012.2.8 20:24 8

パンダ(28歳)

面白いスレですね☆
うちの1歳になった息子は 『ツバキ』のCMで「ヨービューティフォー♪」に出てる女性達に毎回 TVの前で釘付けになってます。
あとAKBの音楽が流れるCMも大好きで遠くにいても聞こえると反応して喜んでます…。
将来かなりの女好きになりそうで心配デス…(-_-;)

2012.2.9 02:23 8

mie(29歳)

スレ主の新米です。

たくさんのお返事、ありがとうございました!

皆さんのお子さんの様子を想像して、かわいらしくて、ほっこり笑顔になりました(^-^)

皆さんの投稿をみて、「うちもそれ好き〜!」というのもいくつもありました!

子供を虜にする、不思議な魅力のあるCMが結構あるみたいですね!

それでは、しめさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

2012.2.9 07:08 9

新米(31歳)

4歳の娘と1歳の息子がいますが、娘のほうはきゃりーぱみゅぱみゅの求人情報のanのCMが好きで、歌も踊りも完璧です。息子は、わかさ生活のブルベリーの曲が流れると踊りだします。とてもかわいいです。

2012.2.9 10:14 7

りんご(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top