HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植でも着床しない...

胚盤胞移植でも着床しないのはなぜ???

2010.5.7 19:56    1 5

質問者: なっちっちさん(27歳)

27歳で結婚5年目・不妊治療4年目の者です!!

旦那の精子異常あり・卵管にチョコレート嚢胞。
今までに人工授精10回・顕微授精(胚盤胞移植)3回・ラハ゜ロを経験しました。

漢方も不妊専門店にて調合してもらい服用してます。


胚盤胞移植HR周期で毎回『1番ク゛レート゛高い卵・シート法・アシストハッチンク゛・内膜厚くて綺麗』の状態なのですが一度も着床すらしません。

先生も年齢的にも妊娠してもおかしくないのにと頭を抱えています…
これ以上の治療はないと言われてしまいました…

何か原因はあるんでしょうか??
この先どうすればいいのか真っ暗です。
私はもう我が子を抱く事は出来ないのでしょうか(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院されてみてはいかがでしょうか?
先生によって方針は変わります。
なっちっちさんの身体に合った方法を持っている病院があるかもしれませんよ。
まだお若いですし、諦めるのは早いです。

私は不妊専門で技術はばっちり、設備は最新、実績高い、という先生のところに3年通いましたが妊娠できず、先生の言葉がキツくて精神的に疲れて転院し、
別の病院で10ヶ月で妊娠しました。
合う、合わないがあるんだなーとつくづく思いました。

2010.5.8 15:01 92

もも(36歳)

私も転院をオススメします。
私の友達でも先生から太鼓判を押された胚盤胞を8回移植して
全て陰性。
毎回、やり方を変えてくれるので、期待して転院を延ばしていたのですが、
思い切って別の病院へ行ったところ、
わずか3ヶ月、一度の移植で妊娠、出産にいたりました。

良い受精卵ができるのですからなっちっちさんも
必ず妊娠できます!

ちなみに私は良い受精卵を得ることが出来ず6年体外受精をくりかえしてきました。転院も3回しました。
漢方やサプリなどもあわせ、治療費は4~500万くらいかかったように思います。
お金もきつくなり、子供をあきらる方向に考えていて、
残りのグレードの悪い受精卵を破棄するか、
移植して終わりにするか
悩み、結局最後に移植をしたところ妊娠しました。
グレードがとても悪かったので、継続するかどうかわかりませんが、
あまり期待しないというのも良いものなのかもしれません。

あと、転院すると、転院先の先生は
うちで妊娠させてやると頑張ってくれます。

2010.5.8 17:16 110

ふうこ(37歳)

不育症の検査はされたでしょうか?

漫画家の楠圭さんが「不育症戦記」という本を出されていて読みました。
その中のごく一部を紹介します。
「体外受精などで本来妊娠するには十分な卵を体内に戻しているのに、卵が育たないという状況は、もはや『不妊症』ではなく、『不育症』の治療領域と言える」

ちなみに楠さんは不育症検査では異常なしでしたが、不育症の治療を経て出産されています。

もし良ければ参考にして下さい。

2010.5.8 17:39 65

とくめい(32歳)

内膜症がある人は、着床障害があるって不妊の本に書いてあります。卵管に水がたまっている人も着床しにくいって書いてありました。受精卵を異物と判断して、傷つけるものが出るそうです。
私は2度失敗しましたが、3度目で妊娠しました。
一人目は2度目で妊娠しました。

2010.5.8 20:16 42

みみ(35歳)

私は体外受精3回目で転院しすぐ妊娠・出産しました
その後二人目治療で凍結胚移植を4回しましたがダメでした
いい卵で子宮内膜も何も問題がなくて、先生も「なぜだろう?」
て感じでした

それでもう一度詳しく検査しようということで、卵管造影をうけると両卵管に水腫があることが発覚

去年腹膣鏡で両卵管を切除しました
そしてその後の体外受精でみごとに妊娠できました

水腫があるとお水が子宮内に流れ込むので卵が流される可能性があります
なっちっちさんは卵管にチョコ嚢があるみたいですが、もしかして私のように水腫があるのかな?と思いお返事しました
エコーで水腫が写らない場合もあります

水っぽいおりものが出ることはありませんか?

陰性続きなのは何か問題があるはずです
原因が早くみつかることを願ってます

2010.5.9 01:15 66

りお(36歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top