HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さんに質問!おにぎりの...

皆さんに質問!おにぎりの具材で何が好き?

2005.6.20 09:34    0 29

質問者: ポンさん(29歳)

コンビニやスーパーで売ってるおにぎりじゃなく、
自分で握るおにぎりで何の具材が好きですか?
私も夫もおにぎりが大好きで、我が家ではよく週末とかは
おにぎりを握って近くの公園でパクついています。
私は明太子と高菜が特に好きで必ずこの2点は握りますが、
皆さんの握るおにぎりで、「この具材はおいしかった!」
ってのがあれば教えてください(^v^)
参考にしたいので宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しらす&白胡麻かな!
あと、五目や天むすが好きです。

2005.6.20 11:27 13

とくこさん(29歳)

ほぐした塩鮭 刻んだ青しそ 白ゴマ この3つを 
ご飯に混ぜて握ったおにぎりが 最高に美味しいです。
塩加減は鮭次第で 調節してみて下さいね。
ほんっっと 美味しい!

2005.6.20 11:48 11

ちゃっぴ(27歳)

さけフレークにマヨネーズをまぜたさけマヨが一番好きです☆
あとは豚挽き肉のそぼろを入れたものも好きです!

2005.6.20 11:53 10

まる(秘密)

こんにちは。つまらない答えで申し訳ないのですが、私はやっぱり「梅干」が一番好きです。買う時も、梅干買っちゃいます。
昔、私の母はおにぎりの中に「きゅうりのQちゃん」入れてました!普通のことだと思ってたら、ダンナ曰く「信じられない…別々に食べたい」と言ってました。やはり変わってるんでしょうか。

2005.6.20 12:40 15

りん(3歳)

昔から昆布が好きです。「ふじっ子」とか。ごはんに染み出てうまい!!

2005.6.20 12:55 9

はるこ(28歳)

こんにちは

ご飯好きなので出てきました。
とにかく炊き立てのご飯が大好きです。

本音だと具の無い「塩むすび」が一番好きです。

具で好きなのは、「塩引き鮭」「筋子(しかもマス子限定)」
        「たらこ」

塩っ気の多いものばかりですね。
家族にはこんなに塩気の多いものは食べさせません。
あくまでも自分の好みです。

2005.6.20 13:20 8

たなご(3歳)

わかめご飯おむすび!具じゃないか・・それかやっぱり明太子かな?

2005.6.20 13:29 6

ラル(24歳)

一時期、昆布にはまってましたが、今は魚卵系が好きです♪
たらこ、明太子、いくら、すじこ・・・全部好きw

そうそう、少し前にTVでやってましたが、最後のりを巻いた後に
手に醤油をなじませ、もう一度軽く握るといいそうです♪
パリパリのりにしたい時はお勧めしませんが、安いのりでも
かなり美味しくなりますよ(´∀`)b
確かイタリアンの片岡シェフがやってた技だったと思います〜。
お試しあれ♪

2005.6.20 14:03 4

正直(秘密)

カツオブシにちょっとお醤油を垂らしたのが一番好きです。
時間が経ってから食べると、お醤油の味が染みてとっても美味しい!
それに何と言っても安上がり(笑)。

2005.6.20 14:11 4

かのこ(秘密)

おにぎりおいしいですよね〜!!
この時期旦那のお弁当に持っていかせるのに、腐らないか不安ですが、

とりあえず、私がすきな具は
すじこですかね!

あ〜食べたくなりました!!

2005.6.20 14:21 5

しじみ(秘密)

★とくこさんへ
私もしらす好きです!夫のお弁当にも良くしらすを敷き詰めて
持たせたりしてますよ。今度はおにぎりにしてみます!

★ちゃっぴさんへ
私も夫も「しそ」苦手なんです・・・(^^;
鮭&白ゴマは大好きなのでOKなんですけどね。
「しそ」の代わりに混ぜるとおいしいのってなんだろう?

★まるさんへ
鮭フレークでおにぎり、たま〜に作ります!
でもマヨネーズと混ぜてってことはなかったので、
今度は鮭マヨ作りますね(^O^)/
夫がマヨ好きなので喜びます!!

★りんさんへ
梅干食べれないんです〜(;-;)
すっぱくない梅干があればいいのになぁ。
ところで、きゅうりのQちゃんおにぎりに笑ってしまいました(^O^)
りんさんのお母様ナイスです!
私もきゅうりのQちゃんは大好きなんですが、
さすがにおにぎりにした事はないです。
でもこれさえあればご飯2杯はいけますね。


いろいろ参考になりました、ありがとうございます。
夫のお弁当や、週末の散歩などに是非作ってもって行きたい
おにぎりばかりで作る楽しさ、そして食べる楽しさも増えました。
又、今年の10月に赤ちゃんも産まれます。
(結婚後6年目にしてやっと授かった宝です(^-^))
この子が大きくなり、幼稚園、小学校、中学校、高校と、
お弁当を持つようになった時にも是非おにぎり作ってあげたいと
思います。

2005.6.20 14:26 8

ポン(29歳)

ポンさん、こんにちは。

私がよく作るのは、高菜の油炒めにマヨネーズと一味を合えたおにぎりです。少しピリッとして美味しいですよ☆

横ですが、りんさん>「きゅうりのQちゃん」私の母も入れてました!なので、私はてっきり普通だと・・・(笑)

2005.6.20 14:34 6

レイ(30歳)

私も天気の良い日はお弁当を作って近くの公園で食べたりします。
外で食べるおにぎりっておいしいですよね〜
私のお薦めは乾燥ワカメを細かく砕き白ゴマと一緒にご飯に混ぜて
握ったもの(程良く塩分がきいてます!)
主人が好きなのは、ご飯にかつお節・しょうゆ・バターを
まぜたものらしいです。
ただこのバターの量次第で握りにくくバラバラになるので
注意しないといけないみたいですが(笑)
おにぎりの中の具にハムとチーズを入れたものを主人が作ってくれた
のですが、これはいただけませんでした。

2005.6.20 14:36 7

ふくみどり(秘密)

うちでダントツの人気は、みそピーです!

あとは、天かす(揚げ玉?)とねぎ、ごまを少しのしょう油とごま油で
混ぜたものを具にしたものが好評です。

最近人気の出てきた黒米などは、炊く時に塩を入れるので
そのまま具を入れないでおにぎりにしても
黒米の香ばしい味を味わえるのでとてもおいしく食べられますよ。

2005.6.20 15:01 8

ぁゃ(秘密)

たらこのバター炒めです。
主人のリクエストで作り出したのですが、私もお気に入りになりました。

2005.6.20 15:21 7

にゃん(34歳)

ポンサンこんにちは☆彡
私は何と言ってもカニかまにマヨネーズと少量のお砂糖を混ぜたのがスキです!
主人には不味そう。。。って言われますが
後は大根の葉を油醤油で炒めたものとかかな?

2005.6.20 15:26 7

Akari☆彡(18歳)

★はるこさんへ
「ふじっこ」おいしいですよねぇ!!
私も大好きですよ(^O^)/
りんさんの「きゅうりのQちゃん」同様、
何杯でもご飯いけちゃいますよね?

★たなごさんへ
グッドタイミング!!
ついこの間、塩のみの具なしおにぎり作って食べたとこです!
ホントおにぎりの原点に返るって感じでおいしいですよね?!
私もご飯好きですよ(^-^)炊き立てのツヤツヤご飯は最高!

★ラルさんへ
う〜ん!!明太子はおいしいです〜(^O^)
実を言うと、私昔は明太子ダメだったんですよ。
口の中に残る生臭さが何とも苦手で・・・。
しばらく見向きもしなかったんですが、
夫と知り合って「試しに食べてごらん」と勧められ、
渋々食べたら「まぁおいしい!!」
苦手だったのが嘘のように、今では毎日食卓に明太子が
置いてあります!

2005.6.20 15:55 7

ポン(29歳)

スレ主のポンです(^O^)

たくさんのレスありがとうございます。
全員に返事書きたいんですが仕事の合間に見てるので、
細かい返事が書けなくてごめんなさい。

★正直さん ★かのこさん ★しじみさん ★レイさん
★ふくみどりさん ★あやさん ★にゃんさん ★Akari☆さん
ありがとうございました。

それぞれの家庭でさまざまな具材を使い、アイデアも交えて
おにぎりを作ってるのって何だかほのぼのしちゃいました!
みなさんのおにぎり、参考にしていきます。

2005.6.20 16:47 7

ポン(29歳)

楽しいスレですね。
高校の時、おかか&チーズのおにぎりを持ってきた友達に「なんか気持ち悪いよ」と言ったら、
「だまされたと思って食べてごらんよ」と1つくれました。
以来おにぎりは、おかか&チーズが NO.1です。
だんなにも絶賛されました。
どうか、だまされたと思って作ってみて下さい。
醤油を少したらして下さいね。

2005.6.20 17:13 7

のろた(秘密)

我が家で人気はウインナー!!
フライパンでカリっと焼いて、俵むすびにする。
びっくりするほどおいしいですよ〜♪

同様に、ロースハムも棒状に切って焼いて入れてみたら
おいしかった!
試してみて下さいねっ☆

2005.6.20 17:58 7

ジェニファー(25歳)

あ、そうそう、あと、
海苔を味海苔にするのもおいしいですよ♪

2005.6.20 17:59 4

ジェニファー(25歳)

青菜としそを混ぜたものが大好きです。
おいしー。おみそ汁に合う!!
主人の帰りが遅いので、主人とご飯を一緒に食べてないので、私の夕飯はいつもおにぎりとおみそ汁・・・。質素だけど、飽きない!

ちなみに、嫌いなのはコンビニの鮭おにぎり。じぶんで作ったのは好きなのに・・・。

2005.6.20 18:49 5

たばさちゃん(秘密)

犬を飼っているので、公園オニギリよくします。
味噌汁も持って行って、一緒に食べると幸せな気分になります。
オニギリはサケと焼きたらこが好きです。
私はよ〜く焼いたたらこが好き!なのに主人はレア(?)好き・・・
絶対よく焼いたほうがおいしいと思うのですが・・・

2005.6.20 20:34 4

杏のママ(秘密)

梅干もし苦手なら、ネギとオカカをまぜてお醤油をチラッとふって
混ぜたものはどうでしょう?
うちの旦那もあまり梅干好きじゃないけど、すっぱさがやわらいで
よく食べてます。体にいいし。
あとは豚か鶏のひき肉とネギと味噌とお砂糖ちょっとで炒めたもの。
電子レンジで水気切ったお豆腐とひき肉を、カレー粉とお醤油、
唐辛子や胡椒などでパラパラに炒めた物も、短時間で出来て、
ドライカレーみたいで美味しいですよ!
旦那のお弁当用と、自分のお昼用にしてます。
(ご飯にレタスかキャベツとこれのっけて食べてます。)
そういえば学生の頃、きゅうりのQちゃんのおにぎり、学校の近くの
お弁当屋さんで売ってましたけど、大人気でしたよ♪
皆さんの具、私も参考になせていただきます!

2005.6.20 20:48 5

すみれ(30歳)

最近旦那さんが昼休み忙しいらしくてお弁当はおむすびにしてっていわれています。いやあ、中の具に困りまくっていたのでこのスレとっても参考にさせてもらいました。

私の最近の定番の具は合ひき肉としょうがをめんつゆとみりんで炒め煮にしたものです。
あとは五目釜飯もととかで炊いちゃってお握りにしたりしてます。

失敗したのはツナにマヨネーズ。いやあ、だんなが昔コンビニのよく食べてたからいいかなあって思ってツナ缶にマヨを混ぜただけのものを愚にしたら、帰宅した旦那に「微妙だった。」といわれました・・・。

2005.6.21 14:56 4

nyanya(秘密)

★のろたさん
おかか&チーズは作ったことないし、発想できなかったです!
「どうなのかな?」って少し思いますが、ここはひとつ、
のろたさんに騙されてみますね! 楽しみ(^^)
 
★ジェニファーさん
私もウィンナー大好きですよ〜(^O^)/
でもおにぎりにしたことはないので、是非作ります!!
味海苔も大好きで〜す。

★たばさちゃんさん
ウチも夫の帰りが遅い時は先におにぎりパクついてます。
だって待ちきれないしね(^^;
それに一人の食事って思いっきり手抜きになりますよね?
たとえば、漬物とご飯だけとか・・・。

★杏のママさん
味噌汁持って行ってるんですね!
お茶は持って行きますが、味噌汁は忘れてました!!
やっぱりご飯には味噌汁が付き物ですよね・・・
私とした事が(><)今度忘れずに持って行きます。

★すみれさん
梅干苦手なのでチャレンジしてみますね。
豆腐と挽肉をカレー粉で炒めたのっておいしいですよね!
おにぎりにした事がないので、是非作ってみます。
私の夫もお弁当を持たせてるので、こちらにも入れますね。

★nyanyaさん
ツナマヨ失敗でしたか・・・(^^;
ツナ缶だと油っこかったのかな?
それとも一味足りなかったのかな?
私もツナマヨ作ってみよ〜!!

2005.6.21 15:58 6

ポン(29歳)

のろたさんのおかか+チーズおいしい!!
だまされたと思って食べたら、いける!
今度は、これで焼きおにぎりしてみよーっと!

2005.6.21 19:04 5

たばさちゃん(秘密)

今日おにぎりの中にミートボールを入れてみました。子供にはうけたみたいで全部食べられてしまいました。私が食べてないので合うかどうかは分からないけど。きゅうりのキューちゃんも始めて入れてみたら、それもおいしかったみたいです。それも全部食べられて私のとこには、こなかったけど。

2005.6.21 22:32 6

miyu(32歳)

きゅうりのQちゃんがけっこう高人気で(笑)うれしかったです♪子供の頃、別に不思議とも思わず食べていたので「もしかしたら珍味の部類だったのかっ!?」とちょっとびくびくしてました(苦笑)。楽しいスレをありがとうございました♪

2005.6.22 14:05 6

りん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top