HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > また着床できるか不安です

また着床できるか不安です

2012.2.9 19:06    0 0

質問者: こまちゃんさん(34歳)

いつも参考にしています。

去年末6回目の移植で初めて着床しました。
転院してからは初めての移植で、ホルモン補充周期でした。前のクリニックのホルモン補充周期より多くの薬を使用したのも良かったのか、着床障害の疑いが少し晴れてとても嬉しかったです。
でも残念ながら心拍確認まで至りませんでした。

当初は落ち込みもしましたが、初めての着床で、きっと今のクリニックのやり方が合ってるんだと思い、次の移植を早くしたいと前向きに過ごしてきました。

でもいざ移植周期に突入したら、あの着床は奇跡かまぐれで、今回はまたダメなのではないかと不安でなりません。(着床に自信がある方なんて、不妊治療中の方にはほとんどいないかもしれませんが…)10年近く毎月のリセットに泣かされてきたので…。
数度の移植を経てやっと着床したのに、受精卵側に問題があったと思われる流産となってしまった方、次の移植の結果・またはその後の状況はいかがでしょうか?

そんなこと聞いてどうすんの?ってかんじですが、宜しければご経験を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page