HOME > 質問広場 > くらし > アドレス変更時は多少の整...

アドレス変更時は多少の整理しませんか??

2012.2.15 19:33    0 1

質問者: メルアドさん(33歳)

機種変更の際に金額の関係で他社に変更しアドレスのみ変わりました。

そんなに多くない人数の登録をしていますがもう10年位同じ番号とアドレスなので、ずっと以前の職場関係の方や初めの方に親しくしていたけど、次第に連絡も取らなくなり、おそらくもう会わないだろうと思う知人、友人、ママ友などのものも登録されているので、この際整理のために、必要な人のみ、変更を連絡し、以外の人は削除しました。

でも、ママ友って意外なところでつながっているようで、、、。

あるママ友Aとは仲が良く、時々連絡を取っていても、Bはもう会っていないしアドレス変更で削除しました。

でもAとBはスーパーで顔なじみだったらしく、先日私が共通の知り合いだとわかったようです。

そしてその時Bは先日私にメールを送ったら届かなかったと言ったらしく、Aが変わったよと言ったそうです。

するとBが怒ってしまい、気まずくなって別れたそうです。

しょうがなくないですか?
Bとはもう2年ほど連絡を取っておらず、さほど気が合う人でもなかったんです。

Aもスーパーで見かける程度だったのが、お子さんが話しかけて近くに来たのをきっかけにちょっと話したら私の家の近所で、もしかしてメルアドの近所の?と言われそうそう、知ってるの?となったそうです。

なにか連絡をくれようとしていたんだとは思いますが、それまで2年も連絡が無かったのはお互い様だし、怒られてもどうしようもありません。

Aは余計なことを言ってごめんと謝っていましたが、Aもアドレス交換まではしないと言っており、今更どうにもなりません。

こういう経験って逆もあると思うんです。
いかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はその逆の立場ですね。相手にメールが出来なくなったと知ったら削除してます。
それまでは何があるか分かりませんから登録しときます。

主さんの方から縁を切ったようなものですし、仰る通り今さら気にしてもきりがないですよね。
とりあえず逆ギレはやめときましょう。

それとも、またBさんと連絡を取りたくなったんでしょうか?

もしそうならば、携帯変えた時に間違えて電話帳削除しちゃったから連絡出来なかったと謝れば済むと思いますよ。

2012.2.15 23:38 13

愛ドーモ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page