HOME > 質問広場 > くらし > チョコ好きな方教えてください!

チョコ好きな方教えてください!

2012.2.8 14:11    0 9

質問者: マーブルさん(秘密)

来週はバレンタインがありますが、その際にいつもお世話になっているご夫婦(50歳代)にプレゼントを渡したいと思っています。お二人ともチョコ好きなので、チョコレートにしようと思うのですが、私自身がチョコ嫌いなので、チョコレートの美味しいお店が分かりません(>_<)

5千円以内でと思っているのですが、チョコ好きな方でこのお店のチョコは絶品!とか、一味違うってお店をご存知の方は教えていただけると嬉しいです。
ちなみに都内在住です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バビのウエハースチョコが美味しいですよ!病みつきです☆一度バビで検索してみてください^^

2012.2.8 14:38 13

ショコラ(30歳)

こんにちは♪

私自身がチョコレート大好きなので結構詳しいです(*^_^*)♪

オススメはレダラッハかピエールマルコリーニです。

レダラッハは毎年主人用に購入していますがチョコレート大好きな主人も絶賛のお味です。スイスの美味しいミルクが使われていてミルクチョコレートはコクがあって最高です。もしもう少しビターな感じが宜しければピエールマルコリーニのチョコレートもチョコレート好きにはたまりませんよ♪それぞれ渋谷駅の駅構内に期間限定ショップが出てますよo(^-^)o

2012.2.8 15:29 12

こころ(41歳)

トイスチャーのチョコレートは美味しいです。
ドンペリ入りのシャンパントリュフが売りですが、ニューヨークのトリュフチョコレートの世界コンテストで一番になったチョコレートです。
昔は、直営店もありましたが、今は高島屋の日本橋店のみの販売だと思います(高島屋のネットでも販売しているかも)。

海外、国内の有名ブランドのチョコレートは山ほど食べましたが、私はここのものが世界で一番美味しいと思います。
ちょうど昨日買ってきたばかりですが、一粒300円計算なので、五千円もあれば立派なものが購入出来ます。
ミーハーなブランドではないし、知る人ぞ知るチョコレートなので、チョコレート好きには間違いなく受けると思います。強力におすすめします。

2012.2.8 16:30 18

匿名(秘密)

ミッシェルショーダンのパヴェシリーズの生チョコは絶品です!
私は「パヴェノワール」というビターチョコが好きですが、ミルクのみ、ビターとミルクのミックスタイプ等もあります。
他の可愛いデザインのチョコと組み合わせてもいいと思います。
形はシンプルですが、甘すぎず深みのある味わいで、大のチョコ好きという人達も、これは絶賛してくれます。
銀座の松坂屋の地下1Fに店舗があり、バレンタイン直前にはショーダンさんご本人がフランスから来日され、サインしてくれたりします。
シャイな感じのおじいちゃんです。

後はベルギーのダスカリデスというブランドも大変美味しいです。
ここのトリュフは甘いだけじゃなく、とろけるようなミルキー感で、こちらも絶品です。
私はベルギーで初めて食べたのですが感動してしまい、以来バレンタインで出店する度に買いだめしています。
日本には常設店舗がなくバレンタインのみ出店するので、チョコ好きでもご存じない方は多いと思いますので、その分チョコ好きのご夫婦には喜んで頂けると思います。
こちらは銀座プランタンや松坂屋、日本橋三越などに出店しているようです。(ダスカリデスのサイトで検索できます)

有名ブランドでびっくりするほど高額なもの、デザイン性が高くておいしいものもたくさんありますが、チョコ好きの方には、やっぱり見た目がシンプルでも上質で美味しいものが喜ばれると思います。
お高めブランドのジャンポール・エヴァンやピエールマルコリーニなんかももちろん美味しいですが、上記二つ程感動する品には、まだ出会えていませんし、チョコ好きの友達とチョコパーティーをした時も、そこまで評価は高くなかったです。(私は両ブランド共全商品食べました)
三越のサティーも人気ですが、チョコ好きでそこまで褒める人は、正直見ません。美味しいですけどね。

以上、オタクな意見でした。

2012.2.8 16:39 16

ロンドン(37歳)

コルネをお勧めします。

こちらでは、ゴディバやノイハウスと並ぶ老舗有名店です。
日本ではあまりメジャーではないので、チョコレート通なら喜んでもらえると思います。
どちらにお住まいかわかりませんが、取扱店が少ないかもしれません。

買いやすいものでは、ヴィタメール(パッケージもきれいです)やジャン・ポール・エヴァンでしょうか。
チョコレートにうるさい方なら後者ですかね。
ヴィタメールは誰の口にも合うと思います。

2012.2.8 17:29 14

ベルギー在住(39歳)

こんにちは

メサージュ・ド・ローズのバラのチョコ美味しいですよ。

見た目もとっても素敵です(チョコも容器も)。

通販もしているので、ホームページを覗いてみてください。

2012.2.8 19:17 9

バラ(35歳)

もう上ですでに挙げられておりますが、私もダスカリデスに1票です。
ここのトリュフは絶品です~。
味、口どけはもちろんのこと、ベルギー産のチョコレートなので、香りがとても良いです。

生チョコと違って常温でOKなので、配りやすいかと思います。

大手デパートならバレンタインの時期のみ出店する所が多いので、私は毎年自分に購入してます(笑)

2012.2.8 19:35 9

ハチハチ(36歳)

どうもです

5000くらいの予算とは、とても大切な方々なのですね
それでしたら郵送になりますが?北海道のロイズという会社のチョコレートが絶品です

チョコレート好きの私のイチ押しです

高くてあまり買えませんが(笑)

とくにその中でもオススメの商品がプチクルマロショコラで厚い円形のチョコレートにクルミとマシュマロが入っています

詰め合わせのロイズコレクションという商品が3000円から6000円弱でありますよ

2012.2.9 18:22 8

みゅう(33歳)

チョコ好きな皆様、お返事が遅くなってしまいましたが、たくさんの情報ありがとうございましたm(__)m

チョコ嫌いな私も皆様の文を読んでるとおいしそうだな〜って思ってしまいます。参考にさせていただきます(^O^)

2012.2.11 20:54 8

マーブル(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page