HOME > 質問広場 > くらし > 女性特有の保険で、月々の...

女性特有の保険で、月々の料金が1番安い保険を教えて頂けるとありがたいです。

2012.2.9 20:50    1 4

質問者: はなさん(31歳)

タイトル通りになりますが、月々の料金が1番安い女性特有の医療保険を教えて頂けるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はひまわり生命のフェミニーヌに入っています。

月に1万強で、3年に1度15万が貰えます。
死亡保障はお葬式代程度ですが、通常の入院だと日額1万で、女性特有の病気だとプラス5千円です。

チョコで手術をした時は6日間の入院で15万程度かかりましたが、30万ほど保険が出ました。
術後に経過を診てもらうために2回通院しましたが、これも1回4千円出るので、8千円貰いました。

私は気に入っています。

2012.2.9 21:50 18

たまお(45歳)

安いとなると、死亡保険はどうされますか?そこがわからないので、答えられないのですが、女性特有となれば、アフラックかな。掛け捨てだけど、長くはいっているほど、解約金返礼金はあるし。

あと、住○生命に、不妊治療で降りる保険があるみたいですね。
私は、うん十年前そこの保険入ってましたが、解約してしまって…だから、検討をしてる姉妹がいたら、参考までに調べてみたら?といいたい位気になります。

2012.2.9 21:53 21

匿子(秘密)

オリックス生命のキュアレディが、年齢にもよると思いますが月々2045円です。
入院1日5000円ですが、ガンと三大疾病と女性特有の病気だと1日10000円おります。
私は46日切迫早産で入院した末に帝王切開したので、手術代10万と合わせて56万おりたのでかなりのプラスになりましたよ☆

2012.2.10 01:37 15

1番かどうかはわからないけど(31歳)

コープ共済の女性コースが個人的にオススメです。
月2000円と3000円のコースがあって、女性がなりやすい病気とかに手厚いです。
私は帝王切開でお金がおりました。
(10万くらいだったかな?5年前なのでうろ覚えですみません)
掛け捨てなので満期はないですが、年一回、割り戻し金があります。
(一年間の掛け金の15%くらい)

あと、一番助かったのが、給付がとても早かったです。
郵送してから1週間以内に振り込まれてました。
他の保険を使うときは、どんなに少額でも何千円かの診断書をいちいち書いてもらってましたが、少ない金額だったら領収書のコピーで良かったし、診断書がいるときも診断書のコピーで良かったのが助かりました。
子供の共済も入ってるんですが、擦り傷で2、3日だと2〜3000円お金がおりるんですが、診断書がいるとなると3000円くらいかかるので面倒だから請求やめとこって思ってたんですが、ちょっとしたことでも使えて便利です。
(子供の話は余談でしたね、すみません)

いざというときに、請求しやすくて必要な時にすぐに給付がおりる点でオススメです。
親戚は、被災した時に共済の外交員の人が一番先に被災地に来て避難所を回って請求手続きをしてくれたと行ってました。
保証書とかもないので、その場でかわりに問い合わせて給付の手続きをしてくれて助かったそうです。
死亡保証も、いくらかついてたと思うんですが手元に資料がなくて…
多分、コープ共済で検索したら出ると思います。

2012.2.10 08:20 23

ムーチョ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top