HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪市・越田クリニックo...

大阪市・越田クリニックor宮崎レディースクリニック

2004.6.21 15:52    0 12

質問者: るなるなさん(30歳)

こんにちは。赤ちゃんが欲しいと思って、基礎体温や排卵検査薬などで頑張っていますが・・・一度検査に行こうと思ってます。年齢もありますし・・・
それで「越田クリニック」へ行こうか「宮崎レディースクリニック」へ行こうか悩んでいます。
今まで検査に行った経験がなく、不安な気持ちでいっぱいです。
現在通われてる方や、過去通ってた方、どうか情報を下さい。
また大阪市内でおすすめ!という病院やアドバイスもよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、宮崎でいい思いをせずやめたので
越田かなぁ。でも高いらしいですね。
流れ作業で先生が話を聞いてくれず、受付もいいかげんでした。
ただIVFの腕はいいみたいです。
結局私は他院で妊娠できました。

2004.6.22 10:14 18

おみきはん(34歳)

越田クリニックへ通っていましたが、通院がストレスになり転院しました。
待ち時間が2〜3時間で、あっという間の診察。
質問もさせてもらえず院長先生は中の方へ行かれます。
院長からあまり説明がない分、スタッフの方が一生懸命フォローしてくださいますが。。。
受付の女性が妊婦だったのも、なんだか配慮に欠けているように思えて嫌でした。
体外受精の成功率もそう高くないです。
転院先の不妊専門病院で、今まで見つけても会えなかった子宮筋腫が見つかりました。
こちらの病院はあまりお薦めしたくありません。

2004.6.22 16:45 26

ねこ(28歳)

私は以前越田クリニックに通っていましたが、私は先生との相性も悪く、また
流れ作業状態の診察と治療の進め方に納得いかずすぐに転院しました。
しかも治療費が高かったような。(私は人工受精をしたのですが確か2倍くらい転院先と金額が違っていた。) 

ちなみに転院後3ヶ月で妊娠することができました。

2004.6.22 16:50 26

ゆかちん(30歳)

るなるなさん、はじめまして。
私は今、越田クリニックに通っています。
以前宮崎レディースクリニックにも1度だけ行ったことがありますが、あまりいい感じがしなくて、1度きりでやめました。
越田クリニックは、患者さんが多いので院長先生はいつも忙しそうで、ゆっくりお話はしてもらえません。女医さんのほうは、じっくり話を聞いてくださいます。スタッフの方は皆さん感じのいい方ばかりです。
普段の診察代は少し高いかもしれません。IVFは他院に比べると安いほうだと思います。
今まで他の病院にも通っていたのですが、1度も妊娠できなかった私ですが、越田で初めて妊娠することができました。(残念ながら初期流産してしまいましたが・・・)私の知り合いも結婚して10年間妊娠しなかったのですが、越田で人工授精をして妊娠しました。
病院選びは自分との相性もあるので、なかなか難しいですよね。
るなるなさんに合った、良い病院が見つかりますように。

2004.6.22 18:32 14

ほしぞら(33歳)

私も、越田or宮崎で悩んで宮崎にしたんですが、いまいちでした。
カーテンで区切ってあるので診察内容が聞こえるし。
いかにも「先生」って感じで威圧感があるような・・・なんで、
質問なんかもしにくいです。
質問すると答えてくれますが、口調が割りと冷たいです。
1〜2ヶ月程通院してましたが、転院しました。
今は顕微授精に向けて他院で治療に励んでマス!
他院と比べて言えるのは、宮崎は、あまり熱心さが伝わってこない
病院だなって事です。

2004.6.22 19:03 15

うーろん(24歳)

私も宮崎に少しだけ通っていました。でも、あまりお勧めできません。
内診の時も、声もかけられずいきなり大事なところへ手を
入れられたり、話もカーテン越しにみんな丸聞こえだし。
先生も口数が少なく、ぶっきらぼうで・・・・
他の病院から、転院したばかりなので我慢していましたが。
その後すぐに自然妊娠しましたのですが、結局渓流流産してしまいました。
が、その時の先生の対応がすごく事務的で、挙句に処置のとき殆ど
麻酔が効かない状態で処置されて、大変でした!
かなり有名な病院と聞いて、行ったのですが精神的苦痛の方が
多かったので転院しました。

今は、前にIVF大阪いた先生が独立をされた病院に行ってます。
まだ新しくて小さい病院ですが、先生もすごく良い先生で
あきらめかけてる私を励ましてくれます。
いくら大きな病院でも、精神的に苦痛があるようなところは避けた方が
良いと思いましたよ!

2004.6.23 10:41 11

青い海(44歳)

るなるなさんへ

はじめまして。るなるなさんのお気持ちわかります。
一体どっちが良いのか悩みますね。
私もうーろんさんと一緒で「宮崎」を選びました。
やっぱり質問がしにくかったです。(ハッキリ聞ける人には良いのだと思います)
初めて行かれるなら、聞きたいことなどもあると思いますので、他院のほうが良いのではと思います。

みなさんへ

早く赤ちゃんが欲しいのですが、なんだか病院へ行くのが遠のいています。(自分に合う病院を見つけるのもなかなか難しいですね。)

そこで、皆様よろしければ「転院先の病院」教えて下さい。
また通いたいと思っています。宜しくお願いします。

2004.6.23 15:29 28

ミミー(29歳)

横レスですみませんが、私も近々不妊治療デビューを考えています。
そこで、スレ主さんの書かれた「越田クリニック」や「宮崎レディース
クリニック」も候補にあげていたのですが、皆さんの書かれてる事を
読むとどこの病院がいいのかまるで???になってきました。
そこで、おみきはんさん・ゆかちんさんは、転院されて妊娠されたとの
事ですので、差し支えなかったらどこの病院か教えていただけますか?
やはり実績のある、どなたかのおすすめの病院に通いたいと思って
います。
遅くなりましたが、おみきはんさん・ゆかちんさん妊娠おめでとう
ございます!

2004.6.23 19:53 8

りんりん(33歳)

私は宮崎に行って、凍結精子をつかっての人工授精で1回で妊娠しました。皆さんが書かれているほど、嫌な印象もありません。
私は自分が不妊かどうかもわからないまま、最初から人工授精を希望したら、その通りやってもらえました。主人がいつも出張でいないので、精子凍結も私からお願いしました。
よかったです、宮崎先生。

2004.6.23 20:11 8

くらんきー(32歳)

るなるなさん&ミミーさんへ

越田クリニックから、IVF大阪へ転院しました。
まだ転院して間もないのですが、患者さんへの対応が全然違います。
同じ不妊治療専門院でもここまで違うのか。。。目からうろこ状態でした。
体外受精の妊娠率も高いですしね。
あの、ストレス感じながら通院していた日々は何だったんだろうって感じです。
転院した今は、ゆったりした気持ちで通院し、体外受精に備えています。

転院先の候補として、他にも大阪中央病院、金井産婦人科も考えていました。
こちらの2軒も結構よさそうですよ。

2004.6.24 15:42 7

ねこ(28歳)

わたしは去年の4月から越田クリニックに通っていましたが、タイミングで妊娠に至らず、初めてのAIHで妊娠して現在6ヶ月です。
確かに午前中は2〜3時間待ちなんて当たり前ですが、平日のお昼過ぎはすいてることに気づいて、14時くらいに行くようにしてました。
先生は院長も女医さんも優しかったし、質問にもちゃんと答えてもらったし、検査もさっさとしてくれて、わたし的には合ってました。
看護婦さんの方が怖く感じるくらいテキパキしてましたよ。

2004.6.26 11:01 8

理空(秘密)

転院先についてです・・・。

私もねこさんと同じくIVF大阪クリニックへ転院しました。
2ヶ月程通って私に異常がナイんで、精液検査をしました。
「精子数が異常に少ないんで自然妊娠は無理です。
これは顕微授精じゃないと無理じゃないでしょうか?」とのこと。
何の知識もなかった私は、頭が真っ白になって涙で前が見えません
でした。先生はすごく冷めた絶望的な言い方でした。
私にはICSIなんて考えた事もありませんでしたから。
それで、ICSIなんて高度な治療をするなら宮崎は嫌だなって思い転院
しました。
IVF大阪は家から近い事もあったし、高度治療の妊娠率が高かったんで
決めました。
きっと、IVF大阪の先生も旦那の精子数を見て絶望的な態度になるやろうな・・・って考えてました。
IVF大阪での精液検査は宮崎のとは全然違ってました。
詳しく何が何%って出てくるのです。精子の写真まで頂きました。
先生は、薬と漢方薬で精子を増やそうって言われました。
アカンかもしれんけど、せぇへんよりかはイイやろうって。
おかげで、精子数は150万匹→2000万匹に一気に増えたんです!!
コレには旦那が一番喜んでました★
そして初診の際に「薬があまり効かなくても精子はおるんやからね!
大丈夫!絶対妊娠できます!」って言ってくれたんです。
涙が出そうな程嬉しくて、絶対にこの病院にしようって思いました。

IVF大阪って名前が・・・なんて考えて躊躇した事がアホやった。
自然妊娠に近い形で・・・がモットーなんで、私達も精子が増えたんで
ICSIよりAIHに挑戦してみては?って言ってもらえました。

スタッフがすごくイイ感じです。みんな一生懸命で、患者の立場を
理解してくれてるなって感じます。
先生の大阪弁のイントネーションも私を落ち着いた気分にさせてくれます。
なんか相談に乗ってくれてるみたいで、何でも話せるんです。

私は、この病院で卒業したいなって考えてます。

2004.6.28 00:22 8

うーろん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page