HOME > 質問広場 > くらし > 自慢ではなくちょっとへこ...

自慢ではなくちょっとへこんでいます

2012.2.11 11:29    1 16

質問者: にゃおさん(34歳)

うちの主人は20代でイケメンです。でも私とは不釣り合いな事で悩んでいます。

なので、イケメン自慢のスレではないことはご理解ください。

主人の妹と私、主人と買い物に行くと私は姉扱いです。

そして、先週、主人と買い物をしていると偶然、職場の人と会いました。

へ~ほ~とかなりあからさまに主人をじろじろ見られ、苦笑いでお別れし、翌日出勤すると早速質問の嵐・・・

なんであんなイケメンをゲットできたのか、謎だ謎だと大騒ぎ・・・
周囲にも言いふらされ、皆の顔には共感の色がありありと・・・

今に始まったことではなく、洋服を買いに行っても店員がカップルなのか?貢いでいるのか?という態度を感じたり、

すれ違う人に振り替えられたり、ただの定食屋のおばちゃんに「イケメンだね~きれいな顔しているね~あら、でもおねねちゃんは・・」と私を見て苦笑いしてたり・・

子どもが主人にそっくりなのも私を苦しめます。
旦那の両親に「旦那に似てよかった」とあからさまに言われ、ママ友には「女の子は旦那に似るからよかったね」
と言われました。

旦那を褒めているつもりなんです。

でも私は傷ついているんです。

1人だけ嫌いなママ友がいるんですが、地域の行事で旦那を見かけると話しかけてくるんです。

私にではなく主人にどこで知り合ったのかなど聞いています。

その時の目は女の目で、気持ち悪いです。

優しくていい意味で鈍い主人は私のプレッシャーには本気では気づいていません。

気にするな、で済まされます。

こんなに追い詰められるとは思っていませんでした。

別れたいとか一切なく、この人と家族でよかったと思いますが、年齢とともにもう少し太ったり、早く年を取ってほしいと思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんなに素敵な旦那様でも、加齢には絶対に勝てませんよね。いつかは、髪が薄くなり、筋肉が重力通りに、下に垂れ、加齢臭などを発するようになると思います。

期間限定の賞味期間なので、今のうちに目の保養をしておいてください。

おっさんになるのを待ちましょう。

2012.2.11 14:41 51

もも(秘密)

まさしく私の旦那がイケメンです。
分かりますよ、お気持ち。
結婚式でお披露目した後はそれはもう「なぜ?!」と、噂だったそうです。
私の両親でさえ、連れてった時に「なんで、ハインと、、、」って言われたし。
一番感じるのは、主人の女友達!(笑)
なんであんたなのよー!ってオーラが伝わってきませんか?(笑)(笑)
私なんか、諦められない?女友達が義母とメル友で私より頻繁にあってます。も、主人もその子には勘弁してって感じで辟易してます。因みに、義母も困ってます。。。

私はもう、「うちの旦那イケメンでしょ」って言って開きなおってます。
自信満々にしてれば、周りも慣れますよ!

大丈夫、あなたのことを一番わかっていて一番好きなのは旦那さんだから。イケメンだけど、あなたにしかみせない表情があるはず!

2012.2.11 14:54 31

ハイン(30歳)

職場での対応は不釣合いね~ってからかわれたのかもしれませんが、洋服店は主さんの想像ですよね?
定食屋のおばちゃんも旦那さんにイケメンって言うのは分かるけど、でもおねねちゃんは・・って本当にそんな失礼な事を言われたんですか?

「イケメンね」「何処で知り合ったの?」
って社交辞令も含めて極普通の会話だと思うし
主さんのコンプレックスのせいで過剰反応してる部分も有るのでは!?

旦那さんの言うように、気にしないのが一番だと思います!

2012.2.11 14:57 27

まるこ(24歳)

これもまた変な自慢のようになってしまいますが、うちは逆バージョンです。
主人は凄まじく温和で性格のいい人で結婚を決めました。見た目も好きなんですがね…よくB専と言われますね…
よく色々な人に「何で?」ときかれますが
「私にはもったいないくらい素敵な人です。」(本音です)と答えていますよ。
容姿は一番わかりやすいポイントだからふれられるけど、あまり交流のない人にはそれ以外のポイントってつたわりづらいですからね。
きっと主さんは良いところがたくさんあると思います。
ご主人はそれをわかってくれているんだろうからそれで良いじゃないですか♪

2012.2.11 17:00 18

ぱぴこ(30歳)

私の周りにもそういう子がいるのですが・・・彼女、明るいです。
もしかしたら陰で悩んでいるのかはわかりませんが。
周りは、「あ~、あの明るい性格だからあんなイケメンをゲットできたのね!」と思っています。(そんな話題が出たこともあります)
ジメジメしてると、余計につっこまれちゃうんじゃないでしょうか。
せっかくイケメンの旦那様とかわいいお子さんに恵まれたのですから、明るくいきましょ~

2012.2.11 18:03 22

花(秘密)

主様! 自信もってください!
その イケメンが選んだ奥さまは、 あなたなのですから!!
他者のことは気にしないようにしましょうよ!
やっかみ半分でいろいろなことゆいます。
きっと、主様は素敵な奥様 なのでしょうね。
夫婦仲良くしてくださいね♪

2012.2.11 18:28 21

豚キムチ(37歳)

いいじゃない、イケメン旦那で。
気にしないで、開き直って、言われたら、「そう〜自慢のイケメン旦那なの〜」って満面笑顔で、返すぐらい堂々と言ってやるぐらい幸せオーラだすんですよ。

2012.2.11 19:05 29

自慢しちゃえ(34歳)

うちも夫がイケメンです。もう40近いのに最近チャン・グンソクに似てると言われました。
私は見た目ちょっと残念で、もっと残念なことに娘は夫に似ていません。私は逆にこれからの成長過程で夫に似てくれればと思います。
見た目のつりあいはとれていませんが、夫は私の賢いところが気に入っているそうだし、娘もかなり賢い(親ばかですが)です。

なんであんなイケメンをゲットできたのか、謎だ謎だと大騒ぎ・・・

その謎が解ければ皆さんもイケメンの旦那さんを見つけられますよ~って余裕かまして下さい。

2012.2.11 22:44 7

まる(36歳)

同じ悩みの人がいてうれしいです!

こんな悩み、友達には絶対に言えませんよね!

「うちの旦那がイケメンで困ってるの~」なんて!

高校のときは、ファンクラブもあったようで、ファンの人が勝手にジャニーズに写真と履歴書を送ったらしい・・・。(ちなみに旦那は人前で目立つのは苦手で全く興味なし。)

私も付き合ってるときから彼氏を紹介するとみんなびっくり
されてました。親でさえ、だまされていると言われました。
(雰囲気は清潔感のある好青年なのに。)

私は学歴がかなり高く(すみません、これも自慢ではないです。)旦那は普通なのですが、「学歴の高い人に憧れがあるんじゃない?」とか、(旦那は全然そんなの興味ないのに)勝手なこといろいろ言われました。

男は顔じゃなくて性格だよね~とか、まるで顔で選んだかの用に言われるのが一番悔しかったです・・・。穏やかないい人だから付き合ったのに。

結婚式でも旦那が年上なのに年下にみられたり・・・。

今も旦那は見た目若くて私のほうがどんどん年に見えてキツイです。まったく醜くなる気配がない・・・。

子供も旦那そっくりで、姑の友達が「息子さんに似ててよかったね~」と言って、私がいるのに気が付いて「まずい」って顔してました。

とても家庭的で、子供大好きなので全然浮気の心配ないのに、浮気してそうだの、とにかくいらないことばかり言われて腹立ちました。

仕事で子供の行事に来ないとほっとします。旦那関係の話でいじられたくないので・・・。

あからさまに旦那に話しかける人いますよね?私は人の旦那さんと仲良く?話すのが苦手なので、そういう人の気持ちも良くわかりません。

と、特に昔はいろいろいやなことはありましたが、今は昔よりは周りに旦那を紹介する機会もなくなってきたのもあるので、だいぶいじられる機会もなくなってきましたよ~!

家であたりまえのように見ている顔なので、普段は「この人イケメン」なんてまったく思いませんよね。

逆にあまりにも不細工な(失礼ですが)旦那さんを連れている美人の奥さんを見ると「お金か?」と思われるのと同じで、
やはり、つりあわないと何かあるのでは?と思われても仕方ないんでしょうね・・・。

主さんは旦那さんにどこを気に入られたと思いますか?

私は「お嬢様」に見えたそうです・・・。顔はかなり平凡なんですけどね。

2012.2.11 23:14 7

はるこ(39歳)

友人に全くあなたの状況と同じ人がいます。旦那さんが、和泉もとや似。でもその人 言われる度嬉しそうにしています。子供があんたに似なくて良かった とか どこで知り合ったの?とか よく言われてるので どんな気持ちか聞いてみたら、旦那がカッコイいいと言われるのは嬉しい ブサイクだと言われるよりよっぽどいいそうです。ましてや 友人の性格が良くてイケメンの夫がいると思われるらしく 友人にとってもプラスみたいです。もう1人同じパターンの友人がいるけど 自分としては 全然旦那をイケメンとは思ってない というのを貫いていて、周りからすると 彼女はイケメンばかりと縁がある中 そうでもない男と結婚したという(彼女は普通容姿)イケメンパラダイスな人生なんだ~と感心しています。プラス思考でいきましょう!

2012.2.12 00:30 9

はない(38歳)

他の方もおっしゃってますが、開き直って「そうでしょ〜♪自分でも何で?って思うけど、私じゃなきゃダメらしいのよね〜♪」って、軽く自慢しつつ一蹴してはいかがでしょう?

イチイチご主人と比べたり、他人の視線や言動を気にして落ち込んで暗〜くなってたら、どんどん老け込んじゃいますよ。

どんなに美人でも、陰気な人にはあまり良い印象は持てません。
不細工でも、明るく爽やかな人は、可愛らしく思えるもんです。

それに、大前提として、主さんを結婚相手として選んだのはイケメンのご主人なんです。
主さんは、自信をもって堂々としていればいいんですよ。

2012.2.12 06:35 13

ガチャピン(32歳)

私の勤めている会社で一番のイケメンと言われていた方が
いるのですが、その方の奥様が同じように言われていました。
イケメンだけに、「お相手はどんな人だろう?」って
みんな興味しんしんなんですよね。

私も正直、第一印象は「普通の人だな」と思いましたが
何度か奥様と接するうちに
明るくて優しくて暖かい人柄にとても惹かれ、
大好きになりました!
イケメン君がなぜ奥様を選んだのか分かった気がしました。
そして、外見で人を選ばず
中身まできちんと見ているイケメン君も
素敵な男性だなぁ!と思いました。

にゃおさんもきっと、顔マーク(スレのメガネのです)の
ように、にっこり笑顔が素敵な方だと想像しました。
心ない人の言うことなどほっておいて
気にはなるだろうけど、どうか気にしないで下さい。

2012.2.12 08:48 11

まちる(30歳)

自慢ではないですが、我が家は主さんとは逆でした。優しくて賢くて頼りになる旦那が大好きで結婚しましたが、(背も低いしイケメンではない)付き合っているときから、旦那や周りにも「何故?」と言われたり、そういう雰囲気だったり、可愛い子供を残念そうに「旦那さんに似ちゃって」と言われたり…その度に悔しかったです。
だって、私にとって最高で、大事な人だからです。私にとっては超素敵でかっこいい人だからです。

きっと、主さんのご主人もそう思ってますよ。だから自信持って下さいね!

それに大丈夫。40になった今は以前ほど言われませんよ(笑)

2012.2.12 14:51 8

匿名(40歳)

うちの旦那も超イケメンです。学生のときにちょこっとモデルもしてました。

でもでも、仕事が出来ないお金がないです。他でバランス取れてます。

イケメン&お金持ち&家庭的、こんなタイプはたいていつり合う美人な奥様です。

大丈夫です。どこかで帳尻が合っているか、これから合ってきます(笑)。
今は前向きにイケメンを楽しんでください。
あと、周りは倍倍で褒めますから、話半分で聞き流してみるのも嫌な気持ちになりませんよ。だって、顔のいい旦那さんだったらいいね~、どこで出会ったの?、これらは社交辞令でセットで聞かれますよ。

2012.2.12 18:00 11

わかります(秘密)

うちの旦那はイケメン、金持ちではないけど高学歴エリート、家庭的です。
ワタシ普通でごめんなさい。。。
あと、格好いい、一体何故?といわれるのは、大抵直接ではなく人づてだったりします。
よっぽど、私に申し訳なくて人づてになるのかと予想してます。

主さん
人は、自分に持ってないものを相手に求めるというではないですか!
だからイケメンは美女を求めないのだと思いますよ!
あ、でもワタシは美女じゃないけど、イケメン好きじゃなかったんだけどな。。。謎ですね。

2012.2.12 22:59 7

ごめんなさい(30歳)

うちの兄夫婦が逆パターンです。
最初会ったときは、度肝を抜かれました。芸能人かと思いました。きれいで上品で優しくて頭もよさそう。うちの両親の開口一番「うちの息子のどこが良かったんですか?」
顔合わせの後も「何かあるんじゃない?本当に初婚?騙されてるんじゃない?」と本気で心配しました。

兄は大企業勤務ですが、万年ヒラの出世するタイプではなく、オタクッぽい感じで背も低く残念な容姿です。
私の親友が義姉、兄と同じ会社だったので聞いてみると、社内での評判も上々、30代半ばにもかかわらず20代の綺麗可愛い女性社員を寄せ付けない圧倒的人気で、近寄ってくるイケ面エリートも多かったのに独身なのが謎だと言うことでした。
二人の結婚が知れ渡ると、幹部含め社員数万の社内が騒然となったそうです。兄は肩身が狭かったと思います。(苦笑)

でも、二人を見ていると、本当に仲が良くて幸せそうです。兄の何が良かったのかは未だに謎ですが、外見に恵まれてる人って、他人を外見で判断しないのかな~って思います。
私は凡人なので、イケ面好きですけどね。(笑)

主さんも何か魅力があったんですよ!

2012.2.13 14:09 10

美男美女は少ない(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page