HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 排卵するまで時間がかかります

排卵するまで時間がかかります

2012.2.14 13:59    0 4

質問者: ゆっぴさん(28歳)

排卵するのに生理から30日以上かかります。これは卵巣の機能が低下している証拠でしょうか?

そのため体外受精にステップしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精って事は専門院に通ってますか?
先生よりどうして排卵に時間がかかるか教えてもらってませんか?

卵巣機能不全や卵巣年齢とか、血液検査等である程度の原因は分かると思うのですが…。
原因が分からずにステップアップは危ないと思います…。(主様が心配になりました)私の考えですが、不妊治療は受け身ではだめで、先生にどんどん聞いて自分の体を知るべきだと思います。


私の場合は、多嚢胞で錠剤だとあまり効きません。一度しか排卵してませんが、40日くらいかかったと思います。
その他の時はクロミットを服用しても排卵せずに消えてしまってました。


他には個々で薬の合う・合わないがあるので、合わなかったのかもしれませんし…。

ここではなく、病院で聞かないとはっきりした原因は分かりませんよ。
あと、排卵に時間がかかってもタイミングや人工受精で頑張られてる方もたくさんいらっしゃいますよ!
私も体外受精にステップアップしてるので、お互いがんばりましょうね!

2012.2.14 17:16 12

ちゃぼ(27歳)

ちゃぼさんお返事ありがとうございます。
私は卵巣機能が低下しており40代と言われました。
更年期障害の症状も出ています。
先生はとにかく早く妊娠してほしいみたいで、
転院後すぐの周期で、人工しました。しかし結果は出ませんでした。

そのため確率をあげるために体外を進められました。

先生の話を聞いていると、妊娠するのにタイムリミットが迫ってるみたいで、私自身も出来る限りやれるとこまで、やろうと思い、
体外に進もうと決めました。

でも、不安でいっぱいになります。
分からない事は先生に聞いていこうと思います。

2012.2.14 19:37 11

ゆっぴ(28歳)

>ゆっぴ様

卵巣機能の低下の診断は受けていたのですね。
勘違いしてしまってすみません。

私は卵巣機能低下と排卵日数の関係は分からなくて・・・
お力になれずすみません。

でも卵巣年齢が40代と言われているのであれば、
体外にステップアップは正しい選択だと思います。
(偉そうにすみません)

私もまだ初心者なので、不安だらけです。
お互い、べビちゃんに会えるといいですね!

2012.2.15 01:00 15

ちゃぼ(27歳)

こちらこそ言葉足らずですいませんでした。

お互いお母さんになれるよう頑張りましょうね!

2012.2.15 08:31 11

ゆっぴ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top