HOME > 質問広場 > くらし > 相談機関はどこでしょうか?

相談機関はどこでしょうか?

2012.2.23 18:49    0 4

質問者: きなこさん(36歳)

職場のことで、ご相談させてください。

詳しい内容は記載出来ませんが、
数年前に、同じ会社に勤めている男性の奥様から嫌がらせを受けました。
全くの濡れ衣で、侮辱的なことを言われ、後にこちらに非が無いこともあったので表面上は解決しています。
当時、勤務地は違いました。

近々、その男性社員の異動があり、同じ勤務地になる噂を耳にしました。

奥様に嫌がらせを受けた、と言っても、男性社員から嫌がらせを受けたようなものであり、一緒に働くことはどうしても出来ません。

退職するにしても、泣き寝入りのようになるのは悔しいです。
せめて会社都合での退職に出来ないかと思いまして…

どういった場所か、相談出来るところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

歯切れの悪い文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

会社都合の退職にしたい!?

男性社員の奥さんから嫌がらせを受けたことと、会社は関係ないじゃないですか・・・何言ってるんですか?

こういう勝手な思考の人がいるんですね。驚き!!

2012.2.23 20:37 11

みさこ(35歳)

 つらい思いをされたのですね。
 直属の上司に相談できないでしょうか?

2012.2.23 20:38 20

ろもと(34歳)

嫌がらせの内容が解らないので...。 セクハラですか? パワハラでしょうか? はてさて軽犯罪など刑事に至るような事でしょうか?


会社都合の退職って、素直に読みとれば、要するにクビって事なんですけど、会社にクビにして下さいって言えば、喜んでクビにしてくれるのじゃないでしょうか。 退職金など発生しないんで。


自分に非がないのに、自らが辞める意味も理解出来ないし、元々、辞めるつもりだけど、辞めるに際し事を公にして男性を困らせたいって事なんでしょうか。


会社に相談してみたら。

2012.2.23 23:14 10

せん(37歳)

会社は社員の妻とは全く関係がありませんので、会社都合の退社になることはないでしょう。どこに相談してもその結論は変わりません。

それより配転願いを出してはどうですか?同じ職場で働くことが出来ない理由は会社に説明しなければならないと思いますが。

2012.2.23 23:23 18

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top